• ベストアンサー

田代アナってどうなっちゃったんですか?

10月から?フジテレビニュースジャパンのキャスターが田代尚子アナから代わってしまいましたが、田代アナは何かの番組に代わったんでしょうか?何故降板になったのでしょう?どなたかご存知ありませんか? 何も知らなかったので、9月末の同番組も見損ね、ご挨拶などがあったのではないかと今更ながら心残りで・・・。田代さんは昨年?ご病気で一時休養されていたこともあり、なんとなく気がかりなんです。 ご存知でしたら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  9月30日からあたらしいアナウンサーさんにかわりましたねえ^_^;   田代さんのあの凛々しさ好きなんですけどね。      番組の降板は突然でしたよ。      何の前触れもなく急に、本日でこの番組を卒業することになりました・・・と短い挨拶があり、そのあと新しい2人のアナウンサーの紹介と自己紹介が田代さんとご本人からありました。 それからいっぱいの花束の贈呈があって、スタッフみんながクラッカーを打ちながらワ~って田代さんの周りにあつまってきて、半分泣いている彼女がありました。でその瞬間!番組の放送時間がなくなってCMに入ってしまいました。 放送時間もかなり遅かったと思います。 理由は心労みたいですよ。 やはりアナウンサーは一見華やかにみえて正道を貫こうとするとハードなんでしょうね・・・もともと体の強いほうではいらっしゃらないみたいですし・・・ でも最後のみんなが駆け寄ってきたシーンをみてるとやっぱりみんなに慕われてたんでしょうね~~~ なんにしても早くまた元気な姿がみたいですよね(^○^)

noritama55
質問者

お礼

知りたかったことを教えて下さってありがとうございます。突然だったんですかー。昨年の一時休養宣言も突然でしたよね。 >田代さんのあの凛々しさ好きなんですけどね。 私もです!!滝川クリステルちゃんも可愛くて好きですけど、あの時間帯のニュースには田代さんの方が合っていたかなぁって。。。 >理由は心労みたいですよ。 んんんー。気の毒ですね。評判は良かったように思うので降りたくなかったでしょうね。 >なんにしても早くまた元気な姿がみたいですよね(^○^) ほんとです!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 とりあえず「休養中」のようです。10月からはレギュラー番組もなし、とのこと。  この春に、病気による入院でニュースジャパンの出演を一時休んでいた時期もありましたし、やはり連日の生放送は過酷なんでしょうね。

noritama55
質問者

お礼

やっぱり病気系なんですか。心配ですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の田代アナ、涙目??

    14日のニュースJAPANの田代アナが、チャンネル回してたら涙目だったんですが、なんかあったんですか??

  • NHKローカル、ニューステラス関西の真下アナ

    NHK大阪局制作の近畿のニュース番組。(月)~(金)18:10~18:59 以前は男性キャスターに真下アナが出演されてましたが、降板されました。 真下さんのファンで見てましたが、降板の理由は何でしょう。 内情をご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • やじ○ま降板の徳○アナ

    今日でやじ○ま降板の徳○アナ、番組の中で挨拶・謝罪などはあったのでしょうか?見逃してしまい気になるのでおしえてください!!

  • TBSの川田亜子アナ 今後どうするの?

    今日知りましたが、川田アナがTBSを退社して フリーになるようです 現在 出演している番組はどうするのでしょう?? 先週の「がっちりマンデー」で違うアナがレポートしていたので、 もしかして番組降板の布石かなと思ってました。 それで今週のフリー宣言ですので。 ご存知の方教えてね。 

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 「すぽると」三宅アナの言葉使いについて

    フジテレビ「すぽると」をみていていつも思うのですが、、 三宅アナの言葉使いに違和感・不快感を感じるのです。 特に隣の平井アナなどと会話をしているときに「おい!○○だろ!?」とか、「なんじゃそりゃ!?」とか。 まあ、平井アナは後輩だし年齢も離れているので、日常でこういう口の利き方は誰でもするかと思うのですが、テレビ番組の本番中、とくにスポーツとはいえニュース情報の番組でこういう言葉使いを聞くと、なんだか言葉使いが悪いなあと思ってしまいます。 別にわたしは平井アナは好きでもないので、相手が平井アナだから不快に思っているわけではありません。 ただアナウンサーが言う言葉使いじゃないと思いまして。 どのように思われますか?

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 女子アナの服装

    ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 滝川クリステルは今でも美人だと思いますか?フジテレビのニュースJAPA

    滝川クリステルは今でも美人だと思いますか?フジテレビのニュースJAPANを降板してから、前ほど美人ではなくなったような感じがするのですが。