• 締切済み

曲名とバンド名を知りたい

 かなり古い曲になります。おそらく八〇年代後半あたりの楽曲ではないでしょうか。当時のFM番組のエアチェックテープに入っていました。  男性ボーカルに女性コーラスが絡むという構成で、バックトラックはほぼシンセサイザーという、ちょっとニューロマ風味のメロディアスな曲です。  一曲は"prisoner, hey hey hey"という女性コーラスのリフレインが印象的な曲で、タイトルも"prisoner"ではないかと思われます。  もう一曲は"self destruction, destroy destroy "という歌詞がやはり女性コーラスで繰り返されます。  二〇年来気になっていましたが、このさいすっきりしたいという思いで質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一曲目はCherのPrisonerという曲ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.last.fm/music/Cher/_/Prisoner
pentaloue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聞いてみましたが、残念ながらこの曲ではありませんでした。prisonerって曲名はすごく多いんですよね。

関連するQ&A

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    洋楽・ポップス系 女性(グループ)で サビの部分が 「Good bye~(Bye bye~にも聞こえました)~my friend~♪」 とリフレインする、メロディアスな曲調の 曲名・アーティスト名が分からなくて困っています。 色々手は尽くしてみたのですが この曲を探し当てる事ができないでいます。。。 つたない情報ですが、分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    初めまして。 昔、朝早く聞いてたFMラジオで流れた曲なのですが、 なかなか見つかりません。 男性が歌っていて、合間に女性っぽいコーラスがあって、2番 あたりで「・・・・・テレフォン」と歌った後に「ツーツー」って 電話の音が流れます。 曲調はアップテンポな感じです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、もしやこれかな? と思う曲があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古い曲です(曲名・グループ名どなたかご存知でしたら)

    20年ほど前のクリスマス時期にFMでかかりました。プロコルハルムの「青い影」のようなバッハ風の曲です。男女のコーラスグループの印象があります。例えると「ママス・アンド・パパス」のイメージですが、楽曲は教会音楽のような荘厳さがありました。アソシエーションやホリーズなども探したのですが見つかりません。心当たりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • カルメンというグループについて。

    カルメンという名のグループについて、ご存知の方教えて下さい。 20年前にFMのエアチェックで録音した、カセットが出てきました。聞いてみると、シンセサイザーのメロディーにのせて、フラメンコの曲が流れてきました。当時はさほど気に入ってなかったのでしょう、記憶にありませんでしたが、今聞くと、とても良いのです。 曲の頭に『続いてカルメンです。』と紹介らしき言葉が入ってました。 CD化されているとはとても思えませんが、グループについて知りたいと思い、質問しました。

  • 曲名or歌手名をご存知の方教えてください~

    4月末にグアムへ行った時に地元のFMやTVなどでよくかかっていた曲なんですが、なんだかJACKSON5っぽい声(子供か高い女性の声)で サビの出だし部分が~Hey girlだったと思います。 あと私の耳で聞き取れた歌詞は、「~you look like I just don't know all~」??ものすごくうろ覚えですが、こんな感じの夏っぽい曲でした。 最近行った居酒屋の有線でもかかっていました。(洋、邦のヒットチャートみたいな感じのチャンネルでした) 情報が乏しくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 30年近く前、よく聞いた歌の題名と歌手名

    今でもフルコーラス歌えるのに題名と歌手名が思い出せない歌があります。 出だしは「私のことだけは忘れないでね」 一番の終わりは「気ままに暮らしてみたい しばらくだけど」 三番まであって、三番の最後は「短い人生だから無駄にしないで」で、「無駄にしないで」のリフレインでおわります。 間奏がサビになっていて、チュールチュールチュールチュール、チュリュリュ~というコーラスが入ります。 さわやかな曲調で、やわらかい声の女性が歌っています。 たぶん大ヒット曲ではないと思いますが、1977~78年ごろ、深夜放送の「走れ!歌謡曲」などでよく聞きました。 とてもいい歌だったので、もう一度、聞いてみたいんです。もし思い当たる方がいたら、お願いします。

  • 歌手を教えて

    カントリーの曲です。 曲名は「Rose Of My Heart」と言います。 歌っている女性歌手が知りたいのです。 エミルー・ハリスかと思いましたが、検索したけど、出て来ません。 私が持っている音源は、20数年前にたぶんFMラヂオから録音したものだと思います。 女性一人で歌っている(コーラスは入っていますが)のですが。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • ドイツの女性シンガー

    昔(30年は経過しています)、FM放送のリクエスト番組を好きでよく聴いては、エアチェックをして楽しんでいた世代の者です。どうしても忘れられない歌があります。ドイツの女性シンガーで、確か名前はカーチャ・エプシュタインと言います。彼女の歌で邦題「愛の訪れ」という曲を探しています。この歌を彼女自身が片言の日本語で歌っているバージョンもあったと記憶しています。もしもこの歌がCD化されていることをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう