• 締切済み

至急教えて下さい。海外のMACを使って日本語表示

こんにちは。今月からアメリカに来ているんですが、学校のiMACを使ってインターネットやメールをしたいんですが、日本語表記が文字化けして読めません。ウィンドウズでは、IMEパッドというのがあるんですが、マックもあるのでしょうか?どなたかご存知のかた、至急教えてください!!! 比較的新しいiMACで、OS10と9があります。

• Mac

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

Mac OS Xなら、Apple Menu > System Preferences > International > Language を選んで、 ボタン Edit を押して下さい。 ダイアログの 「日本語」にチェックを入れて、OKを押せば、「English」の次に「日本語」が現れるはずです。 で、「日本語」をドラッグして、「English」より上にします。 それから、一旦ログアウトして、再度ログインして下さい。 日本語が使えるようになってます。 っていうか、私のだと、それで、日本語が使えるようになりました。 これで、使えない時は、日本語リソースを、わざと削っている可能性があります。 学校のコンピュータ管理者に相談してください。 Macは、古くから、国際化を考えてきてますので、Mac OS 9でも、日本語が使えるはずです。 やはり、学校のコンピュータ管理者に相談してください。