70年代に「やさしく歌って」と似た名前の曲はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 70年代頃の曲で、イントロ部分が「やさしく歌って」と似ている曲やサビの部分が「何とかかんとか New York Ci~ty」といった感じの曲があります。男性ボーカリストで、題名にも「New York」または「New York City」が含まれている可能性があります。放送では子供の頃に聴いたことがあるので、微妙に違うかもしれません。
  • 70年代に「やさしく歌って」と似た曲を探しています。イントロ部分が似ていたり、サビの部分が「何とかかんとか New York Ci~ty」といった感じだったりする曲です。男性ボーカリストで、題名にも「New York」または「New York City」が含まれている可能性があります。17年ほど前にNHKの上級基礎英語で放送されたのを聴いたことがあるので、ネイティブの英語の曲かもしれません。
  • 70年代頃に「やさしく歌って」と似た曲を探しています。イントロ部分が似ており、男性ボーカリストの曲です。サビの部分は「何とかかんとか New York Ci~ty」といった感じだったと思います。題名には「New York」または「New York City」が含まれていると思います。17年ほど前にNHKの上級基礎英語で放送されたのを聞いたことがあるので、ネイティブの英語の曲かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「やさしく歌って」に似た曲。

70年代頃の曲だと思うのですが、「やさしく歌って」(原題:Killing Me Softly With His Song)に似てて非なる曲、何という名前だろう??と、疑問を抱きながら十数年。 ご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 こんな曲です: ・イントロ部分が「やさしく歌って」に似ている。 ・サビの部分はちょっと音が高くなり「何とかかんとか New York Ci~ty」といった感じだったと思う。 ・題名にも「New York」または「New York City」が確か、含まれていたと思う。 ・男性ボーカリスト。歳はとっていないだろう。 ・NHKの上級基礎英語で17年ほど前に放送していたのを聞いたことがあるので、多分ネイティブの英語。 今でも稀に耳にすることがありますが、 ラジオではっきりと聴いたのは子供の時なので、微妙に違っていることがあるかもしれませんが…。 どうぞよろしくお願いします。

noname#151181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

クリストファー・クロスの 「ニューヨーク・シティー・セレナーデ」 ではないでしょうか? 視聴してみてください

参考URL:
http://70and80hit.sblo.jp/article/5504053.html
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの曲です。 映画の主題曲で有名なんですね。 初めて聴いた17年前を思い出し、懐かしくなりました。