• ベストアンサー

曲名をご存じないでしょうか。

こんな感じなのですが、曲名の分かる方はいらっしゃいませんか? ・鬼気迫る雰囲気 弦は高速で展開 金管のフォルテで以下の音が入ってます。 ・「ファ ミ ♭ミ レ 」と不気味な半音階の下降 ・「ファソ ♭ラ ドー」(ファから上がっていきます) ・「ファ♭シ ド ♭レ ド♭シファー(最初のファの1オクターブ上」 あと、このようにテンポが速くて鬼気迫る雰囲気の曲が好きなんですが、オススメがあればお教えいただけるとありがたいです。 例) ・禿山の一夜 ・惑星「火星」 ・火の鳥 凶悪な踊り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.3

お尋ねの曲は、「マーラー作曲 交響曲 第1番 ニ長調 巨人」ではないでしょうか。 http://pvkiss.com/mahler/symphony_mah.html

dancaire
質問者

お礼

ビンゴです!超適当なヒントでしたがありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mitimina
回答No.2

すみません、曲名は分かりません。 鬼気迫る曲では・・・ ベルリオーズの幻想交響曲の第4楽章と最終楽章がお勧めです。 なんたって・・・『断頭台への行進』ですから(^_^;) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2

dancaire
質問者

お礼

ありがとうございます。『幻想』は確かにイっちゃってますよね^^

noname#53661
noname#53661
回答No.1

最初のご質問の曲は分かりませんが、お勧めとしてはワグナーの「ワルキューレ」なんてどうですかね。 個人的にはパガニーニのViolin Concerto No.2 in B minor, Op.7 : I. Allegro maestosoもお勧めですがユーディ・メニューインの演奏に限りますね。

dancaire
質問者

お礼

ありがとうございます。パガニーニのコンチェルトは聞いたことがありません。今度試してみたいと思います。