• ベストアンサー

FMで流れていた曲名を教えてください。

3/25(火)の13時台にFMで流れていた曲なんですが、明るい曲(POP?!)でコーラスで子供が『ロリポップ?』『ラリパッパ』(←聞こえたままだと)と歌っていました。歌詞は英語でした。圏央道のあきる野辺で聞いたんですが。自分で調べてみたんですが、解りません。だれかわかる人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.4

【DADA - Lollipop】 最近の曲でしたら、DADA のLollipopという曲でしょうか。 この曲でしたら、下記でPVがご覧になれます。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Dada/Lollipop.shtml

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。DADAのlollipopもかっこいいですね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

コーデッツのロリポップ(Lollipop / Chordettes)です。 わかりやすくいえば 映画・スタンドバイミーのサントラに収録されてます。

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

• envrio
回答No.3

もう遅いのですが、そういった場合には放送局名と時間を正確にメモしておきましょう。何時何分に流れていた曲の名前を教えてくださいと、ラジオ局に電話をすればたいがい教えてもらえます。これはテレビも同じだったりします。  しかし、そういうのは局にも多少なりとも迷惑になりますので、可能ならば歌詞を分かる限りメモしておきましょう。それでその歌詞を歌詞検索サイトにかけてやればたいがいヒットします。歌詞検索サイトに関しては複数ありますので、Googleなどで「歌詞 検索」などで検索して出てきたサイトから使いやすそうな物を選択してください。

KING--KAZU
質問者

お礼

わかりました!mikaのlollipopでした。親切にありがとうございました。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

> 自分で調べてみたんですが、 といえば免罪符のように考えてませんか。 どう調べて、どういう結果でダメと判断したんですか。 その次第によっては「それじゃぁ協力できないなー」で チョンです。

KING--KAZU
質問者

お礼

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 誰かのカバーかもしれませんがもしかしたらChordettesの「Lollipop」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=513586
KING--KAZU
質問者

お礼