• ベストアンサー

沖縄旅行について教えてください。

家族4人(小学校の子供が二人います。) で初めて沖縄旅行に行きます。 一日目は名護市喜瀬 2日目は本部町崎本部 3日目は那覇市に泊まる予定です。 どのホテルにも食事がつきません。 近くでお勧めの食事処 お勧めの観光場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.4

>1日目喜瀬で宿泊 レンタカーですと名護の道の駅まで 行かれてください。早めに閉まりますが 軽めの食事するところや食べ物もあります。 喜瀬からですと、車で近いです。 そこで美ら海水族館や他の施設の入場券を お安く買うことができます。 >2日目 周辺をドライブしながら 探すのが無難です。本部で宿泊しても食べるところで 特に困ったことはなかったです。 >3日目 那覇周辺ならたくさんあります。 お子さんがいらっしゃるのなら ランチバイキングとかなら比較的 安くてたくさんありますよ。 平日ですと(休日は値段が少し上がる) 58号線沿いのジミー大山も 値段的には手頃で交通も便利だと思います。大人で1000円ちょっと位です。 同じ58号線沿いのイバノの地下のレストランは 大人750円です。浦添の牧港です。(大衆向けですね) 豪華に食事したいならホテルでもいいのですが 値段も高いです。でも、 ランチバイキングでしたらお値段的にも ずっとお得感を味わえるかもしれません 色々練っていい沖縄旅行にしてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#63000
noname#63000
回答No.3

2日目本部町在 いろいろあります。 日によりますが、観光客で 満席になるお店もあります。 できれば電話確認後、行かれると良いです。 本部町観光協会会員を参考にしても良いと 思います。 本部町楽しんでください。

参考URL:
http://www.2.tontonme.ne.jp
回答No.2

飛行機のスケジュールにもよりますが、3泊4日だと比較的色々見て回れると思いますよ。 便にもよりますが、沖縄わーるどに行くならば宿泊先スケジュールで言えば初日ですね。 時間があればそのあと首里城なども回れますね。 もしくは平和記念公園やひめゆりの塔、海軍壕公園、ですね。 そんなにあちこち回らない、というのであれば日没前であれば海中道路もいいと思います(ロケは満潮時をお勧めしたいです)。 海中道路にあるあやはし館はお土産品も安いですよ。 もし行かれましたら、あやはしでてんぷら食べるのもいいかも。ソース、忘れずに貰ってくださいね。 夕食は小学生のお子さんがいらっしゃるならサムズカフェなどいかがでしょう。 http://www.sams-okinawa.jp/cafe/index.html 小学校4年生の男の子がおりますが、ジュースがドクロのコップで出てくるので大喜びでした。 ですが一緒に行った友人の子(小学2年生の女の子)は少し怖がっていましたので、お連れになるお子さんが男の子だったら喜ぶと思います。 メニューは千円程度からあり、スタッフの方々が船員さんのような制服で、セーラーのおばあちゃんもいるのですごく雰囲気はいいですよ。 ※初日にコレ全部、は恐らく無理だと思います(笑)。 水族館は開園時が駐車場に車を入れるのも楽なので、本部に宿泊された朝に出られといいでしょう。 その後、お天気が良ければピザ花人逢、お勧めです。 お天気が悪ければ、中山そばでもいいかもしれません。 リピーターのとても多い沖縄そば屋さんです。 最近見つけたのですが、お得なパスのURLを貼っておきます。 沖縄ワールドと琉球村だけでも正規料金だと大人一人2000円近くなります。 こちらは2000円で9施設(琉球村、沖縄ワールド含む)入場出来ます。 もしプランがまだ全然決まっていないようでしたらいかがでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/etkt/area/okinawa/ 他にも色々な特典があるようです。 沖縄に住んでおりますが、たまの日曜日に子供と出かける程度で、まる何日観光を、という経験があまりありません。 少しでも参考にして頂ければと思います。 他にもお詳しい方が沢山いらっしゃいますので、いい情報が沢山得られるといいですね。 お天気に恵まれますように。

kobutiken
質問者

お礼

ご親切に回答して頂き本当にありがとうございました。 初めての沖縄旅行情報誌見ても色々ありすぎて 考えがまとまらなかったので とても参考になりました。 サムズカフェ子ども達喜びそうですね。 是非寄ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 初めての沖縄旅行との事ですが、例えば水族館に行きたいとか海遊びをしたいとかご希望があれば選択肢を挙げたほうが希望通りの回答を得られると思いますよ。 希望される施設の近辺でのランチや、そこに行くのであれば立ち寄ってみては?という施設など、色々な情報が得られると思います。 移動はレンタカーですか? また、沖縄着時間や出発時間などによっても変わって来ると思います。 時期にもよります。 最終日は那覇と仰っていますが、那覇のどのあたりでしょうか。 車で移動できるのか、それともモノレールやタクシーで行ける距離であれば、というのであれば、と様々です。 沖縄舞踊の見られるところ、沖縄料理の美味しいところ、アメリカンスタイルのところ、色々あります。 もし特定されるのがお嫌でしたら、那覇のホテルは○○駅の近くなど目印だけ記載されてもいいと思います。

kobutiken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 あまりにも大雑把に書いてしまい範囲が広すぎて 答えるのも大変ですよね。申し訳ありませんでした。 沖縄はレンタカーでまわります。 今考えてる観光地は水族館、琉球村、沖縄ワールド。国際通りには 行きたいと思ってます。 那覇市のホテルはゆいレール旭橋駅の近くです。 よろしくおねがいします。