• 締切済み

giga beat⇒i podについての検討で・・・

今giga beatの30Gを使用しているのですが、自分が進学先で使っているノートパソコンがvistaなので対応していません。 今の時点で1000曲ほど入っています。 動画を見たりすることは無いので、ワンセグなどの機能もいりません。 音楽+写真などのピクチャ程度の機能で十分です。 I pod classicを検討していますが、i podは例えばCDから曲を取り込むとき、1度パソコンに取り込む?必要がありますよね? あと、i Thuneの曲を消したらi podの中の曲が消えるとも聞きました。 曲数を沢山入れるつもりなのでそんなにパソコンに入れたらパソコンがますます重くなってしまうのではないかと心配です。 giga beatはパソコンを通してCDからgiga beatに取り込むことができていたので気に入っていました。 この様な件をふまえ、どういう機械を買うべきなのかご意見を宜しくお願いします。 本当無知で申し訳ありません>△<

みんなの回答

• mackid
回答No.1

iPodに曲を転送したらiTunes側の曲を消すというやり方もできますが、それをするとiPodに何かあって初期化するはめになると全部パーになりますし、同期の操作も面倒になってきます。 初期化はiPodに限りません。全てのHDDタイプのプレーヤーは衝撃に強くありませんから、初期化する必要も考慮しておく必要があります。 本体のHDDに曲が増えても動作が重くなるようなことはありません。もしHDDの容量が小さいのでしたら、外部HDDを購入しましょう。曲に限らずパソコンを使う場合にバックアップは絶対に必要ですから。

pi0c_0ro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日電気屋に行くことになっていて少しあせっていたので とても嬉しく助かりました。 外付けHDDを購入するのがベストみたいですね。 ご意見聞けてよかったです。 ありがとうございました。