• ベストアンサー

携帯電話で2重カウントされないカウンター

現在使っているカウンターは、PCからだと2重カウントされないのですが、 携帯電話からだと2重カウントされてしまいます。 携帯電話からも2重カウントされないカウンターはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

2重カウント防止の単純な方法としては、連続または一定時間内の同一IPからのアクセスをカウントしないことが考えられます。 一方で携帯からのアクセスには以下のような問題があります。 1. 別の携帯でも同じIPでのアクセスとなる可能性がある。 2. 同じ携帯からでもアクセス(クリック)毎にIPが変わる可能性がある。 したがって、1の可能性があるため携帯のIPは無条件にカウントするようになっているか、2が原因で別のアクセスとしてカウントされているということが考えられます。 このように携帯からでも正確に2重カウントを防止しようとするとIPアドレスだけでは困難ですから、固体識別番号や端末名と組み合わせて判定しているカウンターはあるようです。 #具体的なカウンター名や所在は知りませんのであしからず。

docomo22
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。