• ベストアンサー

カセットの音声をパソコンに取り込みたいのですが

DAVOXを利用してカセットの音声をパソコンに取り込みたいのですが、 カセットを再生するオーディオ側に赤白(左右)のLINEOUTの出力プラグがありません。 せいぜいイヤフォンの音声出力のみです。 出力側でこのDAVOXに対応しているようなカセットデッキ(オーディオデッキ)はあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか。 私が持っているのはパナソニックのSC-PM910DVDSというものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イヤフォンから次のようなケーブルで接続すればどうでしょう? http://www.comeon.co.jp/shop/acc/images/at_5a61.gif http://www.comeon.co.jp/shop/conv/conv04.htm

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケーブルだけで対応できるとなると予算的にかなり助かります。 実際できるかどうかやってみないとわからない部分もあるのですが、貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

カセットデッキといわれる機器は,基本的にどれでも使えます. 単品売りのものもありますが,概して値段も高め,大きさも大きいので,ミニコンポのオプション品もいいかもしれません. 今のコンポの大半はカセットがついていませんが,オプションでカセットデッキを追加できるものがあります.そのデッキだけを買うというわけ. だいたい,2万円くらいあればそこそこのものが買えます. 出力はそのまま DAVOX にケーブルでつないで OK です.

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ調べてみたところカセットデッキは魅力ですが、録音のためだけのためやはり今回はなるべく低投資でと考えるようにいたしました。