• ベストアンサー

車で北海道

車で北海道まで行きたいのですが、どの航路が一番安いでしょうか? 出発は愛知で1ヶ月休みがあるので急ぎの旅ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

お盆の料金ですが、 一番安いと言われれば、下記の航路大間→函館ですが、 東日本フェリー 大間~函館 乗用車5M→14530円 大人2等→1370円 これじゃ、高速代が高くなってしまいます。(人数にもよる) 総合的にみると、新日本海フェリー敦賀→苫小牧東でしょうね。 19時間15分で着きます。 太平洋フェリーだと38時間45分と、倍以上掛かってしまうので、あまりオススメ出来ませんね。 新日本海フェリー 敦賀~苫小牧東 乗用車5M→39500円 大人2等→12500円 太平洋フェリー 名古屋~苫小牧 乗用車5M→42000円 大人2等→13000円 東日本フェリー 青森~函館(高速船) 乗用車6M→24000円 大人エコノミー→6000円

hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大間~函館が圧倒的に安いですね。 1ヶ月も暇なので高速も使わずのんびり大間を目指してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

どうせ函館も回るのでしょうから、青森から函館がいいと思いますけど。 道南自動車フェリーとか、割引券使えば、大間より実質安いです。 http://www.seikan-ferry.co.jp/index2.html http://www.donanferry.co.jp/ 青森~函館の高速フェリーは、とても高いので注意。 なお、函館に寄らないなら、苫小牧までフェリーの方がいいです。秋田まで下道、そこから新日本海フェリーがいいです。

hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が使えそうなのは往復割引ぐらいですが、道南自動車フェリーも安いですね。 北海道の目的地はまだ決めてませんが、一周するような感じでいけたらなぁと考えています。

関連するQ&A

  • 首都圏から北海道まで車で…

    質問です。 首都圏から北海道まで車で行くとなるといくらくらいかかるんですかね? また、時間的にどれくらいかかりますか? 東京を朝に出発して休憩込みで夜にはどこら辺まで着いていますか? また翌日、朝出発して…とゆう様な感じで5泊ほどの車で行く北海道の旅行を計画しております。 どなたか首都圏から北海道まで行った事のある方、良いプランを教えて下さい。

  • 岡山からドライブ。北海道のみか、どうするか。

    今度20日間くらい仕事が休みになったので旅行にでかけようと思います。 岡山を出発して車で旅をするのですがアドバイスを下さい。 ルートをふたつ考えました。 1.岡山出発→敦賀からフェリー→北海道。北海道ばかりを2週間強。 2.岡山からずっと下道・時計回り、で東北(左)→北海道→東北(右)→岡山。 景色を中心に見ていきたいです。が、メインは北海道なのです。季節的には6月末くらいからなので梅雨も心配ですし、貧乏旅行なのですべて車中泊になるので暑さも心配です。高速も多分使わない予定です。 どちらがよいでしょうか? 日数的に制限があるので迷ってます。 運転は好きなので基本的に苦にはなりません。

  • 単車で北海道

    この夏に、単車で北海道に行こう!と思い立ったのですが、 どうやって行ったらよいのか分かりません。 状況としては 神奈川県からの出発。期間は1週間程度。 2人乗りなので高速は使えない。 フェリーの航路を調べましたが大洗が1番近そう。 その大洗までは一般道での移動しか方法がないのかな?などなどです。 こうなったら北海道は諦めるとして…。(ほんとは行きたいのですが) どこかお薦めなどあれば詳細含めてよろしくお願いします。

  • 北海道一周

    今年、バイクでの北海道一周に行きたいと思います。学生ですので、9月も休みになっている為フェリーの混雑や料金等を考えると9月出発が良いかと考えています。ただ、当方全くの素人で9月の北海道の気温等全く把握しておりません。 また、9月出発ですと、やはり名物のライダーとのすれ違いざまに挨拶をするというような交流も無いのでしょうか? とにかく、バイクでの一人旅は初めてですので手取り足取り教えていただければ幸いです。また、全部でいくらかかるのか、此処はいっておいた方がいい、いや8月にいった方がいい等、何でも良いので教えていただけると助かります。

  • 北海道から沖縄に引越し

    北海道から沖縄へ 車と衣類、貴重品だけもってしばらく移住したいと考えているのですがネットやフェリー会社の地図を見ましたが航路がわかりません。 どなたかお答えいただけませんか?

  • 自転車で北海道を旅するか愛知県から青森県まで行くか

    自転車で北海道を旅するか愛知県から青森県まで行くか。閲覧ありがとうございます。私は高1の15歳です。この夏に自転車で北海道の道北、道東を旅するか、愛知県から青森県まで行くか迷っています。旅の準備は全てできました。親の許可も取りました。愛知から青森まで行く旅では帰りは仙台からのフェリーで帰ります。旅の行程は15日間です。どっちの旅の方がいいと思いますか?北海道がいいと思う理由は初心者に向いているしキャンプ場などが安い。あと名もなき展望台とオロロンロードを走りたい。愛知から青森の旅がいいと思う理由は、もし完走できたら旅の武勇伝になる、新潟の親不知を攻略したい、秋田美人を見てみたいです。しかし父に武勇伝を作りたいだけの旅はやめとけみたいなことも言われました。どっちの旅の方が面白いと思いますか?

  • 車で一人旅

    3月末で仕事を辞め5月頭から別の職場で働きます。 せっかく1ヶ月も休みがあるわけですから車でのんびり旅をしようと思うのですが一人旅は初めてなので教えてください。 旅行は3週間程度を予定していて、神社やお寺などを巡ってみたいと考えています。ただ人の多い所や車の通りにくい観光地などは避けたいと思います。 出発地は愛知で、同じ土地を通らずぐるっと一周するようにマイナーだけど綺麗な神社、景色を楽しめるおすすめのコースなどはありますでしょうか? また宿泊についてですが、1日ぐらいは良い旅館を予約して泊まる予定ですがそれ以外は当日に適当な安いホテルをみつけて泊まろうと思うのですが、簡単に宿泊できるものなのでしょうか? 自分でもノープランの甘い考えだとは思うのですがよろしくお願いします。

  • 北海道でボリュームのある昼食が食べたい!

    5月14日から3日間、北海道に一人旅に行きます。 そこで、ボリュームのある食事(昼食)が食べたいのですが、おすすめのお店があったら、ぜひ、おすすめください。(食べ放題とかも大好きです。値段は2000円前後で収まるとうれしいです) 行動としては、以下の通りです。 1日目は留萌~羽幌で探しています。(魚介類が食べたいです) 2日目は美瑛~富良野で探しています。 3日目は小樽(寿司が食べたいのですが、栄六という寿司屋の50カンがいいかなと思っていますが、それについての情報や他にいいお店が有れば教えてください) 出発が迫っているので、急ぎになりますが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪から北海道へフェリーが安い?

    大学生の友達10人くらいと夏休み8月~9月にかけて建築旅行しようという話が出ました。あまり旅をしたのとがない旅行素人です。とりあえず大阪から北海道へ直接行ってしまって、北海道で2,3日過ごしてから青春18切符でも使って北海道から大阪に南下しつつ有名どころの建築を眺めようという計画です。 そこで、直接北海道に行く方法についておたずねしたいのですが。青春18を使って北海道に行こうとしたら、1日では行けず途中で宿泊することになりそうなので、ならばフェリーが一番安いのではないかと思い、しかし ・航路・運賃はどうか ・そもそも大阪から北海道へ直接フェリーが出ているのか ・ネットで調べてみるもののどのフェリー会社を検討すればよいのか といったことがわからないので、もし詳しい方がいらっしゃったらおしえていただきたいと思います。お願いします。

  • 北海道ドライブ旅行のルートについてアドバイス下さい

    急に休みが取れて、5月13日から2泊3日でドライブ男一人旅を考えています。 雄大な自然を満喫できるドライブ旅行を… と考えているのですが 私は北海道に行ったことがなく、北海道の広さを認識できていません。 羽田から出発し、レンタカーを借りて、道東方面 •釧路湿原 •摩周湖 •知床五湖 をなんとか観光することはできないでしょうか? ご意見お待ちしています。