• 締切済み

ホラー映画でポップ系メルヘン系教えてください!

ホラー映画でポップ系やメルヘン系のものを教えてください! できればかわいい女優さんが主人公だったり、衣装が可愛かったりおしゃれだったりするのがいいです! 日本の映画でも洋画でも逆輸入ものでもR指定でもなんでもいいですがDVD化されいてるものを紹介していただけたら嬉しいです!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

こんなのはいかがでしょうか。 「ゾンビーノ」 http://zombino.jp/ ほのぼのコメディゾンビ映画です。DVD発売は来月ですが、 映像がゾンビ映画にありえないカラフルさで、 女優さんたちの50年代ファッションもかわいかったです。

octaly
質問者

お礼

映画やっているときに気にはなってたんですけどみてませんでした。 DVD発売したらぜひ借りたいと思います!! ありがとうございました。

  • coconeon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

「ロッキー・ホラー・ショー」 「リトルショップ・オブ・ホラーズ」 などはどうでしょうか?どちらもミュージカルを基に映画化されたものです。 ホラーといってもコメディタッチで、ミュージカルを基にしているだけあって音楽はかっこいいし、「ロッキー・ホラー・ショー」は衣装もおしゃれでした。 ただどちらもかなり古い作品です。 回答にはあてはまらなかったらごめんなさい。 参考意見として書かせていただきました。

octaly
質問者

お礼

どっちも良いですね!! ぜひ借りてみたいと思います! ありがとうございます。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.1

『キャスパー』なんかどうでしょう。幽霊が出るので、ある意味ホラー映画です。

octaly
質問者

お礼

キャスパー昔みました。かわいいですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グロテスク過ぎないホラー映画

    グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画を探しています

    約10年ほど前にレンタルで見たマイナーな洋画のホラー映画を探しています 大分昔に見たので、とても記憶が曖昧なのですが二枚組でDVDのケースは家しか写ってなくて赤色のイメージです 話は、5人くらいの若者が豪邸にやってきて一人ずつ殺されていくという内容で、温室の印象が強いです とても少ない情報ですが、少しでもピンとくるものがあれば答えてもらえると嬉しいです

  • スカパーのホラー映画について

    2007~2009年頃のスカパーのホラーチャンネルで見かけたのですが、タイトルが思い出せないのです。 ・出てくる女性たちは、何かの部に所属しているメンバー。たしか学生。 ・女性が夜にプール?にいた。談笑していたような記憶もあり、相手は男だったような。 ・映画のラスト部分ではエンディングテーマのようなものが流れてきて、それに合わせるようにして女性たちが笑いながらダンスし始める。死んでいた人も一緒になって踊っていたような、そんな記憶もありますが…。 (場所は教室か、もうちょっと広い場所だったと思います) 踊っているシーンは、ホラーチャンネルの映画紹介場面でも流れていたような気がします。 エンディングテーマは、ホラー映画にしては結構ノリがよい曲でした。 ホラーチャンネルがあった頃は、何度も放送されていた記憶があります。断片的にしか覚えていないのですが、70~80年代洋画であることは確かです。 どうかご存じの方がおりましたら、教えて頂けるとうれしいです。

  • 警察(警官)が活躍するホラー映画

    最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

  • ホラーまたはサスペンス映画のお勧め

    ホラーまたはサスペンス映画のお勧め はじめまして。 連休の予定がつぶれてしまい、DVDでも見ようと思っています。 ホラーかサスペンスで本当に怖いものを教えてください。 私は今まで本当に怖くなった映画がないので、 とにかく怖いと思えるものを教えてください。 私は、すぐに笑ってしまうので、 条件は、 1.主人公が理不尽な行動もしくは安易な行動をしない。 2.理論的に納得できるものである。 3.突然変異や疑問が残るような終わり方はしない。 以上のようなことがない映画で怖いもの。 あと、 DVDで販売もしくはレンタルしてる商品でお願いします。 「アンダルシアの犬」「イレサーヘッド」の様な物でもいいです。 (怖くはないですが・・・) お勧めよろしくお願いします。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • トラウマになったホラー映画ある?

    若い頃からホラー映画が好きで、 DVDをレンタルして主人とよく見ていました。 子供が生まれてからは全く見ていませんが…(T_T) 今回のアンケートは トラウマになったホラー映画です。 ちなみに私は・・・ ◇「リング」 2週間ほど自室のテレビに布をかけていました。 ある日、部屋に入ってきた妹がそれを見て 「おねいちゃん、そんな小さなテレビじゃ貞子も出てこれないよ」 そう言われてちょっと安心。冷静沈着な妹よサンキュー。 ◇「タイトル忘れました…」 実在した猟奇殺人犯の映画でした。 スプラッターではありませんでしたが、 1週間ほど肉系の食事を前にすると吐き気がして食べられませんでした。 ◇「フォース・カインド」 映画を見終わった後、主人に 「トイレに着いてきて」と言いました←敗北感満載。 映画のタイトルと、それにまつわるエピソードを教えてください。 お待ちしておりますよー!