• ベストアンサー

Vistaでのポップアップブロックの解除は?

こんにちは。 インターネットを見ているときの質問です。 ポップアップウィンドウがブックされてしまって、見れなくなってしまうのですが、どのように解除したらよいのですか? 教えてください。 WindowsVistを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.1

「情報バーにお気づきですか?」と表示されている場合は、「閉じる」ボタンをクリックします。 表示されていない場合は、手順2.へ進みます。 「ポップアップはブロックされました。」と表示されている情報バーをクリックし、表示されるメニューから「ポップアップを一時的に許可」をクリックします。 情報バーに「ポップアップが一時的に許可されました。」と表示され、新しいウィンドウでポップアップが表示されたことを確認します。 ※アクセスしたホームページが安全だとわかっている場合は、情報バーをクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」→「はい」ボタンの順にクリックすると、次回からこのホームページのポップアップがブロックされなくなります。

その他の回答 (1)

• AA1147
回答No.2

まず、Active Xの再設定の御確認をお願いします。下記のサイトです。 http://music.mu-mo.net/download/activex.html あとはANo.1の方のとおりだと思います。