• 締切済み

auでオススメの機種は・・・

今度携帯を買ってもらう中1です。 家族はみんなdocomoですが、別に家族で離すことなんてないし、デザインや、通信速度もauのほうがいいと聞いたのでauにしようと思っています。 それで、auでおすすめの機種はありますでしょうか? 用途は、インターネット、メールが主だと思います。 それから、携帯を買う時の注意点なども・・・。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

どのキャリアでも共通して言えるのは機種を選ぶ際に2年たたないうちに換えるとお金が掛かる場合があること(特にau)を踏まえて、自分や家族の使い方にあった端末・キャリア・料金プランを選ぶのが大事ですね。 また、auですとKCP+という新しいプラットフォームを採用した機種もありますが、トラブルに見舞われたという一件がついこの間だったので今購入するなら非搭載端末ということになりますね。 ワンセグが必要であればW61CAがお勧めです。防水というのがその理由です。 ワンセグがいらないのであればW62Sがお勧めです。今後海外に行くことも2年もあればあるかもしれません。この端末はauとしては初めてGSMローミングに対応した端末なので多くの国と地域で使えるのがいいですね。 携帯を買うときの注意点はやはり操作性。デモ機があれば是非体験してみましょう。あとは今後2年の間に使いたい、もしくは使うかもしれない機能が搭載されているかということです。2年もあればいらないと思っていた機能も必要になることもあるのでそこはしっかり考えないといけません。あとは料金。自分に利用状況にあったプランを選びましょう。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

>家族はみんなdocomoですが、別に家族で離すことなんてない  ドコモからauへ変更したものです。 両親、兄はドコモですが私と妹はauに変更しました。 でもそれは4年前の事なので、今だったら親に合わせると思います。 確かに親と話す事は少ないですが、無料にこしたこと無いですよ。 auよりFOMAの方が屋内でつながらないケースは電波の特性上確立は高いですが、家族が特に不満持っていないようでしたらFOMAの方が親は喜ぶんじゃないでしょうか? >デザインや、通信速度もauのほうがいいと聞いたのでauにしようと思っています。 人により好みが違うので逆にauのデザインが嫌いって方もいますよ? 特にデザインに力を入れてきたのはauですが、シンプルなのが好きな方はおもちゃみたいとか言いますしね。 通信速度はドコモも高速化してますから、特に選定基準にする必要は無いと思います。これからは通信速度の競争になってきますし、auはWINなら特にいらいらする通信速度ではないですし、FOMAもハイスピード対応機なら、いらいらは無いはずです。 ドコモとauどっちと聞かれたらauと答えますが、中一でしたら親にあわした方が親としては持たせる価値はあると思います。 もう少しauのここが良い、ドコモはここが嫌だからって質問なら詳しい回答できると思うのですが、デザインと通信速度なら特にauじゃななきゃ困るって程ではないと思いますよ。 一つアドバイスとして画面はQVGAよりVGAの方がきれいです。 液晶より有機ELの方がきれいです。 写真などの画像はVGAが綺麗でもQVGAサイズで放映されているワンセグをVGAで見ると画質が粗くなります。 そう考えるとドコモの905はVGA。 auのワンセグ対応機はQVGA、最新上位機は有機ELQVGAなので画面が綺麗です。 薦めるならauですが、家族の立場でアドバイスすればドコモが良いと思います。

  • kisiuo
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

au,docomo,Softbankのどこでも言えることですが、 基本的に2年は機種変更できないということを頭 に入れておきましょう。 だから少しお金を出してでも自分が気に入った機種 にするべきです。auなら今はHaru割というキャン ペーン中なので新規ならほとんどの機種が0円で 買えますから問題はありませんね。 ワンセグテレビがいらないのならW62Sがおすすめです。 デザイン、質感はかなりいいですし使い勝手も良さそう なので十分2年間の使用に耐えうる機種です。 ワンセグが要るのなら、W61CA、W61P、もうじき発売の W61Sなどがおすすめです。 特にW61Sは機能面、デザイン面で他の機種を突き放し ているので、スライドに抵抗がなければおすすめです。 k 携帯を選ぶときはボタン操作のしやすさや持ちやすさを よく確かめましょう。 家電量販店では実際に電源が入っているデモ機が置いて あることがあるので、反応の速さ、メールの打ちやすさ も出来れば試したいところです。 ワンセグ搭載機を買う場合は、自分の居住地域がワンセグ 電波の圏内にあるかどうか、絶対に確かめましょう。

reon7324
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。ペコリ(o_ _)o))

関連するQ&A

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • au CDMA1 でオススメの機種教えてください!

    何度も質問させて頂いてます。参考になるご意見ばかりでとても助かっております。 さて、先日はドコモを購入というところまで行っていたのですが、実家の父と家族割が出来るのがわかり AUに契約する事になりました。 私はメールを主に利用してるのでメールを打つのに簡単かつサクサクできる機種を求めてます。 プラス子供の写真を取ったりすると思うのできれいな写真が取れると嬉しいです。 これはオススメ!これは頂けなかった等のご意見があれば教えてください。 合わせて父に持たせる携帯(同じCDMA)でオススメのものもあれば教えていただけたら嬉しいです。AUはドコモのようならくらくフォンが無いようなので…やはり見やすく電話もかけやすく面倒でない(^_^;)機種を求めてます。 よろしくお願いいたします。

  • auで通信速度の速い機種はなんですか?

    そろそろauの携帯の機種変更をしようと考えているのですが、モバゲータウンなどを頻繁に利用するので通信速度の速いものがいいと考えています。なにかオススメはありますか? またS001(サイバーショット携帯)が通信速度が速いと聞いたのですがどうなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 年配が使う au機種?

     年配(60後半)が使う携帯をドコモからauに変えます。 簡単ケータイ(ドコモ)を今まで使ってしたが、家族がほぼauの為、変えます。簡単ケータイがイイのは、わかってますが、毎月の料金を考え、0円で買えてシンプルプランを組める機種にしたいと思ってます。できれば、ワンセグが見れる、カメラ付きの簡単に扱える機種にしたいのですが、情報ください。明日には、購入予定なので、困ってます。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの携帯でW45Tについて

    はじめまして 携帯なのですが 両親に、携帯代金もこちら負担で 買ってあげたいのですが まだまだ精神的に若くて、けっこう色んなマニュアル とか読んで、追求するタイプなので (高校生の同居の孫もすごく面倒見るので 触って色んなのをやってあげるみたいです) 簡単携帯みたいな、シルバー仕様のものではなくて もう少し、色んな機能がついてて さらに、フレンドリーデザインでデカ文字とかデカ音とか 一応簡単携帯らしいと聞いて、 見た感じいいかな~と思ったのがこの機種です。 私が今度AUに機種変更したいので、家族割引のためにも どうしてもAUじゃないと。。。と思って最近探し始めました この機種はこういった用途なんですが、いかがでしょうか。 また、それ以外におすすめなどがありましたら 機種名も詳しく、教えていただけましたら うれしいです どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • auの人気機種について

    現在ドコモをを使ってますがナンバーポータビリティのサービスが 行われるのでauへの乗換えを検討してます。ドコモでもいいんですが 姉とのファミリー割引が解消になるため親が使ってるauの携帯での 家族割のサービスを考えたます。そこでauの機種で人気のある機種を 教えてください。

  • auへ機種変更

    現在DocomoのN905iを使っている者です。 auへの機種変更を考えていますが、 どの携帯が良いのか分かりません。 そこで質問です。 次の機能を揃えているauの携帯を探しています。 (N905iに似ている機種と言ってもいいです) ・ナビ ・ワンセグ ・手ブレ・顔AF・高画質カメラ (・世界で使える携帯) 又、Docomoからauへの移行について 注意する点などがあれば教えて頂きたいです。 ご伝授お願いしますm(_)m

    • ベストアンサー
    • au
  • auのおすすめ機種

    仕事で、auの携帯を購入しようと思います。 ezwebのサービスを配信するので、auユーザーの中で 定番といわれる携帯を知りたいです。 DoCoMoでいえば、N504iとか、 J-Phoneでいえば、J-SH51とか。 auであれば、C5001とかC3012CAとか なんか、auのラインナップって、よくわからないんですよね。 一番売れ筋の機種を購入して、動作検証しつつ、 開発していこうと思っているので。 おすすめの機種を教えてください。 (自分が使っているのは使いやすいから、 コレがおすすめ!! とか、そういうのはナシです(笑) あくまでメジャーな端末ということで、よろしく)

  • auでオススメの機種を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今、vodafone(603SH)を使っているのですが、近々auに変えるつもりです。私なりにショップに行ったりして実物を見ているのですが、何が良いのか分からなくて迷ってます。私が重視しているのは… 1.機能、使いやすさ 2.迷惑電話等のブロック   →今の携帯は着信不可は拒否設定できません。 3.デザイン 今までもそうですが、いつもデザイン重視してしまうので肝心の機能に満足できるものがありませんでした。長く携帯を愛用したいので、オススメの機種があったら教えて下さい。  お願いします。

  • お奨め機種を教えてください!~au

     こんにちは。 DoCoMoユーザーなのですが、auを使用してみて、よかったら、auに変えよう!ともくろんでいます。    実際にauを使用されている方で、「この機種使いやすいですよ!」という、お奨めの機種があったら、教えて頂けませんか? カタログを見ても、いまいち差がないように感じるのと、 私のまわった限りでは、auショップも、量販店も、 モックはおいてあるのですが、実際にいじって使い心地などを確かめられる場所がありません。 唯一、京セラのリボルバー携帯をいじれるところがあって、「これも候補かも・・・・?」なんて思っていたら、 http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20030806192710.html ですし・・・・・・。 条件的には ・カメラ付き(画素数はそんなにはこだわらない) ・メールは平気で何千文字も打ってしまうことがある(しょっちゅうではないですが) ので、メールが使いやすく、変換がおりこうさんのもの。 (やはりPoboxでしょうか・・・・?) ・できれば背面液晶で、詳しい内容が表示されるもの (いまのDoCoMoの機種は、背面に液晶はついているのですが、時間と電波状況、「着信あり」くらいしかでないので、できれば誰からの着信かなどわかるものがいいかなぁ・・・) ・量販店の店員さんは、ソニエリ端末はauのなかでは一番「切れやすい」ですよ~っとおっしゃっていました。 (それでもDoCoMoよりはいいそうですが) そう言ったようなことがあるならば、それは切れにくい方のがいいです。  すみません。DoCoMoしか使ったことがないので、おかしな事を言っているかもしれないのですが、 ようは、「実際使っていて、この機種はいい!」という カタログだけではわからないような、お奨めの機能とか、ポイントがあれば教えてください! って事なんです! m(__)m