• 締切済み

無料のフライトシューティングゲームを探しています。

3Dでヘリや飛行機の操縦ができるゲームはありませんか? 自分は、 http://www.jp.flightgear.org/http://homepage3.nifty.com/ysflight/fromauthor/j2008.html と WarRockのゲーム内にあるフライトしか知りません。 ほかに無料で3Dでキーボードとマウスで操作できるゲームはありますか? 模型やラジコンではなくゲームの世界のフライトを希望します。 公式サイトがなくてもいいです お願いします

みんなの回答

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

グーグルアース(無料)をインストールしていれば ↓ http://google.osieru.com/ こんなのが有ります。

Fumi9530
質問者

補足

グーグルアースはやったことがありますが、 ヘリがなかったり離着陸機能がないので、 離着陸機能がある奴で何かありませんか?

関連するQ&A

  • 無料のフライトゲームについて聞きたいです。

    無料でヘリや旅客機(戦闘機ではありません)を操縦できるソフトはありませんか? グーグルアースのフライトは離着陸ができないためあまりよくありません。 お金のかかるゲームならたくさんあるのですが、 無料のゲームはありませんか? 手書きのようなゲームではなくて3Dのちゃんとした奴がいいです。 「http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx」 ↑のアドレスはマイクロソフトの「フライトシュミレーターX」のSSですが、 このような感じでしっかりとしたゲームが希望です。 Googleで検索するといっぱい出てくるのが、PCでCG加工して作ったゲームばかりです。 アドレスのようなしっかりとしたゲームはありませんか?

  • 13~15年くらい前の、アーケードのフライトシミュレーションゲーム

    タイトルの通りですが、ふと思い出したら懐かしくて、またプレイしてみたくなったものの、タイトルが思い出せないので検索で探すことも出来ず、PCソフトやPS等に移植されているかどうかも分かりません。 以下に、ゲームの特徴等をあげますので、このゲームをご存じの方、もしくは類似ゲームを知っている方、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 1)操作するのは旅客機(ジャンボ?)。 2)最初のステージは離陸操縦。以降のステージでは、条件(天候や、時間帯)が変わるものの、着陸操縦のみ。 3)ゲームの展開は、割とゆっくり。 4)ゲーム中の操縦が悪いと警告が出る。「Up!」とか「Turn Left!」等。 5)着陸し終わると、操縦技術を採点される。 6)アーケードでは、コクピットの様なBOX型のシートに座り(入り)プレーしました。 7)13~15年ほど前のゲームだと思います。 8)メーカーは覚えていません。 8)私自身、3D酔いをするので、動きの速いフライトシミュレーションゲームは出来ません。(激しい回転のあるもの、シューティングなど。)

  • FMSフライトシュミレーターについて

    現在アマゾンで売られている下記の製品はOS Win7で動作しますか? お分かりの方ご教示ください 「プロポ型コントローラー付属6Chフライトシミュレーター ヘリ・飛行機を本格に3Dで操縦体験! 3Dフライト USB接続 FMS&HELI-X対応」

  • 他の質問回答サイトでゲームのフライトシミュレーターのことを質問すると

    他の質問回答サイトでゲームのフライトシミュレーターのことを質問すると 極稀に勘違いしているのか不愉快な回答があります。 どんなものかというと以前フライトシミュレーター(FS)にハマっていたやつが現実と架空世界の違いが 分からなくなったかキチガイになったのか知りませんがFSでやっていたことを現実世界で実行しようと全日空の新千歳便に乗客として搭乗しました  しかも凶器を隠し持ち上空に飛び上がったときCAを人質にハイジャックをして操縦室に侵入し止めようとする機長を刺殺してしまいました。その後しばらく 実機の乗客が乗る飛行機を自ら操縦していました。こんな事件が過去にありましたがこれと勘違いしているのかハイジャック犯になるのかみたいな腹立つ回答があります  ただ純粋に飛行機が好きでこのゲームをやっているだけに過ぎないのに実機との違いも分からないやつみたいなことと関連付けてあのハイジャック犯と一緒にしてほしくないのですが、どうしてですかね? 当然自分自身は実機とこのPCゲームであるマイクロソフトのFSゲームではまったくの違いがあるのは当然分かっていますが、一緒にされること事態が甚だ不愉快なのですが、そういう回答する回答者って どういうつもりなんだと思いますか?? みなさんのご回答をお願いします。 長文になってしまいました。 読みにくかったら申し訳ありません

  • 保険加入について

    空物、車、ボート種類は問いません。ラジコンを楽しんでおられる全ての方に質問です。 貴方は傷害保険に加入されてますか?保険加入はラジコンを楽しむ者の最低限のルールですよね。加入されていない方、その理由は何ですか。(トイラジコンは除きます) 因みに私は万が一の事を考えて、ラジコン操縦士と模型飛行士両方を登録してどちらも保険に加入してます。

  • ゲーム名が分かる人お願いします

    何かの雑誌の付録DVDかCDに入っていた体験版のゲームでした。攻撃ヘリにて目標を破壊していくゲームでした。 ヘリコプターのみのゲーム内容でした。体験版なので本物はどうかわかりません。 【ハード】PC 【ジャンル】アクション?FPS? 【年代】2007年以前、Pentium4時代、WindowsXP SP1の時 【スクロール方向、視点】攻撃ヘリの後ろ、コクピット内 【その他】 ・攻撃ヘリのアパッチ?かコブラ?が森林(針葉樹林っぽい)のはずれのところからスタート。 ・ローターが回転し始め離陸します。向きを変えず前に飛行していくと森林に進行する戦車やジープ?が数台(3台?)がいます。 ・戦車がミサイルを打ってきます。ロックオンされたとわかると赤く表示され音が鳴る?。 ・戦車のミサイルはヘリめがけて飛んでくるのがはっきりわかります。1発あたってもこちらは墜落しませんでした。 ・このヘリはミサイルと機関銃があります。 ・ミサイルは敵(戦車など)をロックオンして打つことができ、機関銃はそのまま打ててヘリの操縦で敵に当てます。 ・左上方向?に進むと森林がありその横に戦車とヘリがいた(多分) こんな感じのゲームです。 もし分かる方いたらゲーム名教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトのフライトシミュレータは駄目!

    理由は、 1.ラダー操作が滑らかにいかない! 2.背景と機体のグラフィックがある角度になると干渉し合って、グラフィックが崩れてしまう。 などの理由から、購入してすぐにタンスの肥やしになりました。 どなたか実機に近いフライトシミュレータのゲームソフトをご存知でしたら教えて欲しいのですが・・・。 ドリキャスの「エアロダンシング」は素晴らしい作品で感動し、徹夜してプレイしたことも度々ありましたが、如何せん余り好みでない「戦闘機」の操縦なのが残念でした。出来れば「小型飛行機」(セスナ・パイパー)などのリアルなシミュレーターが欲しいのです。

  • FMS(Flying model simulator)というソフトについて

    過去の質問にもラジコンヘリ(飛行機)の練習にはFMSが良いと何度かありました。 では、FMSは実際のラジコンヘリコプターの操縦とどれだけ相違があるのでしょうか? 私はとりあえず2万円程度の電動ヘリの購入を検討しています。これに先立って、このFMSで練習をしているのですが、FMSでホバリング、着地、ある程度の移動が出来るようになれば実機での操作もうまくいくのでしょうか?少なくとも墜落させないくらいのレベルにはなりますか?

  • アパッチ・ロングボウは1人でも操縦と攻撃が可能?

    AH-64D、アパッチ・ロングボウについての質問です。 同ヘリは、1人でも操縦と攻撃が可能でしょうか? 現在あるシナリオを書いている最中です。そこに同ヘリが登場します。 ゲーム会社への就職活動に使うものです。HP等で調査しましたが、よく分かりませんでした。 皆さま、どうかよろしくお願いします。

  • Google Earth フライトシミュレータでジョイスティックを認識させる方法

    Google Earthのフライトシミュレータでジョイスティックが使えたり使えなかったりします。どんなときに使えるのか、どんなときに使えなくなるのかかいもく見当が付きません。そもそも、マウスをクリックして、使えるようにするのか、あるいは、マウスをクリックしないで色々試みるのかさえ私には分かっていません。勿論使えるときも、使えないときもコントロールパネル→プリンタその他のハードウェア→ゲームコントローラで認識もし、動作テストもOKなのです。 XPでジョイスティックはロジテック エクストリーム3Dプロ ジョイスティック USB です。