• 締切済み

E-mailの文法チェック

ホットメールを使用しています。 MS-Wordを使って文章を入力をすると、文法チェックやスペルテェックをし、間違ったスペル等の時は、単語の下に並線がでて、とても便利です。 ところで、e-mailの文章を入力する時に、同じような機能があると便利なのですが、ホットメールや、Yahoo-Mailでは、そのようなチェック機能はありませんか。もしあれば、その設定方法を教えてください。 もしできなければ、スペルチェック後のワード文章をどのようにe-mailにのせたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4

もし、英語の常駐ソフトで良ければ、そう言った文字編集 画面(Edit box, 窓)が有る(ほぼ)全てのアプリケーション、 入力欄のスペルを、指定のホットキー(Ctrl+Alt+F12)で、 スペルチェックしてくれるものが有ります。 Y! Mail でも十分使えます。途中で文章を変えたときなど、 その部分のみを反転させてチェック出来ますので、単語単 位や段落単位でコマ目に使え、ホットキーで起動しますの で、コピペする煩雑さも有りません。 メモ帳から Wrod, Excel などまで殆ど全ての入力場面で 使えるので便利ですし、単語登録も出来ますので、自分の 名前がスペルチェックに引っかかる事も有りません。(ス ペルチェックソフトとしては当然ですが。) Spell Checker for Edit Boxes (by Brian Quinion)  http://www.quinion.com/mqa/spell.htm    Spell Checker 3.02 program (136K)    British English dictionary (333K)    US English dictionary   (328K)  ・Spell Checker checks the spelling of any edit control   in almost any application under Windows 3.1/95/98.  ・It runs in the background, with hot-key support.  ・Spell Checker remains free for private use for download.  ・In particular, we do not now propose to issue a 32-bit   version for Windows NT/2000.

参考URL:
http://www.quinion.com/mqa/spell.htm
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

>>スペルチェック後のワード文章をどのようにe-mailにのせたら >>よいでしょうか。 スペルチェック後のワード文章の窓で、 Ctrl+A (全て選択) Ctrl+C (選択範囲をクリップボードへコピー) して、メールの窓で、 Ctrl+V (クリップボードからペースト) すれば、スペルチェックした文章が貼り付けられます。

  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.2

ホットメールをブラウザーからお使いなんですね。 Outlook Expressを使えば、スペルチェック機能がありますけど。 Outlook Expressにホットメールのアカウントを追加してやれば 送受信できます。

回答No.1

こんにちは。そうですねぇ、機能があるか否かわかりませんが(見つけられませんでした、今のところ)私はワードから右クリックでコピーしてメール作成の欄に貼り付けています。添付すると受け取る方も少し厄介ですし。・・・こういうのでは、ダメでしょうか?

関連するQ&A

  • Shuriken スペルチェック リアルタイムは不可能でしょうか?

    Shuriken 2009 をメーラーソフトとして使っております。 スペルチェックなのですが、メール文章を入力後に、ツール→スペルチェック→実行 でスペルチェックを行うことができますが、入力中に自動でリアルタイムでスペルミスを指摘してくれる機能はないでしょうか? MS-Wordで、入力後にスペルミスがあると、赤い下線が自動で引かれスペルミスを指摘してくれる機能がありますが、それに相当する機能がShuriken 2009にないものかと思いました。宜しくお願いします。

  • 英文の文法をチェックしてくれるソフト

    WORDで英文を入力すると スペルチェックをしてくれますが 文法をチェックしたいのですが よい方法はありますか チェックしてくれるサイトとか ソフトなど 教えてください

  • OpenOffice Writer のスペルと文法チェック

    OpenOffice Writer のスペルと文法チェック Scientific Linux 5.4 に OpenOffice.org 3.2.0 をインストールしました。 そこで Writer の ツール - スペルと文法チェック を使ってみようと思ったのですが うまく機能してくれません。 「スペルと文法チェック」をクリックすると、小さいウィンドウが開き 「ドキュメントの先頭からチェックを続行しますか。」と聞かれ、 「はい (Y)」と答えるのですが、 明らかにおかしな単語(無意味なアルファベットの羅列)があるのに なんの処置も行わずに 「スペルチェックが完了しました。」と表示されてしまいます。 辞書が機能していないのかと思って ツール - オプション - 言語設定 - 文書作成支援 の言語モジュールやユーザー辞書を見てみましたが、どれもチェックは付いています (インストールしたときのままで、弄っていません)。 なにをすれば、正しくスペルと文法チェックを機能させられるでしょうか。 お教えください。

  • MacかWindowsでドイツ語スペルチェック

    こんにちは。 ドイツ語の勉強をしていて、パソコンで文章を書く時にドイツ語のスペルチェックをしてくれる機能がつけられないかと色々探しています。 MacはLion (English) でParallelsでWindows7 ultimate (日本語)も動かしています。できればMS word でも pagesでもスペルチェックしたいですが、どちらかだけでもできればいいな、と思っています。英語の文章打ってるときみたいに間違ってる単語の下に勝手に赤線でてきてくれるような、アレです。 Windowsに関してはProofing toolを買えばいいと書いてあったのですがなぜかMicrosoftのページで見当たりません。アマゾンでも売り切れているようですが、もう売ってないんですかね。 Macの方はドイツ語キーボードで入力可能にして、その状態にしてタイプしたら自動的にチェックしてくれるかなーっと思ったらドイツ語でも英語のスペルチェックをしているもよう。そりゃあそうですよね。 どなたかMacかWindowsどちらかだけでもドイツ語スペルチェックのやりかたを分かる人いますか?

  • wordスペルチェックなしで文章校正のみ行うには?

    ms-word 2007ですが、「スペルチェックと文章校正」を行うと、英単語についても全て確認を問われます。 英字表記は略語などを頻繁に使用していますので、チェックさせたくありまえん。 日本語の「助詞の連続」、「入力ミス?」などだけをチェックさせる方法がありましたらご教授お願いします。 

  • スペルチェックについて

    こんにちは。 WindowsXPを使用しています。 OutlookExpressを使用してメールの文章を入力して最後にスペルチェックをして 送信したいのですが、スペルチェック機能がONになっていないようで、スペルチ ェックが出来ません。 スペルチェック機能をONにするにはどの様に設定をすればよいのでしょうか?

  • unix で 文法チェック

    unix で英文の文法チェックをするときはどうしたらよいのでしょうか?(スペルチェックは ispell などで できるのですが) windows 上の word から移行して、unix 上で latex を使うようになりつつあります。 word では F7 キーを押すだけでしたが、unix 上で grammer check をする方法はないでしょうか?できれば word に戻りたくないので。

  • MS Wordの自動スペル・チェック機能がお節介で・・・

    MS Wordの自動スペル・チェック機能がお節介で・・・ MS Wordで論文のような固い文章と日記や友だち宛ての手紙を書いていますが、自動スペル・チェック機能はお節介すぎて困ることがあります。下線がなんど「無視する」「すべて無視する」を選んでも、永遠に消えてくれずに、ファイルを開くたびに復活します。中には、印刷のときに、下線がくっきりと印刷されてしまうこともあります。 この自動スペル・チェック機能を日本語文のときだけ、一時的に外すことはできますか? MS Word以外で、日本語に強いソフトがあれば合わせてお教えいただけたら助かります。(ATOK、一太郎など)ちなみにMS Office 2003、Windows Xpを使用しています。

  • Wordで質問です

    お世話になっております。 Wordの機能で、文章をスペルチェックのように単語などをチェックしてくれる機能ってないのでしょうか? 例えば、「キーボードを打ち込む」を「キーボードを入力する」という感じで文章の書き方をチェックしてくれ機能があったらご教授願います。 また、私は文章の表現力がないので文章の書き方に関してのチェックツールやソフトがありましたら、教えてください。 よろしく御願いします。

  • MS Office2007のスペルチェックできません

    MS Office2007(WordやOutlook)でスペルチェックができなくなってしまいました。どうも以前に他の人が作成したものを開いてからのような気がします。症状は下記の通りです。 ・三人称単数の動詞の「s」を忘れるとスペルチェックの波下線が表示されます。 ・しかしながら、単語のスペルミスを故意に入力しても、スペルチェックの波下線が表示されません。 「Wordのオプション/文書校正」を色々設定しましたがなおりません。文書校正をしたいのですが、できなくて困っています。宜しくお願い致します。