• ベストアンサー

FMで流れていた曲名を教えてください。

3/25(火)の13時台にFMで流れていた曲なんですが、明るい曲(POP?!)でコーラスで子供が『ロリポップ?』『ラリパッパ』(←聞こえたままだと)と歌っていました。歌詞は英語でした。圏央道のあきる野辺で聞いたんですが。自分で調べてみたんですが、解りません。だれかわかる人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【DADA - Lollipop】 最近の曲でしたら、DADA のLollipopという曲でしょうか。 この曲でしたら、下記でPVがご覧になれます。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Dada/Lollipop.shtml

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。DADAのlollipopもかっこいいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コーデッツのロリポップ(Lollipop / Chordettes)です。 わかりやすくいえば 映画・スタンドバイミーのサントラに収録されてます。

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.3

 もう遅いのですが、そういった場合には放送局名と時間を正確にメモしておきましょう。何時何分に流れていた曲の名前を教えてくださいと、ラジオ局に電話をすればたいがい教えてもらえます。これはテレビも同じだったりします。  しかし、そういうのは局にも多少なりとも迷惑になりますので、可能ならば歌詞を分かる限りメモしておきましょう。それでその歌詞を歌詞検索サイトにかけてやればたいがいヒットします。歌詞検索サイトに関しては複数ありますので、Googleなどで「歌詞 検索」などで検索して出てきたサイトから使いやすそうな物を選択してください。

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65902
noname#65902
回答No.2

> 自分で調べてみたんですが、 といえば免罪符のように考えてませんか。 どう調べて、どういう結果でダメと判断したんですか。 その次第によっては「それじゃぁ協力できないなー」で チョンです。

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 誰かのカバーかもしれませんがもしかしたらChordettesの「Lollipop」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=513586
KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    1971年頃にラジオから流れた曲です。 分類はポップスです。 歌詞は英語です。 女性が入ったコーラスグループです。 米国かイギリスのグループ 歌詞の途中に「ハンドレッドーーイエスダディー」 という歌詞があり、曲の途中で転調もあった気がします。 女性コーラスがとてもきれいでやさしい感じの 曲です。

  • ボサノバ調、曲名とグループ名ご存知でしたら、、、

    女性ボーカルで英語歌詞のボサノバ系の曲なのですが、 コーラスの最後の部分に ”テラスでテキーラを飲んでるだけ~” という様な内容の歌詞が入っている曲です。 また聞きたいのですが、 曲名などご存知の方がいらっしゃれば お教えください。

  • 曲名とバンド名を知りたい

     かなり古い曲になります。おそらく八〇年代後半あたりの楽曲ではないでしょうか。当時のFM番組のエアチェックテープに入っていました。  男性ボーカルに女性コーラスが絡むという構成で、バックトラックはほぼシンセサイザーという、ちょっとニューロマ風味のメロディアスな曲です。  一曲は"prisoner, hey hey hey"という女性コーラスのリフレインが印象的な曲で、タイトルも"prisoner"ではないかと思われます。  もう一曲は"self destruction, destroy destroy "という歌詞がやはり女性コーラスで繰り返されます。  二〇年来気になっていましたが、このさいすっきりしたいという思いで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 賛美歌の曲名を教えて!!

    暗い道照らすのは、あなた~・・・・・ とこしえまで~ 英語ではIt is you と言う曲だと思うんですが 日本語の歌詞を知っている方いらっしゃいますか?

  • 曲名を教えてください

    FMから今日流れていた曲で、日本人女性ボーカルがさびの部分で「joy~」と歌っています。 歌詞は英語が多いですが日本語が聞こえましたので、日本人女性ボーカルだと思います。 ネットで検索してみましたが、YUKIではありませんでした。 はなはだ、恐縮ですが、お心当たりの曲名を教えて頂けませんか。

  • 有線で聴いた曲の曲名・アーティスト名を教えてください。

    昨年末あたりから、有線(たぶんJ-POPのチャンネル)で耳にしている曲なのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。  ●女性ボーカルで、か細い、はかない雰囲気の声  ●女性のコーラスあり  ●イントロが、虫の音「チロチロチロチチチチ・・・」から始まる  ●歌いだしが「I know」または「愛の」  ●英語の歌詞と日本語の歌詞がMIXしている  ●転調の時「baby don't afraid come on」  ●サビ前に「響きあう感覚だけが」という歌詞  ●サビで「I know 消えない 愛などない・・・」という歌詞 検索エンジンで歌詞を検索しても見つかりませんでした。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    1年以内に発売された曲だと思うんですが‥よくTSUTAYAや有線で流れていました。 J‐POPですが英語と日本語が混じっているため歌詞がうまく聞き取れませんでした。パワーのある声の女性がメインボーカルですが男性も歌っています。 サビの歌詞は「○○○いるから」とか「○○○から」といったように「から」の韻を踏んでいます。 歌の最後は 「夜も昼も‥~‥そばにいたい」で終わりました。 昼も夜も、じゃなく、夜も昼もだったと思います。 このぐらいしか情報がないですがよろしくお願いします。