• ベストアンサー

結婚式欠席

会社の先輩(課は異なります)の結婚式の招待状を頂きました。 結婚式を欠席する場合、何かしたほうが良いのでしょうか。

• diab
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57108
noname#57108
回答No.2

招待状をもらったのに欠席ということだったら、 私なら、1万円を結婚式前にお祝いとして送るか1万円相当のお祝いの品を送る。 それにプラスして、結婚式場に電報を送ると思います。

diab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電報については迷っています。

diab
質問者

補足

欠席する理由の一つに今の会社でいつまで働くかわからないということがあります。

その他の回答 (1)

• lirakko3g
回答No.1

その先輩と普段どの程度のつき合いがあるのかわからないので答えにくいのですが、 招待状を頂くくらいですからそれなりの(浅くはない)関係かな、と推測します。 お祝いの気持ちがあるなら、欠席の連絡と同時に1万円くらい包めば無難かな…と思いますが、どうでしょうか。 また同じ会社とのことですので、他の欠席する社員の方とお金を出し合って何か贈り物をする、という方法もありますね。 いずれにしても今後もお世話になることもあるかもしれませんから、何かしらお祝いは渡したほうがよいと思います。

diab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は会社でお祝いを渡すより現金書留が良いかなと思います。