• 締切済み
  • 困ってます

パソコン本体に付属しているプロダクトキーシールを使ってOEM版からインストールしても問題ありませんか?

WINDOWSのライセンスの質問です WINDOWSXP PRO搭載のノートパソコンを新品で購入後、リカバリCDを紛失してしまいました 本体底面にPROのプロダクトキーシールが付いています 当方OEM版のXP PRO CDROMを持っているのですが、これでOSのインストールを行ったところ、プロダクトキー入力や認証が出来ました(ドライバなどは当然ですがあたらないので使用できない機能も有ります) ライセンス的に問題はあるのでしょうか? XPのライセンスはシールが貼ってある筐体にあると思っていてよいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

noname#223733
noname#223733

みんなの回答

• 回答No.2

問題ありありでしょう。 明らかにライセンス違反です。 OEM版にはOEM版用のプロダクトキーがついているはずです。 別のプロダクトキーで認証するのは仮に通ったとしてもライセンス違反です。

質問者からのお礼

とても参考になりました どうもありがとうございました