• 締切済み

HDD復旧

OS:Vista 新しくHDDを追加しようとして、「ディスクの管理」を弄っていたんですが、 間違えて違う外付けHDDに対して「ボリュームの削除」を選択してしまいました。 ぐぐって見たところ、これが近いと思うのですが、 環境が違うのでどうなのか分かりません。 http://pasokoma.jp/bbsa/lg332148 一週間放置してるんですが、 大切なデータの入ったものなので、 どうにか復旧させたいんですが…

みんなの回答

noname#56778
回答No.2

BIOSで認識してるかどうか確認を。 BIOSの起動方法は機種によって違うので、取説をご覧ください。 先に紹介したソフトは、製品CDから起動可能で、BIOSで認識できてればパーティションの復元が可能です(ダウンロード版なら自分で起動CDの作成が可能)。

回答No.1

Acronis Disk Director Siteなどを利用になることをお勧めします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/ パーティションの復元がXP上から簡単に行えます。 但し事前に動作環境を確認してください。 ダイナミックディスクなどには対応していません。

salt_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソフトの動作は問題ないようなのですが、 PC自体がHDDを認識していないみたいです。 外していた他のものでも試してみたのですが、 こちらもソフト上、あるいは管理画面上では認識されているようなのですが…