• ベストアンサー

BSdigitalラジオの番組

ながら人間の小生はTVを付けたままPCやったり本を読んだりしてます。 有線放送でも契約して好きなチャンネルを聞いていれば良いのですが 有線放送が引ける地域なのか判らないし料金を払うのも・・・ そんな矢先にBSdigitalのラジオ放送が有るのをしりました。 ところが、好みのポップスやカントリー、ホークソングなどBGMになる 曲を常時流しているチャンネがわかりません。 1960~80年代の曲を流しているチャンネルがあったら教えて下さい。

  • HAL007
  • お礼率90% (307/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.1

はじめまして。 私は「文化放送」系列の「BSQR」が好きですね。 もしも宜しければ489chに合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.bsqr.net/

その他の回答 (1)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

土日の午後のBS-QR(ch489)が確かにお勧めなのですが、 平日の午後は演歌の時間があったり、夜はアニメ系番組だったりします。 他では、320~323チャンネル(TFM系)でも こういった音楽が流れています。 ただ、TFMはBSラジオをまじめにやっていないようで、 ホームページに番組表が見あたりません.

HAL007
質問者

お礼

纏めてお礼いたします。 流石にチャネルの+ボタンで489まで行く気になれず、 おうちゃくな質問ですみませんでした。 300代は好みのものがなかったものでm(__)m と言うことで489で暫く聞きます。

関連するQ&A

  • インターネットラジオのおすすめは?

    有線のようにずーと曲が流れてるようなインターネットラジオはありませんか? 洋楽はあまり知らないのでBillBoardのようにヒットソングを流しているところか(私はポップスやR&Bの曲が好きです)、古い~最新のJポップを探しています。 おすすめの知っている方いましたら教えてください^^

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • ラジオ

    大阪で他の地域のラジオを受信することは可能ですか? あと大阪でやってる全チャンネルの番組表が載っている雑誌やサイトも教えて下さい! あと神戸放送が聞こえにくい(オールナイトニッポンスーパーが聞きにくい!)のですが、なにか良く聞こえるようにする方法はないでしょうか?

  • Windows Media Playeのラジオで80’Sの番組が・・・ない!!

    いつもパソコンでWindows Media Playerのラジオで、80年代の曲を聴いていたんです。。。他にもたくさん番組があって90年代の曲とかjazzとかたくさん選べたんです!!すっごく気にいってたのに・・・ 今日パソコンが変わって、いつものようにラジオを聴こうと思ったら。。 な!ないんです!! I-radioとかfm-osakaとか日本放送になってました。 毎日BGMにしていたのに。。。もう聴けないのでしょうか?? もし、聴ける方法を知っている方がいるなら、ぜひ教えてください。お願いします!!

  • 昔々ラジオ等でかかっていたBGMの曲名を・・・

    17~18年ぐらい前にラジオで『週刊ラジオアニメック』という番組が放送されていました。 (出演:肝付 兼太、岡本 りん子、秋山 るな) そのOP、EDのBGMの曲のタイトル/アーティストを教えて下さい。 あと昔ルックルック(NTV)のアイキャッチ(?・・・CMの前後に入るやつ)や、他の番組でもBGMでかかっていたのを聴いたことがあります。(4~5年前にも百貨店でBGMで流れていた・・・有線放送かな??)

  • FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。

    FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。 FMで、方角の最新曲が聴ける番組ってありますか? できればランキング方式で放送している番組が希望です。 曜日・時間帯はいつでも構いません。 住んでいる地域は埼玉県北部です。 よろしくお願いします。

  • ラジオドラマのBGM

    大学の放送部で発表会向けにラジオドラマを制作しています。 作品に使う効果音・エンディング曲は決まりましたがまだBGMが決まっていません。 (1)シリアスな展開で使える曲 (2)天体観測をしているシーンで使えそうな曲 を探しています。(できればインストで) ぴったりな曲があれば教えてください!

  • 「私のロストラブ」ってラジオ番組、おぼえてますか?

    昔、昭和40年代、ラジオで「私のロストラブ」っていう番組がありました。 おぼろげな記憶なのですが、中村メイコの司会で週末の深夜放送で最近処女を失った女性を呼んで、その時の話をいろいろ聞くというような内容でした。 最近思い出して調べたら、昭和47、8年ごろのTBSラジオでやってたようで、もう一人女性のサブ司会の人がいたようです。私の記憶ではもう少し前の44、5年ごろだった気がしてたのですが、たいした差ではないですね。当時高校生でしたが、夜中にまだ知らない大人の世界の秘め事をどきどきして聞いてた記憶があります。けっこう興奮したかなあ(ちなみに男です) テーマソングがきれいな曲で、サバの女王という同じころ流行ったスキャットの曲と似た感じの曲でしたね。それにしても思うのは、今ではもうこの手の番組は成り立たないだろうなということです。40年前の当時はまだ、まがりなりにもバージンというものに価値観をもつ人がいたからこういう番組も存在したと思います。今は、喪失年齢もどんどん早くなり、むしろいつまでも知らないことが恥ずかしいような風潮で(良い悪いは別として)、援助交際云々の時代ですから。 ともあれ、懐かしい番組です。当時聞いていた方、詳しい情報、思い出などなんでも結構ですのでよろしくどうぞ。

  • オレンジレンジのラジオでかかっていた曲

    オレンジレンジの「ラジオ~コンタクト」というラジオ番組で、 6月21日(日)放送(私の地域での放送です。)で、 流していた曲を探しています。 UPテンポで激しい曲調でした。 たまたま車に乗っていたときに聞いたので曲のタイトルを聞き逃してしまいました。 リーダーのNAOTOさん(?)が最近、人妻が好きだと話していた放送回なんですが、 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ラジオ深夜便の世界の天気のBGM

    ラジオ深夜便で1時前に放送される世界の天気の際に流れるBGMは何という曲なんでしょうか? すごく情感をそそられるいい曲だと思うのですが。。。 ご存知の方教えてください。