• ベストアンサー

夜景が写らない

今年の夏に函館の夜景を見に行きました。 夜景をバックに妻を撮りましたが、夜景は暗くなって写りませんでした。もちろん夜景だけを撮るときれいに撮れます。 しかし、携帯で撮っていた隣の人は、人物も夜景もきれいに撮れていました。 どのように設定すれば、人物のバックに夜景が写るのでしょうか。 カメラ歴はン十年ありますが、殆ど自動で撮っていたもので、技術はありません。 カメラはキャノンデジタルN、フラッシュは内臓、設定はオートで、もちろん三脚で撮影しました。

noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

EOS KissデジタルN ですか? 「夜景ポートレート」というモードがあるようです。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/catalog/index04.html 大きなダイヤルの人物と星のマークに設定すればよいようです。 参考に http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/technique/tq08_j.htm#2 http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/subject/scenery/scenery03.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書を読み直したら書いてありました。 しかし不思議です。 夜景を撮ると露光時間が長くなり露出オーバーになるので、人物は白くなるのでは? わからない世界ですが、試して見ます。

その他の回答 (2)

• kkky9
回答No.2

カメラの機種が書いてませんのであたり前に・・ 一般的にスローシンクロ撮影 モード撮影なら夜景人物モードがあればそれです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

夜景人物撮影モードで撮ってください。

質問者

お礼

夜景ポートレートと書いてあるこれですね。 説明書を読み直してわかりました。 今度試してみます。