彼女の生理が遅れています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が予定よりも遅れており、不安になっています。彼女は生理不順を経験したことがなく、前兆も感じていないようです。
  • 最近の生理の日程は2月22日であり、性行為は3月4日と15日に行いました。コンドームを使用し、射精後も注意を払っていますが、妊娠の可能性は低いと思われます。
  • 彼女は未成年であるため、妊娠の選択肢は考えていません。生理が遅れる原因として、ストレスや食事の影響があるかもしれません。もし生理が来ない場合は、二人で医師の診察を受ける予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理が遅れています

初めて質問させて頂きます。 今、彼女の生理が遅れているみたいなんです。 生理がいつも通りなら今月の16日くらいにくるらしいのですが、 今日になっても来ていません。 今まで生理不順になった事がなかったみたいで、不安にさせてしまってます。 彼女が言うには、生理の前兆みたいのがあるらしいのですが、 未だこないみたいです。 前の生理が2月22日くらいみたいです。 それから性行為をしたのは、3月4日と15日です。 毎回ちゃんとコンドームを付けて、あんまり変わらないと思いますが、彼女を安心させる為にも射精前には抜いて、最後は彼女にしてもらっています。 コンドームは市販の新品を使って、事が終わった後は穴があいてないか確認もしています。 射精後キチンと拭いてからなのですが、彼女の膣に当たったりしてしまいましたが、それは確率0%とはいかなくても、かなり確率は低いでしょうか? あと生理直前に性行為をしたら、生理が遅れたりすることはあるのでしょうか? ちなみに彼女は高校生で、自分は成人しています。 自分は、ちゃんと子供も彼女も幸せにしてあげたいので おろす事は考えてないです。 彼女も、初めてした時から覚悟はしてくれてたみたいなので 二人の間では、産むという考えできまっているつもりです。 でも彼女はまだ高校生なので、出来れば卒業させてあげたいのです。 自分がしっかりしていなかったのがいけないのですが。 なので、ここで質問させて頂きました。 来月になっても生理が来なかったら、二人で診察に行くつもりです。 後、申し訳ないのですが質問を追加させて頂きます。 もし、生理不順に効果のあるものがあったら、是非教えてください。 食事やストレッチなど、何でもいいのでよろしくお願いします。 長い質問を見て頂いて、ありがとうございました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.1

う~ん。かなり避妊に力をいれてますから妊娠してないんじゃないですか? 病院に行く前に検査薬で確認してはいかがでしょう?? 私も似たような事がありました。原因は分かりませんが、2ヶ月ほど来なくて焦った経験ありますよ、ってゆうかよくあることですよね。 精神的なものじゃないかなぁと思います。 検査薬で検査して陰性になったら、次の日に生理来たってよくある話ですよ^^

hyadain
質問者

お礼

そうでしたか。 意外とよくある事なんですね! まずは検査薬で確認してみます^^ 彼女も、バイトや学校で疲れてるみたいですし、なんとかリラックス出来るように心がけてみます! 回答して頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

コンドームって、どんなに正しく使っても避妊率は90%だそうです。 私も、相談者さんと同じくらいにきっちり使用していたのに妊娠して、産婦人科に行ってそのことを伝えたらそう言われました。(産みました) 世間ではコンドームをちゃんとしてれば失敗さえしなければ大丈夫みたいに認識されていますが、実はそうではないらしいです。

hyadain
質問者

お礼

絶対に妊娠しないコンドームの使い方なんてないですよね。 いくらきっちり使用していても、妊娠する場合だってありますよね。 これからは、もう少し考えてする事にします^^ 回答して頂き、ありがとうございました!

• site_uma
回答No.3

お話の様子からすると、単なる生理不順の可能性が高そうですが・・・ 女性の体って結構敏感で、ちょっとした環境の変化や自分では感じないくらいのストレスでも簡単に不順になったりします。(もちろん個人差はあります) 生理が来ない!という焦りで更に遅れる・・・なんてことも珍しくないです。 とりあえず、検査薬を試してみましょう。 安心感で生理がくるかもしれません。 それでも来ないようなら、お医者さんに行くのが一番手っ取り早いと思います。 彼女はまだ高校生とのことで、ちょっと怖い気持ちがあるかもしれませんが、健康チェック、のつもりで。 女医さんのいるところや、お産を扱っていないレディースクリニックなら敷居が低いかもしれませんね。 (最近はお産を扱っているところのほうが少ない・・・これはこれで困ったことなのですが)

hyadain
質問者

お礼

そうですね、最近彼女も色々あってストレスが溜まっちゃってるみたいなので、そうかもしれないですね^^ そのストレスを解消できるようにしてみます! 生理が来ないって焦らせてしまうのも、良くないですよね。 今度、検査薬をためしてみます^^ その後、陰性だったとしても生理が来ないようだったら、病院にもいってみます。 回答して頂き、ありがとうございました!

• chazy
回答No.2

こんにちは☆ 彼女の周期が解らないのでなんとも言えませんが、 前回が2月22日、今月は16日くらいというと24周期くらいでしょうか。 そうなると、4日の性交が若干被りますが、排卵後の予定になるので 可能性は低いと思います。 まだ高校生ということなので、生理不順も考えられます。 そうなると排卵日もズレてくるとは思うので、大丈夫!とは言えませんが、 避妊をしっかりされているようですし、かなり確立は低いように思われます。 生理は精神的なストレスで簡単に遅れてしまいます。 ますは、もう生理予定日が過ぎているのなら 検査薬で結果が出ると思います。一度試してみるといいかもしれません。 >射精後キチンと拭いてからなのですが、彼女の膣に当たったりしてしまいましたが、それは確率0%とはいかなくても、かなり確率は低いでしょうか? 決して0ではありません。性行為をしている以上。 でもこの場合は0に限り無く近いと思いますよ☆ 質問者様はしっかりお考えになっているので 大丈夫だとは思いますが、高校生での出産は大変ですよ。 これからもしっかりサポートしてあげてくださいね^^ 生理不順には色々な理由があると思います。 ですがまだ高校生なので、まだ完璧に体ができあがってない可能性があります。 なので下手な事をするより、成熟するのを待ってもいいと思いますよ☆ 不順にいいのは、漢方やツボなど色々あると思います。 専門家でもなんでもないただの主婦の回答です。 あまり答えになっていませんが、ご参考までに。。

参考URL:
http://www.seiriweb.com/fkaizen.html
hyadain
質問者

お礼

なるほど…確かに排卵日と被ってるかもしれませんね。 もし今回大丈夫だったとしても、これからはちゃんと排卵日とかには気をつけないと駄目ですね。 そういう日には、性行為をしないようにしてみます。 また不安にさせるといけないので。 >決して0ではありません。性行為をしている以上。 でもこの場合は0に限り無く近いと思いますよ☆ そうでしたか! 確率はかなり低いみたいですね。安心しました^^ とても参考になりました! 回答して頂き、ありがとうございました!