• 締切済み

スペルチェックについて

こんにちは。 WindowsXPを使用しています。 OutlookExpressを使用してメールの文章を入力して最後にスペルチェックをして 送信したいのですが、スペルチェック機能がONになっていないようで、スペルチ ェックが出来ません。 スペルチェック機能をONにするにはどの様に設定をすればよいのでしょうか?

noname#97793
noname#97793

みんなの回答

noname#3207
noname#3207
回答No.1

ヘルプにのっとったで 送信するメッセージのスペルをチェックするには Outlook Express では、Microsoft Office に含まれる Microsoft Word、Microsoft Excel、および Microsoft PowerPoint で提供されるスペル チェック機能が使われます。これらのプログラムを何もインストールしていない場合は、[スペル チェック] コマンドは使用できません。 メッセージ ウィンドウでツール バーの [スペル チェック] ボタンをクリックするか、または [ツール] メニューの [スペル チェック] をクリックします。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6でスペルチェックが出来ません

    DELLのDimension4500CのWindowsXPでOutlookExpress6.0を使用しています。メール送信前にスペルチェックを押すと「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます。オプション→スペルチェックでチェックが入っているのは修正候補を表示するとインターネットアドレスを無視だけです。どうすればよいでしょうか?

  • outlookでのスペルチェック

    outlook2003を使用しています。 メールを送信する前、スペルチェックを行うように設定しています。 メール本文を入力しているときに誤って送信しないように、 送信ボタンを押下した後、ダイヤログを出して防止しています。 XPのときは毎回送信ボタンを押せばスペルチェックがでてくれていたのですが、 Windows7にしてからスペルチェックが行われるときと行われないときがあります。 毎回行われるようにするにはどうすればよいでしょうか。 代替策として、メールの誤送信を防ぐ方法がありましたら教えて下さい。

  • Outlook Express6のスペルチェック機能が使えません

    WindowsXPでOutlook Express6を使用しています。 送信メールでスペルチェックのボタンが灰色に表示され使用できなくて困っています。ヘルプで調べたところ、WordやExcelのスペルチェック機能を使用しているとのことですが、入れ方がわかりません。 Officeは2007を使用しています。CDより全ての機能をインストールしてみましたがスペルチェックが使えません。 どうすればスペルチェックが使用できるようになるのでしょうか?

  • 入力中にスペルチェックを行う が機能しない

    Windows live mail Version 2011 (Build 15.4.3508.1109) で「入力中にスペルチェックを行う」にチェックを入れてもスペルが間違った文字を入れても赤波線にならない。 通常のスペルチェックボタンや送信前にチェックのスペルチェックは機能します。 辞書も入れています。 使用環境はwindows7 64bit sp1です

  • Shuriken スペルチェック リアルタイムは不可能でしょうか?

    Shuriken 2009 をメーラーソフトとして使っております。 スペルチェックなのですが、メール文章を入力後に、ツール→スペルチェック→実行 でスペルチェックを行うことができますが、入力中に自動でリアルタイムでスペルミスを指摘してくれる機能はないでしょうか? MS-Wordで、入力後にスペルミスがあると、赤い下線が自動で引かれスペルミスを指摘してくれる機能がありますが、それに相当する機能がShuriken 2009にないものかと思いました。宜しくお願いします。

  • スペルチェックがしたいのですが・・・

    こんにちは。 Word 2007です。英文を作成中、なぜか途中からスペルチェックができない部分がでてきました。文章を他からコピペして上書きした際に、その文章の設定をもってきてしまったようです。スペルチェックしても「スペルチェックと文章校正をしない」に設定されている部分はスペルチェックしなかった、と表示されます。すべてスペルチェックしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。ワードのオプションの文書校正でスペルチェックを有効にはしているのですが、それがその部分には反映されないようです。よろしくお願いします。

  • Outlookのスペルチェック

    会社でOutlook2000SP-1(9.0.0.6627)を使用しています。 [ツール]-[オプション]-[スペルチェック]の"送信前にスペルチェックを実行する"にチェックを入れた状態で、HTML形式でメッセージを送信しようとすると日本語もチェックしてしまいます。 "スペルチェックに使用する辞書"は"英語(US)"が選択されています。 また、テキスト形式/Outlookリッチテキスト形式だと英語のみチェックして送信してくれます。 どこかの設定がおかしいのでしょうか??わかる方教えてください!!!

  • Word のスペルチェックについて

    お世話になります。 Wordで英単語「ENJOY」を間違えて「ENJY」と入力してもスペルチェックの赤い波線は表示されません。 「Wordのオプション」→「文章校正」→「すべて大文字の単語は無視する」のチェックボックスをOFFにすると、赤い波線が表示されます。 ところが最近、同様の設定でも 赤い波線が表示されなくなりました。 何か設定を変えてしまったものと思われますが、なかなか赤い波線が表示されません。 ちなみに、例外処理には設定されていません。 また、「入力時にスペルチェックを行う」のチェックはON、「この文書のみ、結果を表す波線を表示しない」のチェックはOFFになっています。 何の設定が災いしているのでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Enterprise Office:Professional Plus 2010

  • E-mailの文法チェック

    ホットメールを使用しています。 MS-Wordを使って文章を入力をすると、文法チェックやスペルテェックをし、間違ったスペル等の時は、単語の下に並線がでて、とても便利です。 ところで、e-mailの文章を入力する時に、同じような機能があると便利なのですが、ホットメールや、Yahoo-Mailでは、そのようなチェック機能はありませんか。もしあれば、その設定方法を教えてください。 もしできなければ、スペルチェック後のワード文章をどのようにe-mailにのせたらよいでしょうか。

  • 新しいoutlookで英語のスペルチェック

    新しいoutlookで英語のスペルチェックをしたいです。 従来のoutlookでは、下記の設定をすることで、スペルチェックができていました。 Outlook の場合、[ファイル]、[オプション]、[メール]、[スペル チェックとオートコレクト] の順にクリックすると、この機能を見つけることができます。 新しいoutlookでは、その機能を見つけることができません。 そもそも”ファイル”タブがありません。 従来のoutlookに戻すと、スペルチェックができます。 新しいoutlookでスペルチェック機能を使いたいのですが、設定方法をご存知の方が入れば、教えて頂きたいです。