• ベストアンサー

妊娠の可能性・・

syunnmamaの回答

  • syunnmama
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

こんばんは! 生理がきたのでしたら妊娠の可能性はないかと思いますが。避妊もされてるようですし。 妊娠の目安としては、生理がくるか、こないかが一番の目安です。妊娠してても生理の様な出血が稀にありますが、様子が違いますので分かるかと思います。

yumine
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・自分でもそう思います。神経質過ぎることに自覚 はあるので、そこの方が問題だとも感じます。 syunnmamaさんのおっしゃる妊娠出血は量が生理と比べてとても少なく、また起こる人と起こらない人がいるというのを聞いたことがあります。それからしても明らかに状態の違う出血でしたから、大方自分の杞憂だろうと思います。 おかげで冷静になることができました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    彼女のことなんですが、8月中旬に生理が来て以来、生理が来ません。 検査薬では、陰性でした。 そして、10月9日に産婦人科に行ったら妊娠は無いとのことでした。 検査は、内視鏡を入れて中を見て、一緒に癌検診もしたみたいです。 そして、生理が来るようにホルモン剤を貰ったのですが、生理がまだ来ていません。 最後に、関係を持ったのは9月14日です。その時はコンドームをしていました。8月の終わりにした時はコンドームをつけてして終わった後にに、30分位してからコンドームを着けずに1分ぐらい入れただけで、中には出していないです。 いろいろホームページを見ていたら、病院が誤診をして実は妊娠していたことがあったというのがあったので、少し心配しています。 先週から風邪を引いて、少し微熱が続いています。 これも来ないのに関係あるのですか? もし良かったら、返答お願いします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠 可能性について

    妊娠希望者です。 しかし、生理不順で何度試しても 妊娠致しません。 前回の生理 4月30日~5月2日あたり。 そして 5月始め~5月中旬まで仲良し。 避妊は一切していません。 5月の終わりになって生理が来なくて もしかして!と思って 昨日産婦人科に行ったのですが まだこの時期じゃわかりませんがエコー撮ってみましょうと言われました。 そしたら 卵巣に水溜まってるね、排卵が上手く 出来てない可能性があるよ と言われてしまい妊娠の可能性は 低いと言われました。 やはり低いのでしょうか? 先生の言葉を信じるべきなのですが やはり信じたくなく 不妊に近い状態なのか知りたいです。

  • 妊娠について。

    無知な私に回答を宜しくお願いします。 生々しい話なのですが, 生理2週間前後って 妊娠しやすいのでしょうか? 旦那も私も仕事が忙しく 子供は2年後に作ろうと話しをしてて,性交渉の際はまだ避妊でコンドームをつけているのですが, 昨日,コンドームが破れたらしく 中に出てしまったみたいです。 次の生理は7月24日前後で 約生理2週間ほど前になります。 生理も最近 予定通りにきたり 1~3日前後にズレたりもします。 もし妊娠していたら嬉しい事なので,良いのですが たまに生理前に受精していたが,妊娠してても気付かず 1回目の生理が来たって話も聞いたことがあり、気になりました。 皆様の良い回答をお待ちしています。

  • 避妊、妊娠について

    長文ですが質問させて下さい。 毎月大体17日に生理がきていますが、1週間遅れてこなかったので今月三連休に入ってしまい性交しました。 (前回の性交は9月16日でそのあとすぐ夜中に生理がきました。次の10月にも17日に来たのでこの時は妊娠の心配はないと思っています。) 妊娠したら生理が止まると聞きますが、まだ来ないので妊娠しているかとても心配です。受精してすぐ止まるのでしょうか?ただ生理が遅れていたらいいのですが… 避妊はコンドームでした。 また妊娠検査薬は生理予定日1週間後にも使えるとききますが、性交から1週間(メーカーによっては三週間前後)に使うのでしょうか? 無知で大変反省しております。 誰にも相談できず困っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬、この場合は

    どなたか詳しい方、この場合はいつ妊娠検査薬を使用すればよいのか教えてください。 前々回の生理 →8月20日~27日 前回の生理 →10月4日~10月11日 10月14日にアフターピル服用 それによる消退出血 →10月19日~24日 最近の行為 →11月15日 避妊せず外出しで2回 →11月18日 避妊せず外出しで2回 8月20日までは毎月20日前後に生理がきていて周期が安定していたのですが、 9月20日に来ず、一度2週間程遅れて10月4日に生理がきました。 そのあとさらにアフターピルにより出血したので、周期がまったく予想できない状態です。 アフターピルによる出血が10月19日だったので、その1か月後の11月19日頃に生理がくるのかと勝手に思い込んでいましたが、 今日がその19日なのに生理痛の予兆などもまったくありません。 質問 →妊娠検査薬の使用は生理予定日1週間後と書かれていますが、 私の場合は予定日がわからないので性交から3週間後に検査すればよいのですか? それまでに生理がくれば妊娠はしていないことになりますが、妊娠をできるだけはやく知りたく思い質問させていただきました。 私は自己のセックス依存症を自覚している者で、理性を失ってしまうとコンドームが無くても行為をしてしまう最低なクセがあります。今日、このようなことを繰り返さないようにコンドームと、検査のために検査薬を買ってきました。 こんな私の上記の質問に参考意見をくださる方がいらっしゃれば、とても幸いです。 どうかお願い申し上げます。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理 9/9 10/10 11/11 12/12 1/18 2/21 3/23 です。 周期は31日~33日ぐらいなので生理予定日は4月24日あたりだと思います。 いつもは避妊してるのですが4月18日のみコンドームなし外だしでした。 私と彼の不注意なのですが妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ちなみに5/1に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前回生理開始日が9月16日から7日間、生理周期は大体24日~30日の間です。 9月30日と10月7日に性交渉しました。どちらもコンドームで避妊を行いました。 10月24日から出血がありましたが、茶色いおりものにたまに赤い血液が混じる程度で普段の生理よりかなり量も少なく、その状態で7日間続きました。また胸の張りはずっと続いています。 昨日、11月1日から強烈な頭痛と吐き気、目眩に襲われており、今日も会社を休んで寝ている状態です。 避妊を行ったので、妊娠の心配はないと思っていましたが、もしかしたら先日の生理も着床出血で今の状態は妊娠初期症状なのではないかと思っています。 検査薬もしてみるつもりですが、取り急ぎ上記の状況で妊娠の可能性があるかどうか、どなたか教えてください。

  • 妊娠判定薬に関して

    前回の生理は4/12、次回の予定は5/13なのですが一つとても気がかりな事があります。彼は避妊をしてくれてはいますが、射精時だけコンドームを装着する為、俗にいう「ガマン汁妊娠」の可能性がゼロではありません・・・。周りの友達は「そんなの、気にしすぎだよ。それなら私らだって何度も妊娠してるって」と言うのですが気にし始めたらとまらない性格なので、アドバイスいただけませんでしょうか? (1)最後に性行為をしたのは5/8です。5/13に生理がくれば、妊娠していないといえるのでしょうか? (2)妊娠検査薬は生理が遅れてから一週間すれば使用できるとのことでしたが、もしもこれで陰性であればもう心配ないのでしょうか? 杞憂であれば、今後は自分の意志でピルを飲むつもりです。なので、幼稚な質問と思われるかも知れませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう