• ベストアンサー

サイバーショット DSC-T9について

皆様教えて下さい。 普段はオートの状態で撮影していますが、 赤目になるわ、ブレルわ、プリンター(CANON:MP600)で印刷しても 画素が荒いです。 また夜景撮影(人物撮影)をしてもかなりブレます。 何かいい方法はありますか?? 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

コンパクトデジは、フラッシュとレンズの位置が近いので赤目は止む得ません。赤目軽減モードも効果には限界があります。 レタッチソフトで簡単に修正できる補正ですから、チャレンジされると良いでしょう。 手ブレ補正機能は万能では有りません。構え方を工夫するなり、何かに固定して撮影しましょう。 特に、夜景人物なんてどんな達人でも手持ちではブレます。三脚を使って下さい。

関連するQ&A

  • 撮影モードとフラッシュ設定の種類が多過ぎて、どう組み合わせて撮影すればよいのか分かりません。

    富士フイルムの「FinePix Z5fd」を最近購入しました。 デジカメ初心者ですので、まだまだ知らないことがたくさんあります。 撮影モード→AUTO、ナチュラルフォト、高感度2枚撮り、人物、風景、夜景、夕焼け、花の接写、ブレ軽減、マニュアル (今度の旅行で使いそうなものだけ挙げてみました) フラッシュ設定→AUTO、赤目軽減フラッシュ、強制発光フラッシュ、フラッシュ発光禁止、スローシンクロ、赤目スロー 上記以外にも、使用できる撮影モードは限られますが、顔キレイナビ(顔検出機能)なんていうものもあります。 他にも細かい設定を挙げればキリがないのですが・・・。 いっそのこと「全部AUTOで撮ろうか?!」と思ってしまう自分が情けないのですが。 特に、夜景(+人物)と室内での撮影に自信がありません。 皆さんはいつもどのように撮られているのか、いろんな意見をお聞きしたいです。 なるべく専門用語を使わずに説明して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • iPhone4 で撮影した写真印刷がイマイチ

    iPhone4 で撮影した写真印刷がイマイチなんです。 キャノンのMP470というプリンターで、L判、光沢、ゴールドに設定して、同じく、キャノンのPIXUS という写真用紙で印刷をしましたが、どうも、ボヤっとした感じで、色合いも、イマイチなんです。 iPhone4 で、みる分には、そんなに問題はないですが、、、 iPhone4 側で撮影するときに、画素数や撮影条件の設定などが悪いんでしょうか? すいません、ご教示ください。

  • DSC-RX100M3で撮影するとボケますか?

    DSC-RX100M3購入を検討しています。 旅行先の建造物や海、レストランなどを背景に人物を撮影した時に、背景をぼかしたくありません。 実際には、日中に東京タワーを背景に人物を「プレミアムおまかせオート」で撮影した場合、あるいは、夜に東京タワーを背景に人物を手持ちで「夜景ポートレート」で撮影した場合、を想定しています。 DSC-RX100M3を用いて、これらの設定で撮影すると背景はぼけるのでしょうか

  • OLYMPUS C-2ZOOM 印刷について

    OLYMPUS C-2ZOOMで撮影したものを写真サイズで印刷したのですが、 あまりに印刷状態がよくないので困っています。 撮影時の設定は1024×768画素でしたので、そのせいかと思い、 1600×1200画素に設定をし直して印刷してみましたが、 1024×768画素と違いがわからないくらいよくない状態でした。 オリンパスのHPでも検索してみたのですが、わかりません。 こんなに印刷したものが悪いのは、何が原因なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 使っているのは、以下の通りです。 デジカメ:OLYMPUS C-2ZOOM ソフト:CAMEDIA Master 4.0/Pro 4.0 プリンター:Canon BJ F360

  • 夜景が写らない

    今年の夏に函館の夜景を見に行きました。 夜景をバックに妻を撮りましたが、夜景は暗くなって写りませんでした。もちろん夜景だけを撮るときれいに撮れます。 しかし、携帯で撮っていた隣の人は、人物も夜景もきれいに撮れていました。 どのように設定すれば、人物のバックに夜景が写るのでしょうか。 カメラ歴はン十年ありますが、殆ど自動で撮っていたもので、技術はありません。 カメラはキャノンデジタルN、フラッシュは内臓、設定はオートで、もちろん三脚で撮影しました。

  • デジカメプリントの仕方

    デジカメで撮った写真を印刷していますが、画面で確認した画像よりも暗い感じで印刷されます。プリンターの設定はオートにしているのですが、どうすれば、画像に近い印刷が出来るでしょうか?  プリンター:キャノンBJS500  デジカメ :フジフィルム ファインピックス2600Z(200万画素)

  • サイバーショット400万画素、うまくプリントできません。

    用紙や、印刷のプロパティーを最高にしても、きれいにプリントできません。 もちろんデジカメのほうも最高画質の設定です。 100万画素のデジカメと同じ位の画質にしかなりません。 プリンターはキャノンBJ660です。 NECのノートパソコンにPCスロットル、メモリースティックを入れて再生しています どうすれば、400万画素の仕上がりでプリントできるのでしょうか? 初心者ですので悲しいかなさっぱりわかりません。 こんな主婦にもどうかわかりやすく教えてくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 写真印刷を上手くするには

    デジカメ(オリンパスの320万画素)を買ったのでプリンタ(キャノンMP10)で早速写真印刷をしたのですが画像がとても粗く、また色も不鮮明で上手く印刷出来ません。用紙は写真印刷紙を使いました。撮った写真をパソコンで見る限りはとてもきれいに見えるのですが・・・。 どうすれば上手く印刷できるでしょうか。お教え下さい。

  • 写真の印刷に適しているプリンター

    そろそろプリンターを買い換えようと思っています。 主にデジカメで撮影した写真を印刷しているのですが 綺麗に印刷できるオススメのプリンターはありませんか? 各社のHPを見てみましたがどれが良いのかいまいち分かりません・・・。 ちなみにデジカメはキャノンのA710ISです。(600万画素ぐらい) 現在使用しているプリンターはエプソンのCC-570Lです。

  • 夜景がきれいに撮れるデジカメ☆

    似たような質問をされている方は、いらっしゃいましたが少し自分の求めている答えと違うかな?と思いましたのでどなたか教えて下さい。 デジカメを買おうと思っています。 今までに、 Canon Power Shot S40 ↓(大きい!重い!画質はきれいでしたが。。。) Sony Cyber Shot U20 ↓(今度は、小さくなりすぎて使いづらく。。。) Casio Exilim S20(悪くはありませんでしたが、夜景がいまいち綺麗にとれませんでした。) と使ってきましたが、いまいちしっくりきませんでした。 先日、友達のファインピクスで撮った同じ写真(Exilimにて撮影。自宅のプリンタにて印刷)を比べてみると、がっくりきてしまいました。 そこで、以下の条件で新しいデジカメを探しています。 ・画素は、そこまでこだわりませんが、300~400万画素のものにしようかなーと、思っています。 ・Exilim S20とまでは、いかなくても小さいか、軽いもの。 ・ファインピクスの画質が、良いなーと思ったのですが  自宅のプリンタ(カードを挿すとパソコンなしでプリントできるものです。)に、xdカードだけアダプタのような物を買わないといけないようなので、対応しているものが良いのかなー?と思っていますが、フジはお勧め!という意見が多ければ、検討したいと思っています。 ・夜景がきれいにとれること(できれば、他にも撮影モードがあるとうれしいです。) ・操作があまり複雑でないこと(カメラについての詳しい事はわからないので。。。) ・モニターが大きい!こと。 ・電池が持つこと。 ・予算は、4万円位まで もう少し安いともっとうれしいですが。。。 細かい条件かもしれませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。