• ベストアンサー

「パソコンでひらがなの打ち方」について教えてください

通常は、ローマ字入力なのですが、 子供がひらがなしか打てないため(知らない) どのようにしたら打てますか? 入力モードでは、かわりません。1文字のみ変わり後は ローマ字になります。 最初、設定をしてあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.3

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz11.htm 日本語は50音とローマ字で入力する方法があって 切り替え方はIMEのプロパティで行います。 ツールバーにあるIMEのアイコンを右クリックすると 入力方法を切り替えられます。 上のURLに画像入りでガイドがあります

satocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。ぼくもぱそこんがうつことが できます。すごくうれしいです。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

「Alt」キーと「カタカナ・ひらがな/ローマ字」キーを同時に押せば、「ローマ字変換 → ひらがな変換」または「ひらがな変換 → ローマ字変換」に変更できます。

satocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

入力システムはなんでしょうか? ATOK?IME?