• ベストアンサー

「ゼンキュウレン」という会社は役立ちますか?

消費者金融関連の情報検索をしていると 「ゼンキュウレン」という名前に頻繁に出会います。 金融関連の裏技などの情報提供や融資申し込みサポートなども やっているようですが、本当に役立つのでしょうか? 本当ならば私も利用してみようかと思いますが、 どなたか「ゼンキュウレン」に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire_bird
回答No.2

参考までに、おかしいところを列挙しておきます。 1 紹介すると金がもらえる    典型的なネズミ講です。 2 融資できた人の体験談や名前が載っている    ブラック情報は恥だと考える人が多いので、あけっぴろげに体験談を投稿しません。 3 面談場所は随時変更されます    喫茶店や都内の会議室を転々とするのは、アシがつかないようにする工作です。 4 絶対儲かる が強調されすぎている    特定商取引法違反です。 5 会員規約に「当社を誹謗中傷した場合」が多い    つまり、会員からのクレームが多いということです。あらかじめ会員規約でクレームをつけないように要求しているのです。 6 会員規約に「サービスが違っていても文句を言わない」が強調されすぎている      つまり、そういうことです。 7 クーリングオフ制度がないと書かれている。    クーリングオフ制度を作らなければなりません。特定商取引法違反です。 8 その他、全部おかしい。

その他の回答 (1)

• fire_bird
回答No.1

あの…ホームページ見てみただけですけど。 どうみてもネズミ講の手口… 会員規約がめちゃくちゃ… 会社概要おかしい… サービスおかしい… 犯罪被害者になるつもりですか?

ryujoh23
質問者

お礼

「ゼンキュウレン」をあまりにも多く見かけたので、 質問しました。 21,000円を支払って会員登録しないと利用できないようですし、 本当にサポートしてくれるのか、自分も疑問に思っていました。 注意したいと思います。 fire_birdさん、教えていただきありがとうございます。