• 締切済み

『東京医療センター』と『自衛隊中央病院』の産科について

今周期、体外受精を行い近々妊娠判定、気が早いのですが転院先の産科を探しています。 私は前回妊娠中期で流産を経験、体外受精での妊娠の為、ハイリスク妊娠です。 以下の病院の情報が少なかったため、直接電話したところ、 多忙を理由に回答を得ることが出来ませんでした。 『東京医療センター』(目黒区東が丘) http://www.ntmc.go.jp/​ 『自衛隊中央病院』(世田谷区池尻)  ・周産期センターに認定されていますか?  ・NICUはありますか?  ・ハイリスク妊娠の受け入れは可能でしょうか?  ・病院や医師・看護師の評判等  ・その他(健診や分娩費用、診察の待ち時間等なんでも!) ネット上の情報が少ないので些細な事でも結構です。 たくさんご回答いただけますと幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• thomas17
回答No.1

おめでとうございます! 私は現在34Wの妊婦です。東京医療センターに通っています。 と言っても、里帰りでの受診なのでまだ2回しか通っていないのですが・・・ ・私の場合、メールで質問をしたところ2・3日で返事が来ましたよ。 一度メールでの問いあわせをしてみてはどうでしょうか? ・周産期センターはなかったように思います。 ・分娩予約をしに、5ヶ月ごろに一度受診をした際に 「今後逆子になったり、母体に異常が起こったらすぐに連絡してください。状態によってはうちでは出産はできません」と言われました。 理由を聞いたのですが、NICUの空きがどうとか・・・でいまひとつ分からなかったのですが、ハイリスクだと受け入れてくれない感じでした。 (なんのための大病院か・・・) また母体・赤ちゃんに異常があった場合は、国立成育医療センターか 日赤に移送されるそうです。 ・分娩費用は4月からまた値上がりし、50万前後です(4人部屋で) これ以外に、赤ちゃん用のオムツ・着替え代も一日700円取られるので、 私は55万位を想定してます。 ・検診は初診以降は予約になります。 初診でも朝早いうちに受付を済ませれば、2時間くらいで終わりましたよ。  自衛隊中央病院については何も分かりません。 ごめんなさい。  もし、通える範囲でしたら成育医療センターはどうでしょうか? ハイリスク出産でしたら、安心できそうですが・・・。 いい病院が見つかるといいですね!