• ベストアンサー

店内にBGMなどの音楽は必要だと思いますか?

みなさんに質問です。 店内にかけるBGMなどの音楽は必要だと思いますか? 私はないほうがゆっくり買い物ができるので必要ないと思うのですが。 自分の趣味以外の音楽は雑音でしかないので。 みなさんはあったほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

私も反対です。 まあ普通のデパートなんかは音量も控えめだし、予算達成時の連絡や(ロッキーのテーマ)外が雨と言う事を店員に伝える(雨に唄えば)などいろいろ別の目的もあるようですから許せますが、109の洋服屋とかうるさいですねー!しかも隣り合った店ごとに違う曲を大音量で掛けてるからうるさくてたまりません。 そもそもBGMって言葉の意味が分かってなくて大音量ってのがアタマ悪過ぎです。 洋服屋以外でも大音量の音楽の飲み屋は最悪です。連れと会話するのにずっと声を張り上げていなければいけないので、飲み会が終わる頃には声がかすれてしまいます。 昔で言うロック喫茶かなんかと間違えてますね。完全に音楽鑑賞の音量でBGMではありません。最近そういう店が多くなっているのが本当に腹が立ちます。 ほっかほっか亭なんかすごいですよ。 チェーン店ですがマニュアル化されているのかどこの店でも大音量の音楽が流れているので大声で怒鳴らないと弁当の注文が厨房に通らず、腹へって力が出ない時には買えないという、大変矛盾したお弁当屋だったりします(^^;

korehamuri
質問者

お礼

そうですよね、 絶対にいらないですよね。 とにかくうるさいBGMを流してる店が多いこと。 はっきり言って鬱陶しいです。 大変な貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#60654
noname#60654
回答No.2

必要。