• 締切済み

函館マイカー観光の駐車場の情報を教えてください。

函館に一泊二日でマイカーで観光予定です。初日は五稜郭・函館ロープウェイ、二日目は朝市・BAY・元町などをAM9:00~PM:6:00の観光予定ですが駐車場の情報を教えてください。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

五稜郭公園の駐車場はこちらをご覧下さい。 http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/business/access.html ここにも書いてありますが、タワーに一番近いのは美術館などの駐車場です。 http://www.zaidan-hakodate.com/geijyutu/gei.htm#acsess 函館山ロープウェイの駐車場につきましてはこちらを。 http://www.334.co.jp/jp/ropeway/access_map/parking_map/index.html こちらは無料です。 朝市につきましては、近くにいろいろあります。例えばこちらとか。 http://www.jr-shop.hakodate.jp/jrh/hakodateparking.html ベイエリアは、こちらとか。 http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.43.19.1N41.45.53.4&ZM=11&SMAP=E140.43.19.1N41.45.53.4 緑の島なら広い無料駐車場があります。 http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.42.56.8N41.46.0.8&ZM=11&SMAP=E140.42.56.8N41.46.0.8 ただし、5時か6時にゲートが閉まると思いますので要注意。 元町観光ならロープウェイの駐車場に車を置いて行くのがいいでしょう。観光駐車場ですので無料です。あと、基坂のイギリス領事館下にも市営観光駐車場があります(有料) http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.42.52.9N41.45.50.5&ZM=11&SMAP=E140.42.52.9N41.45.50.5 イギリス領事館に隣接しているのは屋外駐車場で、道路をはさんでその下のは屋内駐車場です。 なお、この地図に見えますペリー広場の下の駐車場は確かバス専用だったと思います。

関連するQ&A

  • 函館観光

    2月7日に湯の川に1泊して8日18時に函館空港発で帰宅します。 いくつかお聞きします。 (1)観光は五稜郭、元町付近、ベイエリア、朝市です。湯の川から回る時、五稜郭から行った方がいいでしょうか? 元町から朝市までは徒歩ですが、雪もあるし60代ですのでちょっと不安です。タクシー観光があるらしいのですが、タクシーで回った方がいいでしょうか? (2)海鮮大好きで函館での食事買い物を楽しみにしていましす。朝市はどこがおすすめでしょうか?昼食を朝市の食堂でと思っています。おすすめを教えてください (3)イクラやかになどのお土産のほかに、加工品(松前漬のような)で美味しい物はありますか?朝市での買い物は宅配してもらえますか? (4)塩ラーメンもぜひ食べたいです。夕方、空港へ行く前に食べようと思います。あじさいへと思い、五稜郭を最後の観光にしようと思いましたが、月曜は定休日とのことです。 そこで、他にお勧め塩ラーメン教えてください (5)結構時間があると思うのですが、このような観光で時間は足りますか? たくさんありますがよろしくお願いします

  • 函館観光

    5月3日から5日まで函館に行きます。 3日の11時15分に新函館北斗駅に着くのですが、 初日は五稜郭・摩周丸・函館山観光を検討です。 2日目はベイエリアや元町エリアを考えています。 3日目は10時49分の新幹線で帰るので観光は厳しいです。 指定席と宿の空きで急きょ行くことになったので観光のお勧めなどあれば 教えて下さい。 宿は2泊とも函館駅近くです 移動は市電を考えています。

  • 函館駅から函館山と五稜郭へのアクセス 

    クリスマス頃に5歳と3歳の子供をつれて函館へ行きます。 初日は1時頃函館駅へ到着予定です。 その後ホテルへいったん荷物を預けに行って(駅の近く)五稜郭へ遊びに行こうと思ってます。 時間が合えば戻りついでに函館山にロープウェイで登ろうかと思っています。(天候が悪ければ翌日にするかもしれません) 移動には市電とバスの利用を考えています。 函館山へはロープウェイで登ろうと思うのですが、市電で「十字街」で降りて歩くよりは、函館駅前から函館バス利用でロープウェイ乗り場まで行ったほうがいいですよね?でもバスは混みますか? 五稜郭へは市電の「五稜郭公園前」から歩くには子供の足ではきついですか?(雪などには慣れていません) それよりはバスで「五稜郭公園入り口」まで行ったほうがいいでしょうか?

  • 函館 足にやさしい観光

    足のあまり丈夫でない母と旅行をします。 函館に午前中につき、湯の川で1泊 次の日の14時に登別に行きます。 観光タクシーを使って、初日に有名どころ 五稜郭 元町 など。。。を回ろうと思います。 初めての函館 ここは行った方が というお勧めの場所はありますか? 夜は 夜景を見に行こうと思っております。 この際もタクシーを利用しようと思ってます。お勧めの場所は函館山以外にありますでしょうか? 元町あたりもきれいそうですね。 夜は 湯の川に泊まります。 次の日は、朝 電車にのって散歩でもしようと思います。 散策するのにきれいな場所はありますでしょうか? 初日と2日目は 函館グルメをとても楽しみにしてます。 お寿司と、、、、あとは何がお勧めでしょうか。 ラーメン? 五島軒でしょうか??? なんだかたくさんの教えてですいません。

  • 2泊3日の函館旅行。おすすめプランありますか?

    こんばんは。 もうすぐ2泊3日で函館旅行に行きます。 1日目 空港着が8:30ぐらいなのでレンタカーをピックアップしてから朝市を見学して その後大沼観光→ホテル(湯の川)チェックイン→函館山周辺の散策→函館山夜景 2日目 ベイエリア散策と五稜郭 3日目 1、2日目で廻れなかったところを観光→空港発19:30 1日目しか詳しくプランを立てていないのですがこんな感じで大丈夫でしょうか。 函館山に日没30分前ぐらいには登っておきたいので 18:30前にはロープウェイに乗車していたいと思っています。 そこから逆算すると函館山周辺の散策に3時間ぐらい使うとして 15時ぐらいに現地に到着していればいいかなと。 空港8:30→朝市→大沼→チェックイン→函館山周辺に15時到着はちょっと無理がありますか? レンタカーは初日だけしかかりないので、大沼は初日に入れようと思っています。 2、3日目に関してもアドバイスいたけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 函館観光 車? 徒歩?

    今年の4/26に函館観光に行きます。 羽田を出発し、函館には9:30には到着し、1泊するので丸1日時間があります。 (その後は登別、小樽、富良野などをまわる4泊5日の日程です) レンタカーを借りる予定なのですが、 函館観光は車と、バスand徒歩and都電、どちらが便利でしょうか? 行くところは有名どころで五稜郭、元町、ベイエリア、夜は夜景を見に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 函館の観光について、アドバイスをお願いします。

    8月15日から3泊4日で北海道に行きます。 初日は函館空港に昼前に着き、レンタカーで周遊して最終日千歳空港から帰ります。 メンバーは75歳の母と私、妻、高1の息子の計4名です。 初日は、函館観光で、夜に函館山からの夜景を見ることとしています。 夜景観光は湯ノ川のホテルからのピックアップとなっています。 函館に行ったことがあるのは妻のみで、それも30年近く前になります。 そこで質問です。 函館を有意義に観光するには、どのようなスポットを回ると良いでしょうか? 新幹線も開通し、観光客も増加していると思うので、そんなに多くは回れないと思います。 また、高齢の母も同行していますので、初日から無理もできません。 五稜郭には行きたいと思いますが、その日は実質4~5時間ほどしかないと思うので、その他のスポットをどのように回るべきなのかと悩んでいます。 朝市にも行きたいのですが、スケジュールを検討すると空港から直行して、昼食を朝市で食べるパターンしかないかなと思い始めました。翌日、函館から小樽を経由して札幌泊の予定なので、2日目の朝に朝市に行っていては時間がなくなるし、ホテルで朝食を食べていると思うので、そんなに食べられないと思います。 よろしくお願いします。

  • 函館旅行

    今度函館旅行を考えてます。 一泊二日で考えてます。 ただ、プランがなかなか考えれなく困ってます。 1日目に朝市、ベイエリア、元町、湯の川、函館山、五稜郭を考えてます。ホテルが函館駅近くに泊まる予定です。 2日目に五稜郭行くのでもいいのですが、この1日目に予定している場所をなにかいいコースプランはないでしょうか(;_;) 予定では朝の7時に函館到着予定です。 どなたかいいコース知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします(;_;)

  • 函館観光のおすすめルートを教えて下さい。

    函館観光のおすすめルートを教えて下さい。 1日目 夕方6時過ぎに函館空港着 ラビスタ函館泊 2日目 1日観光 同泊 3日目 朝8時過ぎの電車で移動 とゆう予定です。 40代前半夫婦共々、初めての函館なのでお勧めのルート等があれば教えて頂きたいです。 夕食はホテルに付いていないので、お勧めのお店や食べ物等も教えて頂けると嬉しいです。 朝市、夜景、教会は見たいです。少しで良いので五稜郭にも行ってみたいです。 (タワーに登って上から見る程度?) よろしくお願いします。

  • 函館 観光&グルメ

    来月函館に1泊2日で行きます。ホテルはJALシティ函館です。 メインはクリスマス&夜景ですが、グルメも昼間の観光も堪能したいと計画中ですので、お力を貸してください。 ●1日目 午前中に函館に到着後トラピスチヌ修道院へ。 その後ホテル(又は函館駅)に荷物を置いてから五稜郭へ。 五稜郭周辺で昼食を済ませ、一旦ホテルにチェックイン、1~2時間休憩。 夕暮れ時に間に合うように函館山→クリスマスファンタジーへ。 点灯式を見て少しブラブラしてから夕食へ。 ●2日目 朝食は朝市。その後元町散策と昼食。 日が暮れる頃にはライトアップを見るために五稜郭へ。 その後19時くらいまでに空港に到着するように逆算して、五稜郭周辺で軽食→空港へ。 二日間共天候に恵まれることが前提になるかと思いますが、このようなスケジュール無理はないでしょうか。 1日目は9時台に函館到着予定ですので、お腹の空き具合によっては市場かどこかで軽食も考えています。 また、荷物を持ったままの観光も考えています。 2日目は余裕を持たせてあるので、1日目に回れなかったところにも行くことは可能だと考えていますがいかがでしょうか? ちなみに、私も同行者も『とりあえず有名どころ全部を慌しく周る』ような観光を好まず、気に入ったところをじっくり見たいタイプで、食事もゆっくり楽しみたいと考えていることを踏まえてアドバイス頂けると助かります。 また、上記のスケジュールに合わせて、お食事処もお勧めがありましたら教えてください。 ●お寿司・・・特に五稜郭周辺でお昼の営業があるところ ●ラーメン・・・五稜郭周辺で空港に向かう前に寄りたい ●イカ・・・やはり外せません。朝食か昼食。 ●カニ・・・夕食でカニが食べられるところ。お酒も飲みたいです。 他にもお勧めやアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。