• ベストアンサー

もしかして妊娠しているのでしょうか??

peach0412の回答

回答No.2

No.1ですヾ(^▽^)ノお返事ありがとうございます♪病院も薬も相性がありますよ!病院が合わないのであれば、病院を変えた方がいいかもしれませんね(x_x;)先生も人間。私たちも人間。相性はありますからね(^^ゞあとは、どんな事でもちゃんと原因や結果を教えてくれる先生がいいですよ!あまり心配しすぎないようにしてくださいね!

pekotasu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり病院変えるのも一つの手ですよね。 今行っている先生は男の年配の方で態度があからさまに「まだ10代なのにピル?どんだけ盛んなんだよ」みたいな感じなんですよ。だからそんな遠くなくていい病院があったら変えるかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は高いですか?

    親友が悩んでいるので変わりに相談させてください。 生理が来てないみたいです。 昨年から避妊のためピル服用、11/28ピル服用、12/19から4日間出血ありましたが、毎回、副作用がひどいのでそのまま中止。生理が起こるのを待っていたが、気づいたら生理が来ていないとのことです。 基礎体温はつけてないとのこと。2月はじめくらいから、生理が来そうな腹痛があったが来ないので待っていたが来なくて、2月23日、2月26日に妊娠検査薬をしたがどちらも真っ白で陰性。仕事の都合で来週しか産婦人科に行けないみたいです・・ 友達はもう何年も基礎体温をつけていたみたいですが、ピルを服用しはじめて測るのをやめたそうです。先週より、朝から基礎体温をつけているが、ずっと低温期くらいの体温とのこと。 彼女は痩せているのですが、年末ぶりに今日会ったら見事にお腹だけぽっこりしていて・・・なんだか良くわかりません。2/23、26で検査薬陰性、今は低体温との事なので妊娠してるとは思えないのですが、私はピルを飲んだことがないのでいまいちわかりません。 来週診察に行けばわかると思いますが、妊娠してる可能性は高いでしょうか?それと、ピル中止後に生理が来ないのはよくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあると思いますか?

    9月23日に生理が来て以来その後来ていません。 生理周期は少し長めで35~38日ぐらいなんですが、今回は45日を過ぎても生理が来ないので先週の金曜日に病院へ行きました。 内診の結果今のところ妊娠はわからないけど、週数が早ければ見えない事があるので基礎体温をつけて下さいと言われました。 それから4日間基礎体温を付けずっと高温期が続いているのですが、昨日妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 これだけ前の生理から日数が経っていて検査薬が陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠希望

    数ヶ月前に、妊娠できる状態かどうかを見てもらおうと検診をうけました。その際、「子宮腺筋症」かもしれないといわれました。 すぐに子供を作る予定がないのならピルの服用、そして基礎体温をつけるようにといわれました。 すぐにでも子供が欲しいと思っていますので、ピルは服用していません。また、基礎体温もつけていません。 現在、生理が5日遅れているのですが、検査薬の結果妊娠はしていませんでした。毎回、陰性とわかるたび・生理がくるたびに悲しくなるのですが・・・・ 「子宮腺筋症」と診断された方で、自然妊娠された方にアドバイス願います。 こういうことをすればよかったとか何かありますか? 漢方はいいと効いたのですが、どのような漢方でしょうか?細かなことでもいいのでぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠している可能性

    初めて質問させて頂きます。 ・最終生理 7/9 ・性交 7/21(避妊具なし。膣外射精。) ・排卵予定日 7/28 ・性交 8/10(避妊具なし。膣外射精。) ・生理予定日 8/11 生理周期は不順で30~37。 基礎体温は付けていません。 この様な感じなのですが、 未だに生理がきません。 8/20に病院へ行き検査した所、妊娠検査では陰性だったのですがエコー検査で先生が 「あれ?これだけの生理の遅れと妊娠検査で陰性だから、そろそろ生理がきてもいいんだけど…。まだこの調子じゃ全然わからないなぁ。」と何とも曖昧な感じでした。 しかし妊娠していたとすれば、日数的にも最終生理から数えて陰性になるのはおかしいです。 先月の7/29、身内に不幸があり精神的にかなり強いショックを受け数日間泣き続け、食事もまともにとれなかった事から排卵の遅れではと思うのですが…。 現在彼氏と2年近く同棲しています。 年内に籍を入れる予定です。 順番的にはおかしくなりますが、今妊娠しているなら彼も私も入籍予定を早めようと。 ですからただの生理の遅れなのか、実は妊娠しているのか知りたいです(>_<) 私個人としては妊娠を強く希望しているのですが、可能性はありますでしょうか? ちなみに、今朝クリアブルーで検査したら陰性。 2日前から胸の異常な張り。(かなり痛いです) そして人生初の基礎体温を今日初めて計った所、36.33℃と低温…。 この3つから、『初めて基礎体温つけたけど、低温過ぎるしこりゃダメそうだなあ。生理前症状かなぁ。』と勝手に判断し、落ち込んでしまいました。 皆様の知識や見解や経験を 聞かせて頂けませんか?(>_<) よろしくお願い致しますm(__)m 駄文な上に長文で申し訳ないです。

  • 妊娠してる?

    生理予定日から3日過ぎています。いつも、生理前は下腹部や腰が 痛くなったり、胸が張ったりするのですが今回はあまり症状がありません。36.8~37度の微熱は続いていますが、普段から高温期にはその程度あるので・・・妊娠兆候が全くない場合でも妊娠している事もよくあるのでしょうか?いままで何度も妊娠検査薬で陰性の結果を見てガッカリしているので、今回もまた陰性かなと思うとなかなか検査できません。基礎体温も半年間、測定していたのですがストレスに感じるようになり、ここ2ヶ月測っていません。1週間過ぎても生理がなければ、検査してみようかとは思うのですが・・・ あまり考えすぎるのが一番よくない事も分かっているのに、ついつい考えてしまいます。

  • 妊娠の可能性についてです。

    妊娠の可能性についてです。 2週間ほど前に素股行為での妊娠の可能性について質問した者です。 3/20に彼と素股をしました。コンドームを着用しなかったんですが、挿入された感覚もなかったですし、彼は射精しませんでした。 それから1週間後から下腹に違和感があり、4/4が生理予定日だったのですが、その前日から乳首痛がありました。さらに、血が混じったオリモノがありました。 気になって、生理予定日に妊娠検査薬を使うと『陰性』でした。しかし婦人科を受診すると、「まだ判断できる時期ではない」と言われ、1週間待って検査するよう言われました。 生理予定日3日後に、生理様の出血があり、普段と(1日めとしては)変わらない量の出血で生理痛もありました。この日に、生理がきたと思って婦人科から頂いた低用量ピルの服用を始めました。そのせいか、3日目以降がいつもより少ない出血量で、だらだらと5日目まで出血する感じでした。 やっぱり気になったので、4/10(生理予定日から6日後)に妊娠検査薬を使ったところ、『陰性』でした。 基礎体温を婦人科を受診した日からつけているのですが、出血した当日は36.02と低かったのですが、その後から36.13、36.19と上昇し、出血が終わった現在は36.29となっています。 ピル服用開始後すぐに、こんなに基礎体温が変化するのでしょうか?眠気があり、食欲がわくのですが、これはピルを服用してるからでしょうか? 今日(生理予定日から11日後)も妊娠検査薬を使ったところ『陰性』でした。私は気にしすぎなせいか、見えるような見えないような気がするのですが、友人は全く何も見えないと言います。 妊娠検査薬の結果を信じていいでしょうか? まとまりなくて申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠してる?

    妊娠希望の29歳です。 半年前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬なども使い、 がんばっているのですが、なかなか授かりません。 生理周期も28~29日と安定しており基礎体温もほぼ毎回同じようなグラフで低温期と高温期に分かれています。昨日、今日あたりが生理予定日なのですが、まだきません。生理前にくる下腹部痛はありますがみなさんのいうような乳首が痛いなどはありません。基礎体温は下がってはいませんが、36.5度あたりと高くはありません。いつもは、生理前に35度代までさがるので・・妊娠検査薬を使おうかと思うのですが、いつもした後に陰性の結果を見てガックリしてしまうので、どうしようか迷っています。普段どおりの生理痛のような症状の場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?結婚してから主婦になり、まわりの友達には子供がいるので、焦ってもしかたないのに焦ってしまいます。仕事でもはじめて、気分転換したほうがいいのかもいれないです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。生理周期は26日。 半年程前までは27日周期で、ここ半年はきっちり26日間です。 4月3日に生理が来て、4月29日が生理予定日でした。 4月14日 4月16日に仲良ししました。 生理予定日から使用可能の検査薬を使用しましたが 陰性でした。 まだ生理は来ていません。 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は、つけ始めて3か月です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理開始日は9月21日からで、10日1日の朝に仲良くしています。基礎体温をつけていないので普段の自分の周期はわかりませんが毎月きちんと生理はきます。が今月はまだ生理がありません。 2日前くらいから熱っぽい感じと体のだるさ、生理前のような下腹部の痛みがあり、もしかしたらと思い今日検査薬を使ってみました。 結果は陰性でした。 来週半ばになってもまだ生理がこないようだったらもう一度検査薬をためしてみようと思っているのですが… まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? やっぱり検査薬で陰性ということは妊娠していないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 前回生理日は、3月22日から一週間。 生理周期は、31日~40日。 最近は40日ピッタリです。 今日で3日遅れています。 基礎体温は、5ヶ月前から測っているのですが 未だに、いつが排卵日なのかよくわかりません。 以下、今周期の基礎体温です。 見にくいと思いますが、良かったら見て頂けますか? 周期 17日36.46(仲良しゴムなし) 18日測っていません 19日36.45 20日36.60 21日36.74 22日36.28(排卵日?) 23日36.44 24日36.37 25日測っていません(仲良しゴムあり) 26日36.68 27日36.56 28日36.59 29日36.53 30日~33日体温を気にしてはいけないと思い        測るのを中断しました 34日36.69 35日36.67(仲良しゴムあり) 36日36.65 37日36.70 38日36.86 39日36.96 40日36.86 41日37.04(検査薬お昼に試して陰性) 42日37.10 43日37.01 基礎体温計(プチソフィア)によると、 私の高温期は36.8~になっています。 ただ、排卵が遅れているだけでしょうか? それとも、妊娠の可能性はありますか? 検査薬は、朝一にした方が良かったのでしょうか?