• 締切済み

auでオススメの機種は・・・

今度携帯を買ってもらう中1です。 家族はみんなdocomoですが、別に家族で離すことなんてないし、デザインや、通信速度もauのほうがいいと聞いたのでauにしようと思っています。 それで、auでおすすめの機種はありますでしょうか? 用途は、インターネット、メールが主だと思います。 それから、携帯を買う時の注意点なども・・・。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.3

どのキャリアでも共通して言えるのは機種を選ぶ際に2年たたないうちに換えるとお金が掛かる場合があること(特にau)を踏まえて、自分や家族の使い方にあった端末・キャリア・料金プランを選ぶのが大事ですね。 また、auですとKCP+という新しいプラットフォームを採用した機種もありますが、トラブルに見舞われたという一件がついこの間だったので今購入するなら非搭載端末ということになりますね。 ワンセグが必要であればW61CAがお勧めです。防水というのがその理由です。 ワンセグがいらないのであればW62Sがお勧めです。今後海外に行くことも2年もあればあるかもしれません。この端末はauとしては初めてGSMローミングに対応した端末なので多くの国と地域で使えるのがいいですね。 携帯を買うときの注意点はやはり操作性。デモ機があれば是非体験してみましょう。あとは今後2年の間に使いたい、もしくは使うかもしれない機能が搭載されているかということです。2年もあればいらないと思っていた機能も必要になることもあるのでそこはしっかり考えないといけません。あとは料金。自分に利用状況にあったプランを選びましょう。

• goook
回答No.2

>家族はみんなdocomoですが、別に家族で離すことなんてない  ドコモからauへ変更したものです。 両親、兄はドコモですが私と妹はauに変更しました。 でもそれは4年前の事なので、今だったら親に合わせると思います。 確かに親と話す事は少ないですが、無料にこしたこと無いですよ。 auよりFOMAの方が屋内でつながらないケースは電波の特性上確立は高いですが、家族が特に不満持っていないようでしたらFOMAの方が親は喜ぶんじゃないでしょうか? >デザインや、通信速度もauのほうがいいと聞いたのでauにしようと思っています。 人により好みが違うので逆にauのデザインが嫌いって方もいますよ? 特にデザインに力を入れてきたのはauですが、シンプルなのが好きな方はおもちゃみたいとか言いますしね。 通信速度はドコモも高速化してますから、特に選定基準にする必要は無いと思います。これからは通信速度の競争になってきますし、auはWINなら特にいらいらする通信速度ではないですし、FOMAもハイスピード対応機なら、いらいらは無いはずです。 ドコモとauどっちと聞かれたらauと答えますが、中一でしたら親にあわした方が親としては持たせる価値はあると思います。 もう少しauのここが良い、ドコモはここが嫌だからって質問なら詳しい回答できると思うのですが、デザインと通信速度なら特にauじゃななきゃ困るって程ではないと思いますよ。 一つアドバイスとして画面はQVGAよりVGAの方がきれいです。 液晶より有機ELの方がきれいです。 写真などの画像はVGAが綺麗でもQVGAサイズで放映されているワンセグをVGAで見ると画質が粗くなります。 そう考えるとドコモの905はVGA。 auのワンセグ対応機はQVGA、最新上位機は有機ELQVGAなので画面が綺麗です。 薦めるならauですが、家族の立場でアドバイスすればドコモが良いと思います。

• kisiuo
回答No.1

au,docomo,Softbankのどこでも言えることですが、 基本的に2年は機種変更できないということを頭 に入れておきましょう。 だから少しお金を出してでも自分が気に入った機種 にするべきです。auなら今はHaru割というキャン ペーン中なので新規ならほとんどの機種が0円で 買えますから問題はありませんね。 ワンセグテレビがいらないのならW62Sがおすすめです。 デザイン、質感はかなりいいですし使い勝手も良さそう なので十分2年間の使用に耐えうる機種です。 ワンセグが要るのなら、W61CA、W61P、もうじき発売の W61Sなどがおすすめです。 特にW61Sは機能面、デザイン面で他の機種を突き放し ているので、スライドに抵抗がなければおすすめです。 k 携帯を選ぶときはボタン操作のしやすさや持ちやすさを よく確かめましょう。 家電量販店では実際に電源が入っているデモ機が置いて あることがあるので、反応の速さ、メールの打ちやすさ も出来れば試したいところです。 ワンセグ搭載機を買う場合は、自分の居住地域がワンセグ 電波の圏内にあるかどうか、絶対に確かめましょう。

reon7324
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。ペコリ(o_ _)o))