• ベストアンサー

ADSL NTTからの距離について

ADSL12Mに加入するため、家からの距離を調べてもらったら、1.4km と言われました。この距離だと、どのぐらいのスピードが出るのでしょうか? どなたか、教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

どちらで調べてもらったのかはわかりませんが、電話線の実際の距離がその距離なら8M以上も期待出来るかもしれませんが、いかがでしょうか。 しかし、ADSLの場合は接続してみるまではどの程度の速度が出るかは誰にもわからないかと思いますし、接続先のサイトがその速度に耐えないと、速度を生かしきれないという事もありますが、いかがでしょうか。 ちなみに、NTT東西では電話番号で局からの距離と損失を調べるサイトがありますので、一度調べられてはいかがでしょうか。 東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 西日本 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

goouser
質問者

お礼

回答ありがとうございました。かなり期待できそうですね。

その他の回答 (2)

• angeleye1
回答No.3

同じような距離で使用しています。 リンク速度9M出ています。 参考までに OCNのアッカ12Mプラン。 大阪市内、鉄道、地下鉄、高速道路、幹線道路、TV局3社、FM局、AM局が近くに有りの環境で、ビルの9階での値でした。 やはり当初はリンク切れ等があり不安定でしたが、アッカに回線調整をしていただき、これでも速度を犠牲にしています。

goouser
質問者

お礼

回答ありがとうございました。かなり期待できそうですね。

• sp-pals
回答No.2

>家からの距離を調べてもらったら、1.4km PC環境にもよりますが まず料金的に”高すぎる・損をした”と思わない程度に」スピードが出るのでるとおもいます ADSLはベストエフォートのサービスなのでやってみないと誰も確かなこと意はいえないと思います

goouser
質問者

お礼

回答ありがとうございました。