• ベストアンサー

沖縄旅行について教えてください。

家族4人(小学校の子供が二人います。) で初めて沖縄旅行に行きます。 一日目は名護市喜瀬 2日目は本部町崎本部 3日目は那覇市に泊まる予定です。 どのホテルにも食事がつきません。 近くでお勧めの食事処 お勧めの観光場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

>1日目喜瀬で宿泊 レンタカーですと名護の道の駅まで 行かれてください。早めに閉まりますが 軽めの食事するところや食べ物もあります。 喜瀬からですと、車で近いです。 そこで美ら海水族館や他の施設の入場券を お安く買うことができます。 >2日目 周辺をドライブしながら 探すのが無難です。本部で宿泊しても食べるところで 特に困ったことはなかったです。 >3日目 那覇周辺ならたくさんあります。 お子さんがいらっしゃるのなら ランチバイキングとかなら比較的 安くてたくさんありますよ。 平日ですと(休日は値段が少し上がる) 58号線沿いのジミー大山も 値段的には手頃で交通も便利だと思います。大人で1000円ちょっと位です。 同じ58号線沿いのイバノの地下のレストランは 大人750円です。浦添の牧港です。(大衆向けですね) 豪華に食事したいならホテルでもいいのですが 値段も高いです。でも、 ランチバイキングでしたらお値段的にも ずっとお得感を味わえるかもしれません 色々練っていい沖縄旅行にしてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#63000
noname#63000
回答No.3

2日目本部町在 いろいろあります。 日によりますが、観光客で 満席になるお店もあります。 できれば電話確認後、行かれると良いです。 本部町観光協会会員を参考にしても良いと 思います。 本部町楽しんでください。

参考URL:
http://www.2.tontonme.ne.jp
回答No.2

飛行機のスケジュールにもよりますが、3泊4日だと比較的色々見て回れると思いますよ。 便にもよりますが、沖縄わーるどに行くならば宿泊先スケジュールで言えば初日ですね。 時間があればそのあと首里城なども回れますね。 もしくは平和記念公園やひめゆりの塔、海軍壕公園、ですね。 そんなにあちこち回らない、というのであれば日没前であれば海中道路もいいと思います(ロケは満潮時をお勧めしたいです)。 海中道路にあるあやはし館はお土産品も安いですよ。 もし行かれましたら、あやはしでてんぷら食べるのもいいかも。ソース、忘れずに貰ってくださいね。 夕食は小学生のお子さんがいらっしゃるならサムズカフェなどいかがでしょう。 http://www.sams-okinawa.jp/cafe/index.html 小学校4年生の男の子がおりますが、ジュースがドクロのコップで出てくるので大喜びでした。 ですが一緒に行った友人の子(小学2年生の女の子)は少し怖がっていましたので、お連れになるお子さんが男の子だったら喜ぶと思います。 メニューは千円程度からあり、スタッフの方々が船員さんのような制服で、セーラーのおばあちゃんもいるのですごく雰囲気はいいですよ。 ※初日にコレ全部、は恐らく無理だと思います(笑)。 水族館は開園時が駐車場に車を入れるのも楽なので、本部に宿泊された朝に出られといいでしょう。 その後、お天気が良ければピザ花人逢、お勧めです。 お天気が悪ければ、中山そばでもいいかもしれません。 リピーターのとても多い沖縄そば屋さんです。 最近見つけたのですが、お得なパスのURLを貼っておきます。 沖縄ワールドと琉球村だけでも正規料金だと大人一人2000円近くなります。 こちらは2000円で9施設(琉球村、沖縄ワールド含む)入場出来ます。 もしプランがまだ全然決まっていないようでしたらいかがでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/etkt/area/okinawa/ 他にも色々な特典があるようです。 沖縄に住んでおりますが、たまの日曜日に子供と出かける程度で、まる何日観光を、という経験があまりありません。 少しでも参考にして頂ければと思います。 他にもお詳しい方が沢山いらっしゃいますので、いい情報が沢山得られるといいですね。 お天気に恵まれますように。

kobutiken
質問者

お礼

ご親切に回答して頂き本当にありがとうございました。 初めての沖縄旅行情報誌見ても色々ありすぎて 考えがまとまらなかったので とても参考になりました。 サムズカフェ子ども達喜びそうですね。 是非寄ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 初めての沖縄旅行との事ですが、例えば水族館に行きたいとか海遊びをしたいとかご希望があれば選択肢を挙げたほうが希望通りの回答を得られると思いますよ。 希望される施設の近辺でのランチや、そこに行くのであれば立ち寄ってみては?という施設など、色々な情報が得られると思います。 移動はレンタカーですか? また、沖縄着時間や出発時間などによっても変わって来ると思います。 時期にもよります。 最終日は那覇と仰っていますが、那覇のどのあたりでしょうか。 車で移動できるのか、それともモノレールやタクシーで行ける距離であれば、というのであれば、と様々です。 沖縄舞踊の見られるところ、沖縄料理の美味しいところ、アメリカンスタイルのところ、色々あります。 もし特定されるのがお嫌でしたら、那覇のホテルは○○駅の近くなど目印だけ記載されてもいいと思います。

kobutiken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 あまりにも大雑把に書いてしまい範囲が広すぎて 答えるのも大変ですよね。申し訳ありませんでした。 沖縄はレンタカーでまわります。 今考えてる観光地は水族館、琉球村、沖縄ワールド。国際通りには 行きたいと思ってます。 那覇市のホテルはゆいレール旭橋駅の近くです。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 彼女と沖縄に旅行します。お薦めのスポットは?

    1月29日~31日に彼女と沖縄に行きます。泊まりは、恩名マリーンビューホテル(1日目)と喜瀬ビーチパレス(2日目)です。主に恩名村、名護市、本部町、今帰仁村を中心に観光したいと思っています。 29日は午後2時頃に那覇空港着、高速で石川ICまで行き、恩名村周辺を観光。 30日は本部町、今帰仁村、名護市の観光を考えています。ネオパーク、パイナップルパーク、フルーツランド、琉球城蝶々園は行こうかどうしようか迷っています。どうなんでしょうか? 31日は午後2時半頃に那覇空港出発ですが、許田ICから那覇ICまで行き、首里城、国際通りを考えていますが、レンタカーの返却時間を考えると時間的に余裕があるか不安です。 3日間を通してお薦めのスポットがあれば教えてください。また、どういうコースがいいでしょうか? また、夕食は2日ともホテル周辺のお店に行こうと思っていますが、お薦めの居酒屋さんやお店などもあったら教えてください。できれば、ライブのあるところがいいです。 .

  • 沖縄本島旅行このスケジュールはどうでしょうか?

    こんにちは。 この度沖縄に旅行することになりました。初めて行くのでどのような場所かわからないため、御存知の方なんでもいいので教えてください。 方法は2通り考えていて、1つはレンタカー付4泊5日です。 1日目は11時ごろ那覇空港到着  高速には乗らず下道からビオスの丘、琉球村、万座毛、道の駅など見ながら名護市ホテル宿泊 2日目名護市から本部町観光観光しながら(美ら海水族館はこの日は行きません)本部町宿泊 3日目美ら海水族館見たあと観光しながら那覇(または沖縄市)宿泊 4日目南部観光(那覇市宿泊) 5日目那覇市内観光(PM3:00まで) といった具合ですがどうでしょうか?無理や無駄等ありますか? バス観光では3泊4日で2日目中北部、3日目南部観光という方法もありましたが移動に時間がかかるせいか観光にそれほど時間をかけていなかったのでせっかく行くにはもったいないかな?という気分でもありますが、車の心配(運転や駐車場など)が無い分捨てがたく思っています。 こういう予定は無理だとか厳しいお言葉でも小さなことでも何でもいいです。初めての人が行く何かお勧めの方法、場所御存知の方おられましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄への旅行

    この冬、BD割引を使って沖縄旅行を考えています。 滅多にいけない場所なので、できるだけ幅広い場所に行きたく、 次のような日程を考えています。 無謀でしょうか? なおすべき所、追加すべき観光名所等ありましたら、 教えてください。 初日:  11:00頃、那覇着  ~レンタカーで、本島北端へ  ~観光しながらもどって、名護附近で一泊 二日目:  AM:名護附近観光  PM:観光しながら移動し、沖縄市?附近で一泊 最終日:  那覇、首里附近観光  17:00ごろ空港へ 移動手段は、レンタカーを考えております。 いかがでしょうか?

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 沖縄旅行についてもうひとつ

    先日沖縄旅行スケジュールについてこの欄で教えていただいたのですが、再度教えていただきたく質問します。 1日目 残波岬ロイヤルホテルに宿泊予定で、夜7時くらいに名護方面から帰れるように考えているのですが、口コミではホテルの食事は そうでもなさそうなので、近くでいいところがあれば食べてホテルに チェックインしても良いと思っています。 どこか良い場所はありますか? ただそうするとホテルのチェックインが9時くらいになるかもしれないので、ホテルが困りますかね? あまり旅慣れてないのでちょっとわからないのですが・・・。 また、2日目の夕食を那覇市内国際どおりの居酒屋で食べたいのですが、おすすめの店があったら教えてください。 情報誌はたくさんありすぎてよくわかりませんでした。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。 3泊4日で沖縄旅行を計画中で、ガイドブック等で調べているのですが、良いところが多くなかなか選ぶのに苦労しております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたく質問します。 2泊は那覇市の中心地に泊り、もう1泊は北中城のホテルに泊ります。 レンタカーを借りる予定です。 できれば海水浴もしたいと考えています。 そこで (1)沖縄観光で外せない場所 (2)食事などお勧めのお店 (3)その他注意点など 等何でも構いませんのでご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    9月に2泊3日で、沖縄へ会社のお得意様と行きます。 全ての手配を私がしているのですが夕食場所に困っています。 1日目は那覇市内のビジネスホテルに宿泊、2日目は同じく那覇、「ロワジールホテル」を予定しております。 人数は25~30名です。 「沖縄を満喫できる」食事場所はないでしょうか。 観光よりも「沖縄の食事」をメインに考えている方々です。 2日目は「琉球舞踊」の鑑賞をしながらの夕食も希望しております。 漠然としておりますが、宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ