• ベストアンサー

アインコの消し方を教えてください。

サイバーリンク社の CyberLink DVD Suite(Solution) 外付けDVDに付属していたソフトです。土日はサポートセンターは休みなので、こちらで質問させてもらいます。インストールするとサイコロが4個縦に並んだアインコがディスクトップにあらわれました。邪魔なので消したいのですが、やり方を御存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.4

>インストールするとサイコロが4個縦に並んだアインコがディスクトップにあらわれました。邪魔なので消したいのですが、やり方を御存知の方教えてください。 もう、解決されましたでしょうか? 口コミ掲示板 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01256018882&ParentID=7044727&Page= ある解決例ですが、この例で解決しますか? お役に立つでしょうか? 中央付近少し下に、スクロールして下さい。 [7054042]kanongigue さん 2007年12月01日 14:30 からお読み下さい。

2901hntyk
質問者

お礼

できました。有り難うございます。

その他の回答 (3)

noname#178405
noname#178405
回答No.3

クリックしても削除がない? ならアイコンを選択してある状態でデリートキー(delまたはdelet)押下ではいかがでしょうか。 もしくはゴミ箱にドラッグ&ドロップするとか。

• RH01
回答No.2

サイバーリンク社に限らず、新しくソフトをインストールするとたいていそのソフトを起動するためのショートカット(アイコン)がデスクトップ上に作られます。 スタート - すべてのプログラム の中からソフトを起動できますが、デスクトップにもあったほうがわかりやすいから自動的に作られるだけなので 不要だったらNo1の方の言うとおり、「ごみ箱」に入れて削除して大丈夫です。 ちなみに、「ショートカット」はソフト本体への近道(ショートカット)なので削除してもソフト自体は消えないので大丈夫です。 アイコンの左下に小さい矢印が付いているのがショートカットのしるしです。 ゴミ箱に入れると「ショートカット削除の確認」をするダイアログが出てきますが、上記の理由からソフト自体をアンインストール(PCから削除)したい人のために出てくるものなので気にせず削除してください。

• Evreux
回答No.1

アイコンですよね?プログラムのショートカットですよね?デスクトップに出てきたんですよね? ゴミ箱に入れてしまえばいいと思います.

2901hntyk
質問者

補足

アインコをクリックしても、削除の項目が無いんです。