• ベストアンサー

銀行情報等にアクセスできません

従来は、自分の銀行口座にアクセスできたのですが、 最近、”ペ-ジが表示できません”のエラ-になってしまいます。セキュリティの厳しいペ-ジを表示できないようです。インタネットエクスプロ-ラの設定では”SSL2.0,SSL3.0を使用する”にチェックはつけてあります。その他の設定もプロバイダの言うとおり設定しました。 最近、WINDOWSのUPDATE画面が下部分に出ましたので、機能向上ならいいかと思い、UPDATEを実行したような記憶があります。やり方が悪かったのでしょうか。 WIN-XPです。インタネットエクスプロラの版は6.0.2800です。履歴復活や、購入時まで戻すことは、避けたいのですが、どこかの設定だけでなおせないでしょうか。

noname#6140
noname#6140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような質問が過去にもありました。その時はNortonが原因だったみたいです。 と、いうことで以下のことを試してみてください。 一番可能性として高いのは、Nortonの「Cookieの制御」、「アクティブコンテンツ (JAVA/ActiveX)の制御」、「ブラウザプライバシー」の制御が原因となる 不具合です。 そこで、まずNortonが原因であるかどうかを確かめるため、以下のとおりに 行ってみてください。 Nortonのメインウィンドウの「インターネット状態>現在の状態」を選択し、 「無効にする」をクリック。 この後、Internet Explorerを立ち上げ、バンキングなどを行ってみてください。 ※チェックが終わったら「有効」にしなおしましょう。 無効にしたときにはサイトにつながるのでしたらNortonが原因と分かります。 まずこれを試して、その結果を教えて下さい。 そうすれば、誰かから回答がつくでしょう。

noname#6140
質問者

補足

Nortonが原因のようでした。結局、わかりましたのは、nortn internet securityにログオンができていなかったのが原因と思います。   >>Nortonのメインウィンドウの「インターネット状態>現在の状態」を選択し、 「無効にする」をクリック。------これができませんでした。(グレ-で選択不能のため)ですので、プログラムファイルの中のNorton internet securityフォルダ-の中のINTROWIZ.EXEで、再設定しましたら、再インスト-ルができました。その結果、有効、無効も選択できるようにもなり、結果、どちらであっても、SSLのサイトへ行けるようになりました。 原因は、NORTONでした。 quothさん、それからudon-donbeiさん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• quoth
回答No.1

これだけの情報ですと、ちょっとお答えが難しいかも知れません。 銀行のインターネットバンキングを使っていて、あるときから表示ができなくなったということでしょうか? インターネットバンキングはかなり強固なセキュリティーで守られている為、できなくなる可能性はあります。内部へ直接リンクをはってブックマークなどで飛ぼうとしても新商品の取扱などで模様替えがあったりして飛べないこともあります。 まず、 ・ページが表示されないのはどちらのサイトでしょうか?またはどちらの銀行ですか? できればURL(HPアドレス)を書いてください。その際個人情報は絶対に書かないで下さい。 ・表示ができない特定の時間はありますか? 銀行がメンテナンス中なんてこともあります。 このあたりから解決していけば良いのではと思います。 もしかしたら銀行のホームページに解決方法が載っているかもしれませn。

noname#6140
質問者

補足

>>・ページが表示されないのはどちらのサイトでしょうか?またはどちらの銀行ですか? 下記です。 http://www.japannetbank.co.jp/ >>・表示ができない特定の時間はありますか? 銀行のwebサ-ビスに電話しながら、設定、テストしましたので、時間は”無実”と思います。 "norton internet security"は、以前から入っていて、問題ありませんでした。でも、win updateを最近実行しましたので、これとの相性がわるくて、表示できないのでしょうか。 それとも、何かの必要ファイルが破損したのでしょうか。