• ベストアンサー

VISTA SP1

たびたびすいません;; 数日前にhttp://okwave.jp/qa3893006.htmlで質問させてもらったものです。 回答してくださった方のようにSP1をアンインストールしようとおもったのですが、SP1と書かれたものはなく、「マイクロソフト~~・・SP2~・・」とあるものが4つほどあったので、それを試しにアンインストールしてみたのですが、やはり、状況はかわらず、ゲームを起動すると青い画面で強制終了しなければならない状態です。 mirosoft~から始まるプログラムは「microsoft visual c++2005 redistributale」のみです。 それで、SP2と表記のあったものの中に「resident module」(←プログラムのなかではKB~から始まる数字でした。メモをしていなくてすいません;;)というのがあって、アンインストールした後に調べてみたら、アンインストールしてはいけないものなのではないか?と思い不安です;; SP1はインストールされているとはおもうのですが、どんな表記になっているのかわかりません;; ゲームはあきらめたほうが良いのでしょうか??(パチスロゲーム以外のアプリケーションとオンラインゲームは通常に作動します。) また、「resident module」は再度インストールしたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスおねがいします。 長くなり、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

プログラムと機能 を表示 インストールされた更新プログラムをクリック 以下に表示するものが更新プログラムです。 Micr以下省略 )のService Pack と同じ日付がそうらしいです。SP1 らしい 間違っていたらごめんなさい。

anichi
質問者

お礼

ありがとうございました(゜∀゜)

anichi
質問者

補足

更新プログラムの日付で確認できました! おかげで解決できました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.3

「Service Pack1がインストールされているかどうかの確認」 [スタート]→[コンピュータ]を右クリック→[プロパティ]で、インストールされていれば、 Windows Edition内にService Pack1の表記があります。 「アンインストール方法」 [スタート]→[コントロールパネル]→[プログラム]→[インストールされている更新プログラムの表示]→ Microsoft Windows(66)内のMicrosoft~~Service Pack1を選択して[アンインストール]

anichi
質問者

お礼

解決できました!!ありがとうございました!!

• Lawliet49
回答No.1

とりあえずシステムの復元を使ってSP1を入れる前の状態に戻してみてはいかがでしょうか?ちなみにSP1がインストールされてるかどうかは更新履歴を見ればわかります。難しい表記ではないのですぐにわかると思いますよ。

anichi
質問者

お礼

ありがとうございました

anichi
質問者

補足

更新日付で確認とれました!!無事にアンインストールしてパチスロが起動できました!! ありがとうございました!!