• ベストアンサー

店内のBGMがいらないと思う私は少数派?

wvfinvwの回答

  • wvfinvw
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.10

「小さい音で流して欲しい」と思います。 人と一緒にいる時とか、突然会話が無くなると不安になるというか… あのシーン...とした空気が苦手なので、音楽があったほうが嬉しいんです。 美容院とかでも美容師さんと会話が途切れると焦りますし…。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店内にBGMなどの音楽は必要だと思いますか?

    みなさんに質問です。 店内にかけるBGMなどの音楽は必要だと思いますか? 私はないほうがゆっくり買い物ができるので必要ないと思うのですが。 自分の趣味以外の音楽は雑音でしかないので。 みなさんはあったほうがいいと思いますか?

  • 美容室、ヘアサロンの店内放送、BGMでいいもの!

    東京で美容室をオープンすることになりました。 空間デザインや接客など、いろいろこだわりをもって取り組んでおります。 しかし、店内放送というか、BGM、ミュージックというのでしょうか、 それだけが難航しております。 もともと、音楽にも強いわけではなく、なんか、かっこよい、 しかも、お店として心地の良い空間が作れるようなBGMないかな・・と思っております。 USENはどこでも同じものが流れているような気がして、ちょっとわたしのお店には 合わないかな・・と思っております。 どなたか、お勧めの曲や、サロンオーナーさんとかどうしているのか教えてください。 著作権とかも気になります・・

  • ネットカフェ店内の音楽は何のため?

    小音量ならまだいいけど、大音量で流す店ってなんなの?と思います。 うるさくて落ち着かない。そもそも店は「店内ではお静かにお願いします」と言いながら、自分が一番うるさい。もちろん、文句言って音量下げさせました。本当は音楽切ってほしいけど・・・ ネカフェはレストランやショップと役割違うんだから、音楽は全くの不必要と思います。 質問はネカフェの音楽は何のために流してるのですか?よろしくお願いします。

  • お店のBGMとして使えるクラシックを探しています

    お店のBGMとして使えるクラシックを探しています。 音が小さい部分で音量をあげたり、逆に大きい部分で音量を下げるなどの操作をする必要の無い、BGMの文字通り流しっぱなしに出来るものがよいので、できれば音の強弱(大小)の差が少ないものがいいです。 ゆったりと落ち着いた雰囲気を演出できる、比較的明るい曲調のもので、何かおすすめはありませんでしょうか?

  • あの時のBGMは何がいいですか。

    人によっては何のBGMも流さない人もあるでしょう。でも好きな曲とかかけながらっていうのもいいですよ。その際は大体PCから流すので連続再生させておきます。ま、ラジカセなりコンポですとアルバムがいいかも知れないです。途中で何度も手間を掛けずにすみますので。 ところで、みなさんは何か音楽を雰囲気づくりのためにながしていますか。しているとすればどんな音楽を流しますか。好きな”その時のジャンル”を教えてください。 参考にさせていただきますので。

  • 店内での付きまとい・ストーカー

    長文です。 食品を買い物中、付け回してくる 男性がいて困っています。 遭遇すると毎回必ずで何度も されています。 以下のような感じです。 私の周りを行ったり来たりウロウロ しながらずっと見てくる 一定の距離を取りながら常に見て いて視界に入ろうとしたり、 わざとすれ違ってこようとする 顔の見える位置に来ようとしたり、 私が商品を選んでいると近くの 商品を手に取り動こうとしない (最初は気にしないフリをして我慢 していました。ですが付け回され ずっと顔を見られ続けられるのも 怖くて我慢も限界がきました。 最近は周りをウロウロされたら すぐ離れた場所へ移動して、顔も 見えない方向を向いたり棚など を使ってとにかく避けています。 なのでこちらが付け回されている 事に気付いているのはわかっている はずです。 それでもしつこいので、あからさま に避けたり不快な顔をしたりすると 食品外に出て行ったり来たりしながら こちらの様子を伺ってきます。) それに店内だけではなく、 買い物が終わると出口まで付けて 来るのでカバンの中を探すふりを して立ち止まり先に行かせようと したのですが、いくら経っても 先に行ってくれず... 仕方ないので駐車場まで行った のですが、車まで後を付けられ ました。 最近は私が買い物が終わりそうに なると出口に先回りして待ち伏せ してくるようになり、車まで付けて きます。 ちがう店でも出没し、同様の事を されてしまいます。 買い物を諦め店から出て避難すると その男性も出てきてずっと私を 探していました。 その男性は毎回必ずカゴも持たず 買い物しているフリをして 店内をウロウロしていますが、 毎回何も買っていません。 いかにも買う気ないのがわかり、 不自然です。 このような状況で精神的に辛くて 生活に支障が出ており大変困って おります。 自分で出来る対策では、 顔馴染みの気軽に話せる店員さん がいるスーパー1店だけには事情を 話し、警備員さんの巡回を強化 してくれました。 もしもの時の為、防犯ブザーも 購入しておきました。 他にも何かいい対策はないか、 どなたかお知恵をお貸しいただけ ないでしょうか。 もう付け回しはされないように なるいい方法はないか ずっと悩んでいるのですが、 思い浮かばず... ご回答いただけましたら幸いです。 最後までお読みいただき、誠に ありがとうございました。 長文失礼致しました。

  • 【社会人の女性に質問】美容院について質問です(料金など・・)

    社会人の女性に美容院についてお聞きしたいです。 質問1)今、どんな髪型をしていますか? 質問2)どの位のペースでカットに行きますか? ※月1、2ヶ月に1回など。。 質問3)カット代はおいくらですか? 任意でだいたいの年代もお願いします。 質問4)家からどの位の距離にありますか? =============================== 私は(1)セミロング   (2)2ヶ月に1回   (3)3800円   (4)50分(電車を乗り継ぎ、遠いなって思います) 私は大勢のスタッフやお客さんがいる美容院が苦手で 女性オーナー1人でやっているお店に行っています。 カットの腕など含めだいたいは満足しているのですが、 店がおばちゃん美容室の雰囲気なのが いまひとつと行った感じです^^; 先日、たまたますごくかわいい店内で良い雰囲気の 美容院を見つけました。 HPを見たら、そこも女性オーナーが1人でやっている お店ですごく良さそうでした。 家からは40分の距離です。 ただ、カット代が5000円なので 私のお給料ではやや高いなって思いました。 ものすごく悩んでいます。。 美容院変えるのってけっこう勇気がいるので^^; そこで皆さんはどんな感じなのかな?と思って 質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 子どもが仕事中に店(職場)に入ってきます

    6歳と3歳の娘2人を持つ美容師をしております。 もう何年にもなりますが、わが子2人が職場に勝手に入ってきて 困っています。 職場は美容室なのですが、お店と自宅を兼ねており、自宅から 店内へ直接入ることができます。 昼間は2人とも学校や保育園に通っているので問題ないのですが 帰宅してからは平気で店内に駆け込んできます。 今日もお客様に対し、『まだいるの?』『まだ帰らないの?』と 叫び、お客様に非常に不快な思いをさせてしまったと思っています。 最初は自宅とお店を繋ぐ扉に鍵をつけて、鍵をかけてしまおうかとも 思いましたが、鍵をかけたところで、『開けてー!』とドンドン叩かれる のがオチのような気がして結局困り果てています。 今までは何とか我慢してきましたが、言ってもなかなか直らないですし 躾の上でも良くないのではと思い始め、皆様に意見をお伺いした次第です。 店内に入るようになってからもう数年経つので今さら言っても 遅いのかもしれませんが、同じような経験をされている方など アドバイスをいただける方いらっしゃいましたら、是非とも お願い致します。

  • 店内撮影禁止について

    先日、渋谷駅前のスターバックスにおいて、2階窓際のカウンターでコーヒーを飲んでいました。 その日は雨が降っていて、駅前の人々は傘を差していて、2階から見ると、色とりどりの花が咲いているようで、とても綺麗でした。 私は趣味で写真をやっていて、その日もカメラを持っていたため、スクランブル交差点に向け、シャッターチャンスを狙っていました。 すると、「店内の撮影はお止めください」と言われました。 「お店の外を撮るのもダメですか?」と尋ねても「ダメ」とのこと。 過去の質問への回答を見ると、店内撮影禁止の理由は、 ■商品の配置・陳列などのノウハウを盗まれるのを防止するため ■写真に写るのを望まないお客さんに迷惑を掛けるため にあるとのことで、私も納得しました。 さらに、もちろん、被写体であるスクランブル交差点の人たちには、撮影にクレームをつける権利(肖像権)があることも理解しています。 これまでも注意を受ける度に撮影意図について説明し、それでも納得してもらえない場合は、画像を削除したりもしました。 しかし、お店側が窓から店の外を撮る行為まで禁止するのは納得できませんでした。 私の納得に関係なく、店側がダメと言えばダメなんでしょうか? それとも論を交わすべきだったのでしょうか? もっともスターバックスでの撮影は過去にも問題になったようで、その際に「メディア機関が許可無しに店内の写真を撮影し、それを発表することは禁止しているが、それ以外の目的を持つ一般の人々がスナップショットを撮ることは関しては何の問題もない」との公式表明を出しているそうなので、このことを知っていれば引用できたのですが…。

  • 短気?

    先日彼氏と会った際に夕食を決めていて、たまたま見かけた飲食店へ入ろうと私から提案しました。 一度入った場所ですが、味に関しては忘れたが空いてそうだから入ろうと伝えました。 店内に入ったら、まぁまぁ人がいて店員さんが1人で動いてました。 待ってて下さいと言われましたが、一向に案内される雰囲気を感じず彼氏がなんとなくイライラしてたので、どれくらい待つのか私が気を使い聞いてきました。 すぐには案内出来ないと言われたので辞めて、違うお店にしようと彼氏に言ったら、いいよ、待とうと言われましたが、イライラされても気を遣うと話し退店して違うお店にしました。 彼氏は短気なのでしょうか? 皆さまは別れを視野にいれますか?