• ベストアンサー

札幌でおすすめの フィットネスクラブ (大通り近辺)

札幌の大通り近辺でスポーツジムをどこにするか検討しています。 最近OPENした札幌 TIPNESS大通がいいかな、、、と考えていますが、他のジム含め評判・感想等アドバイス下さい。 聞きたいのは、施設が充実しているか? 使いやすいシステムか? プログラムは充実しているか? 雰囲気はどうか? 客層はどうでしょう?等々です。 特に焦点をしぼった回答でなく、漠然とした全体的な感想でもかまいませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

ティップネスは最近新しくオープンしたのではありません。 他のスポーツクラブから買い取っていますので、建物が新しいわけではないのです。でもリニューアルした際に内装やマシン等は多少は変えているでしょうから、きれいになっていると思います。 スポーツクラブに通う人の目的は様々です。 私も最初は『色んなプログラムがあって、色々設備が充実していて…』と欲張ったものですが、所詮自分が取り組むのってそんなに幅広くないんですよね(笑) もしもあなたがスポーツクラブ経験者で人から教わらなくてもある程度のことは出来、スタジオとマシンさえあればということでしたら、時計台のすぐ横にある『セルフフィットネス』をお勧めします。会費がとても安い(5250円)ので魅力です。 どこの施設も気軽に見学が出来ますから、一番いいのはやはりご自分の目で見てみることだと思いますよ。

makesense
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼しました。 アドバイスいただいたとおりいろいろ見て周りました。確かにティップネスは新しくはありませんでした。 セルフフィットネスは安くて人も多く活気がありますね。 コナミは施設が1番いいですね。混みすぎかな、、という気もしました。ちょっとまだ悩んでいますが、アドバイス非常に参考になりました。 ありがとうございました。