• 締切済み

E-mailの文法チェック

ホットメールを使用しています。 MS-Wordを使って文章を入力をすると、文法チェックやスペルテェックをし、間違ったスペル等の時は、単語の下に並線がでて、とても便利です。 ところで、e-mailの文章を入力する時に、同じような機能があると便利なのですが、ホットメールや、Yahoo-Mailでは、そのようなチェック機能はありませんか。もしあれば、その設定方法を教えてください。 もしできなければ、スペルチェック後のワード文章をどのようにe-mailにのせたらよいでしょうか。

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.4

もし、英語の常駐ソフトで良ければ、そう言った文字編集 画面(Edit box, 窓)が有る(ほぼ)全てのアプリケーション、 入力欄のスペルを、指定のホットキー(Ctrl+Alt+F12)で、 スペルチェックしてくれるものが有ります。 Y! Mail でも十分使えます。途中で文章を変えたときなど、 その部分のみを反転させてチェック出来ますので、単語単 位や段落単位でコマ目に使え、ホットキーで起動しますの で、コピペする煩雑さも有りません。 メモ帳から Wrod, Excel などまで殆ど全ての入力場面で 使えるので便利ですし、単語登録も出来ますので、自分の 名前がスペルチェックに引っかかる事も有りません。(ス ペルチェックソフトとしては当然ですが。) Spell Checker for Edit Boxes (by Brian Quinion)  http://www.quinion.com/mqa/spell.htm    Spell Checker 3.02 program (136K)    British English dictionary (333K)    US English dictionary   (328K)  ・Spell Checker checks the spelling of any edit control   in almost any application under Windows 3.1/95/98.  ・It runs in the background, with hot-key support.  ・Spell Checker remains free for private use for download.  ・In particular, we do not now propose to issue a 32-bit   version for Windows NT/2000.

参考URL:
http://www.quinion.com/mqa/spell.htm
  • Zz_zZ
回答No.3

>>スペルチェック後のワード文章をどのようにe-mailにのせたら >>よいでしょうか。 スペルチェック後のワード文章の窓で、 Ctrl+A (全て選択) Ctrl+C (選択範囲をクリップボードへコピー) して、メールの窓で、 Ctrl+V (クリップボードからペースト) すれば、スペルチェックした文章が貼り付けられます。

• kazu333
回答No.2

ホットメールをブラウザーからお使いなんですね。 Outlook Expressを使えば、スペルチェック機能がありますけど。 Outlook Expressにホットメールのアカウントを追加してやれば 送受信できます。

回答No.1

こんにちは。そうですねぇ、機能があるか否かわかりませんが(見つけられませんでした、今のところ)私はワードから右クリックでコピーしてメール作成の欄に貼り付けています。添付すると受け取る方も少し厄介ですし。・・・こういうのでは、ダメでしょうか?