• 締切済み

ロックフィッシュ用のシンキングタイプルアー

ロックフィッシュ用のシンキングタイプで飛距離の出るオススメルアーありましたら何方か教えて下さい。 自分で調べた所、ジャクソンのピンテール 6(6g)が最も重いと思われるのですが、これ以上の重量を持つルアーはあるのでしょうか? 使っているロックフィッシュ用のロッドが短いのでルアーで飛距離を稼ぎたいと思っています。

みんなの回答

noname#58688
noname#58688
回答No.2

6gあれば結構満足のいく飛距離は出ると思いますがね、根魚の場合、あんまり遠くでヒットさせても根に潜られてキャッチは難しいですから、あとはロックフィッシュ用のロッドを使い、可能な限りラインを細くすればいいと思います、5ポンドくらいかな? フロロカーボンがいいと思います、あとはキャストの時はしっかりとルアーの重みでロッドをしならせ、反動を利用してキャストすれば10メートル前後は飛ぶと思います(私の場合です、もっとうまい人はもっと飛ぶかもしれません)、これは基本的なことなので知っていたらごめんなさい

• masa719
回答No.1

回答ではないのですが私はルアーに鉛をつけるなどして重くしています。