• ベストアンサー

東京登録で千葉に置いてある車検が切れた車の車検の取り方

derioの回答

• ベストアンサー
  • derio
回答No.1

ディーラーの回答には疑問ですね。。。 車検切れの車も通す事は可能です。 ただ、車検の切れた車は臨時運行車両票?を取れば公道の走行も可能です。 お金は必要になりますよ。 ディーラーなどに事情を説明し、臨時運行車両票を取る段取りをして、ディーラーなどに持ち込めば大丈夫だと思います。 それと、自動車税は払っていますか? もし、払っていないのであれば、管轄の県税事務所に頼めば支払い書を送付してくれます。

yuururukoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりトヨタの回答は変ですよね。 自分たちはかかわりたくないと言う事だったのですかね。 こんな感じだと次にトヨタはやめようかなぁなんて思ってしまったり、、、、。 自動車税や保険などは継続してすべて払っています。 とても助かりました。