• ベストアンサー
  • 困ってます

Win98&XPデュアルブート環境で98を再インストールしたい

Windows98とXPデュアルブートにしています。構成は下記のとおりです。 [HDD-Master] C:Windows98SE E: F: G: [HDD-Slave] D:WindowsXP Masterが4パーティションに区切られているのが使いにくいのと、最近98がハングアップすることが多いので、[HDD-Master]を1パーティションに再構成して、Windows98を再インストールしたいと考えているのですが、この場合DドライブにインストールしたXPもインストールし直さないといけないのでしょうか?XPはインストールしたばかりなので、再インストールすること自体は苦にしないのですが、アクティベーションとかの関係で厄介なことになるのではというのが気がかりです。 補足が必要でしたら遠慮なくご指摘ください。よろしくお願いします。

noname#148473
noname#148473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan

Windows98をインストールすると WindowsXPは起動できなくなりますが、 WindowsXPのインストールCDで 修復インストールすると直りますよ。 もしくは「新規インストール」を選んで とりあえず違うドライブ選んでインストールすると DドライブのXPが復活します。 >アクティベーションとかの関係で >厄介なことになるのではというのが気がかりです。 ↑の新規インストールしても アクティベーションの対象にDドライブのXPは含まれません。 ↓もありかも。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0424.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。