• 締切済み

曲名とバンド名を知りたい

かなり古い曲になります。おそらく八〇年代後半あたりの楽曲ではないでしょうか。当時のFM番組のエアチェックテープに入っていました。  男性ボーカルに女性コーラスが絡むという構成で、バックトラックはほぼシンセサイザーという、ちょっとニューロマ風味のメロディアスな曲です。  一曲は"prisoner, hey hey hey"という女性コーラスのリフレインが印象的な曲で、タイトルも"prisoner"ではないかと思われます。  もう一曲は"self destruction, destroy destroy "という歌詞がやはり女性コーラスで繰り返されます。  二〇年来気になっていましたが、このさいすっきりしたいという思いで質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一曲目はCherのPrisonerという曲ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.last.fm/music/Cher/_/Prisoner
pentaloue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聞いてみましたが、残念ながらこの曲ではありませんでした。prisonerって曲名はすごく多いんですよね。