• 締切済み

起動時のインターネット接続について(firefox)

XP起動時の不具合なのですが、 firefoxではすぐにインターネットが見れるのに、IEだとネットに繋がっていない状態がしばらく続くんです。 またIEと同様に、ネットワークに繋がるのに時間がかかるのは、LIVEMessengerとアンチウイルスソフトのAVGFreeです。AVGに関しては、IEでネットに繋がる時間になってからアップデータのダウンロードが始まります。 なぜfirefoxだけはすぐにネット観覧が出来るのでしょうか? ちなみに、ローカルIPの固定・AVGのアンインストール・ウィルス駆除などは試してみましたが効果はありませんでした。 リカバリ以外で何か解決の可能性があれば教えて頂けないでしょうか。 システム環境: Gateway GT4012j(Athlon64 X2 3800+, PC3200 1GB) OS:WinXPHome

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Firefoxはキャッシュを表示させていないですか? この問題は、起動時のソフトが多いため、時間がかかっているのが原因と思います。 また、ルータを使っているかいないかでも変わります。

• nekogo5
回答No.1

もしIE7をお使いであれば、 IE7.0の[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[Internet Explorerの設定をリセット(ボタン)]→IEを再立ち上げ をお試し下さい。

mochi_ron
質問者

お礼

回答有り難うございます。それも試してみましたが、駄目でした。 記述したように他のアプリケーションが同じ症状であることからも、おそらくブラウザが原因ではないと思われます。