• ベストアンサー

CDへの曲の編集について

複数のCDから、 曲を抜粋して、1枚のCDにしたいのですが、 CD-Rは1回しか書き込めないのですよね。 それでは、CD-RWならと思っていましたら、 音楽には不向きだとのこと。 どうすれば、よろしいのでしょうか? CD-Rでも、ソフトによっては、 追加で入れられるのでしょうか?

• kgta
  • お礼率88% (167/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

追加というタイミングではいれられないだけです。 複数のCDからまずPCにリッピングしてから焼けばよいだけです。 これでわからない言葉などは調べてください。

kgta
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 なるほど!そうなのですね! ありがとうございました。