• ベストアンサー

ビデオ/DVDの音声出力をスピーカに出すには?

はじめまして。 ビデオ/DVDの音声出力をスピーカに出すにはどうしたらよいですか? 状況を説明します。 DVD/ビデオデッキ(パナソニックDIGA)をプロジェクタにつないで投影しようとしています。 その際音声出力はどうしたらよいですか? デッキには赤・しろ・黄のケーブルがあります。 スピーカーはPC用のイヤホンジャックから入力するスピーカ-があります。このスピーカーから音声を出す方法はありますでしょうか? イヤホンジャックから、赤・白・黄のケーブルに何か変換するものがあるのでしょうか? すいませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

どうぞー 黄色は別のケーブルでプロジェクターへ

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a62.html

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

音声の赤白、画像の黄色は「コンポーネント端子」と言います。 この端子の付いた「アンプ内蔵スピーカー」を探して下さい。 (アンプ独立でもいいですが、一応高級扱いとなります) もっと安くするなら「ステレオミニプラグ(イヤホンプラグ)」⇔ 「コンポーネント端子」のケーブルなり中継ぎコネクタがあるので、 これにPC用スピーカーを繋げれば...\2,000位から簡易で繋げられます。 まぁ、大きな電器屋にでも行ってみて下さい。