• 締切済み

IE7(Vista)でFlashが数日前から見れなくなりました

IE7(Vista)でFlashが数日前から見れなくなりました。 Flashサイトに行くと、ご覧いただくには最新のFlashプラグインが必要とメッセージが出ます。 Flash9,0,115,0をインストールしても見れません。 わかる方、教えて下さい。 ちなみに、同環境でFirefoxではFlashサイトが見れる状況です。

みんなの回答

• netring
回答No.1

アドオンは有効になっていますか? IE7のツール→アドオン管理→アドオンの有効か化または無効化で、 Shockwave Flash Objectが有効になっていますか? もし有効になっていれば、一度削除して入れ直してみて下さい。 削除に失敗した場合は、ダウンロードサイトに削除ツールが有ったと思いますので探してみて下さい。

tana1220
質問者

お礼

ありがとうございます!! Shockwave Flash Object アドオンが有効になっていたので、 ご指摘の通り、ダウンロードサイトからアンインストールファイルを 入手し、アンインストール→再インストールしたら直りました! ご親切に、回答いただきありがとうございました!