• ベストアンサー

BSdigitalラジオの番組

ながら人間の小生はTVを付けたままPCやったり本を読んだりしてます。 有線放送でも契約して好きなチャンネルを聞いていれば良いのですが 有線放送が引ける地域なのか判らないし料金を払うのも・・・ そんな矢先にBSdigitalのラジオ放送が有るのをしりました。 ところが、好みのポップスやカントリー、ホークソングなどBGMになる 曲を常時流しているチャンネがわかりません。 1960~80年代の曲を流しているチャンネルがあったら教えて下さい。

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

はじめまして。 私は「文化放送」系列の「BSQR」が好きですね。 もしも宜しければ489chに合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.bsqr.net/

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

土日の午後のBS-QR(ch489)が確かにお勧めなのですが、 平日の午後は演歌の時間があったり、夜はアニメ系番組だったりします。 他では、320~323チャンネル(TFM系)でも こういった音楽が流れています。 ただ、TFMはBSラジオをまじめにやっていないようで、 ホームページに番組表が見あたりません.

HAL007
質問者

お礼

纏めてお礼いたします。 流石にチャネルの+ボタンで489まで行く気になれず、 おうちゃくな質問ですみませんでした。 300代は好みのものがなかったものでm(__)m と言うことで489で暫く聞きます。