• 締切済み

2000年頃の女性シンガー

初めての質問をさせていただきます。 女性シンガーの名前を知りたいと思っていますが、 私の知っている情報が、 2000年、オーストラリアにいる時にアルバム?を聞いたことがあって、 変わった曲調(スパニッシュ系?ラテン系??)で 曲調は早い方だと思うのですが、何か暗い感じというか、 怖い感じというか... あと、歌詞も早口だったと多分思います。 これだけの情報しかないのですが、 もしかしたらと思いまして、投稿してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

コロンビア人歌手のシャキーラ(Shakira)ではないでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/606220 http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=7282477

noname#54562
noname#54562
回答No.1

Natalie Imbruglia (ナタリー・インブルーリア)? 違ってたらごめん。

sunlight53
質問者

お礼

聴いてみましたが違いました。 ありがとうございます。 うる覚えで、もう少し詳しくいうと、 曲の1つに電子ピアノかなにかの音でダダダダダダダン! とサビの終わりかどこかでなっているものがありました。 さきほど、ラテン系等と書きましたが、 ラテン系か、アラビア?インド? 何かそのような感じを受ける曲調でした。

関連するQ&A

  • 女性ギターシンガー

    みなさんお願いします。 5~6年近く前に聞いたCD(アルバム)を探しています。 名前はわかりません。 覚えていることは、 女性、名前は漢字、ギター中心のポップな感じ、渋谷HMVでライブみたいなことをしていた、何曲目かの歌詞に 『昔働いてた・・レコード屋・・だれもいなくなった・・』みたいな歌詞が使われていた。 以上です。情報は少ないんですが、わかったかた些細なことでかまわないので教えてください

  • この女性シンガーの名前を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=Wb1NHZ-euAc 3分3秒から歌い始めるグロリア・エステファンの左側のラテン系の 黒髪の女性シンガーの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒人女性シンガーの名前かアルバム名を教えてください。

    13年前ぐらいに購入した黒人女性シンガーのアルバムなんですけど、 シンガー名もアルバム名も忘れてしまいました。。 アルバムの色はオレンジで、女性シンガーの全身写真がモノトーン(?)で 入っていたような気がします。 曲は、ローリンヒルのような雰囲気なんですけど。。 少ない情報ですが誰かわかる方がいたら、教えてください。

  • ラテン・シンガーの名前???

    サイトでも質問を投げたのですが、どうしても全員の名前をしりたいので、こちらでもお力をお借りしたくて投稿します。 ラテン音楽空間 http://picante.seesaa.net/category/4153707-1.html セリア・クルス:Yo Viviré 画像に出てくる、ラテン・シンガー全員の名前が知りたいので、サイト内にコメントを残して教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 1989か90年頃の有線で「悲しかったら踊れ(?)」

    89年か90年頃に有線で流れていた曲です。 「悲しかったら踊れ 愛しい人にフラれて 泣いたら余計に(?ここいら辺から歌詞が曖昧です)悲しくなるだけ~」サビがこんな感じの歌詞なのは覚えています。当時、その曲が流れている時に有線に電話して受付?のオネエさんに曲名を聞いたら「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズそのまま言われたようなのも曖昧ながら覚えています。シンガーは男性(これは確実!)で、有線のオネエさんに名前も聞いたのですが覚えていません。その足でレコード屋さんに行って問い合わせたら、「はぁ?」と言われ、不思議そうな顔をされました。その位マイナーなシンガーさんだったのかも知れません。 もしかして!?と心当たりのある方、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

    ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 女性シンガーの名前

    最近、OLDIESにはまってます^^ 女性シンガーの曲を探しているのですが 男性シンガーが多いですね。 コニーフランシス、マリリンモンロー以外ではどなたがいますか? 英語と日本語で女性シンガーの名前を教えてください。 年代的には50年代後半から60年代までが好みです♪ よろしくお願いいたします。

  • 韓国のR&Bシンガー

    はじめまして。 情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m 韓国のR&Bシンガー(男性、女性どちらでも)でおすすめのアーティスト、または曲名を教えてください!! HIPHOPのリズムを取り入れた感じの曲調だったり、ノリの良いリズムがきいたミディアムな感じの曲も探してます!! よろしくお願いします!!!

  • avex・女性シンガーと曲名を教えて下さい。

    とあるネイルサロンで聞いた曲を探しています。 たまたまそこがavex祭りの日だったらしく、TRF・CEYRENなどの曲がかかっていた中での一曲でした。コンピレーションアルバムだったのかも知れません。 ・ 全英語歌詞。 ・ 安室奈美恵・CEYRENに近い声の女性一人のボーカル。 ・ J-popでダンス?ユーロビート?な感じの曲調。 ヒントが少なすぎてすみませんが、気になって仕方ありません…。 なにかありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう