• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェブページが印刷出来ません

プリンターはEPSON PM-D750です。印刷プレビューで「正常に認識できないページです。」と出て印刷出来ません。IE5のファイルからのプレビュウでも表示されません。あるサイトだけに限って印刷出来ないのです。http://r.gnavi.co.jp/g863298/map1.htm エプソンにも問い合わせをしましたが解決出来ませんでした。 どうか助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1381
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お急ぎであれば画面ハードコピーが便利ですよ。  ↓ http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/software/minicopy/ ※画面イメージをキーボードのPrintScreenを押すだけで印刷できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

急いではいないのですが、早く解決したくて質問を投降しました。 ご回答の方法も試したことはあります。しかし特定のページだけが印刷出来ないのが不思議でして。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

先にも書きましたが、エプソンに言うのはたぶん筋違いでしょう。 ま、IE7にしてしまえばいいんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まだ対応していないサイトもあるのでIE6を使わざるを得ないのです。

  • 回答No.6
noname#66624

念のためプリンタドライバを入れなおしてみてはいかがでしょうか http://www.epson.jp/dl_soft/list/1627.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これからやってみますが、エプソンのサポートでも同じような事をやらされました。これから仕事ですので帰ってきてからもう一度やってみようと思います。ご回答ありがとう御座います。

  • 回答No.5

プリンタやプリンタドライバの問題ですね。 根本的にはエプソンのサポートへ相談するしかないです。 エプソン側では再現できないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

エプソン側では印刷ができているようです。そのエプソンに匙を投げられました。サポートも当てになりませんね。

  • 回答No.4

ご提示のURLで印刷を試しましたが、チャンと印刷プレビュー~印刷できます。(IE6) クーポンと地図との間にある「このページを印刷する」をクリックして開く、印刷用の画面でも印刷できないということですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

印刷できません。ご回答有難う御座います。

  • 回答No.3
  • j-pon
  • ベストアンサー率50% (3/6)

ウェブページの印刷ですが、特定のウェブページが印刷できないのであれば、下記の点を確認してください。 IEの「ツール」の「インターネットオプション」⇒詳細設定の印刷の「背景の色とイメージを印刷する」という項目にチェックを付けて印刷してください。これで、印刷できたのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出来ませんでした。ご回答ありがとう御座います。

  • 回答No.2

プリンタはアプリケーションからデータを受け取って印刷するだけなので、ブラウザで印刷プレビューができないなら印刷はできないでしょうが・・・ 「IE5」とは、どういうことでしょう? どんなに最低でもIE5.5、通常は6か7になっているはず。 IE7なら、問題なくプレビューが出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

失礼しましたIE6です。書き間違えました。