彼女の生理が遅れています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が予定よりも遅れており、不安になっています。彼女は生理不順を経験したことがなく、前兆も感じていないようです。
  • 最近の生理の日程は2月22日であり、性行為は3月4日と15日に行いました。コンドームを使用し、射精後も注意を払っていますが、妊娠の可能性は低いと思われます。
  • 彼女は未成年であるため、妊娠の選択肢は考えていません。生理が遅れる原因として、ストレスや食事の影響があるかもしれません。もし生理が来ない場合は、二人で医師の診察を受ける予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理が遅れています

初めて質問させて頂きます。 今、彼女の生理が遅れているみたいなんです。 生理がいつも通りなら今月の16日くらいにくるらしいのですが、 今日になっても来ていません。 今まで生理不順になった事がなかったみたいで、不安にさせてしまってます。 彼女が言うには、生理の前兆みたいのがあるらしいのですが、 未だこないみたいです。 前の生理が2月22日くらいみたいです。 それから性行為をしたのは、3月4日と15日です。 毎回ちゃんとコンドームを付けて、あんまり変わらないと思いますが、彼女を安心させる為にも射精前には抜いて、最後は彼女にしてもらっています。 コンドームは市販の新品を使って、事が終わった後は穴があいてないか確認もしています。 射精後キチンと拭いてからなのですが、彼女の膣に当たったりしてしまいましたが、それは確率0%とはいかなくても、かなり確率は低いでしょうか? あと生理直前に性行為をしたら、生理が遅れたりすることはあるのでしょうか? ちなみに彼女は高校生で、自分は成人しています。 自分は、ちゃんと子供も彼女も幸せにしてあげたいので おろす事は考えてないです。 彼女も、初めてした時から覚悟はしてくれてたみたいなので 二人の間では、産むという考えできまっているつもりです。 でも彼女はまだ高校生なので、出来れば卒業させてあげたいのです。 自分がしっかりしていなかったのがいけないのですが。 なので、ここで質問させて頂きました。 来月になっても生理が来なかったら、二人で診察に行くつもりです。 後、申し訳ないのですが質問を追加させて頂きます。 もし、生理不順に効果のあるものがあったら、是非教えてください。 食事やストレッチなど、何でもいいのでよろしくお願いします。 長い質問を見て頂いて、ありがとうございました。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.1

う~ん。かなり避妊に力をいれてますから妊娠してないんじゃないですか? 病院に行く前に検査薬で確認してはいかがでしょう?? 私も似たような事がありました。原因は分かりませんが、2ヶ月ほど来なくて焦った経験ありますよ、ってゆうかよくあることですよね。 精神的なものじゃないかなぁと思います。 検査薬で検査して陰性になったら、次の日に生理来たってよくある話ですよ^^

hyadain
質問者

お礼

そうでしたか。 意外とよくある事なんですね! まずは検査薬で確認してみます^^ 彼女も、バイトや学校で疲れてるみたいですし、なんとかリラックス出来るように心がけてみます! 回答して頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

コンドームって、どんなに正しく使っても避妊率は90%だそうです。 私も、相談者さんと同じくらいにきっちり使用していたのに妊娠して、産婦人科に行ってそのことを伝えたらそう言われました。(産みました) 世間ではコンドームをちゃんとしてれば失敗さえしなければ大丈夫みたいに認識されていますが、実はそうではないらしいです。

hyadain
質問者

お礼

絶対に妊娠しないコンドームの使い方なんてないですよね。 いくらきっちり使用していても、妊娠する場合だってありますよね。 これからは、もう少し考えてする事にします^^ 回答して頂き、ありがとうございました!

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.3

お話の様子からすると、単なる生理不順の可能性が高そうですが・・・ 女性の体って結構敏感で、ちょっとした環境の変化や自分では感じないくらいのストレスでも簡単に不順になったりします。(もちろん個人差はあります) 生理が来ない!という焦りで更に遅れる・・・なんてことも珍しくないです。 とりあえず、検査薬を試してみましょう。 安心感で生理がくるかもしれません。 それでも来ないようなら、お医者さんに行くのが一番手っ取り早いと思います。 彼女はまだ高校生とのことで、ちょっと怖い気持ちがあるかもしれませんが、健康チェック、のつもりで。 女医さんのいるところや、お産を扱っていないレディースクリニックなら敷居が低いかもしれませんね。 (最近はお産を扱っているところのほうが少ない・・・これはこれで困ったことなのですが)

hyadain
質問者

お礼

そうですね、最近彼女も色々あってストレスが溜まっちゃってるみたいなので、そうかもしれないですね^^ そのストレスを解消できるようにしてみます! 生理が来ないって焦らせてしまうのも、良くないですよね。 今度、検査薬をためしてみます^^ その後、陰性だったとしても生理が来ないようだったら、病院にもいってみます。 回答して頂き、ありがとうございました!

  • chazy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

こんにちは☆ 彼女の周期が解らないのでなんとも言えませんが、 前回が2月22日、今月は16日くらいというと24周期くらいでしょうか。 そうなると、4日の性交が若干被りますが、排卵後の予定になるので 可能性は低いと思います。 まだ高校生ということなので、生理不順も考えられます。 そうなると排卵日もズレてくるとは思うので、大丈夫!とは言えませんが、 避妊をしっかりされているようですし、かなり確立は低いように思われます。 生理は精神的なストレスで簡単に遅れてしまいます。 ますは、もう生理予定日が過ぎているのなら 検査薬で結果が出ると思います。一度試してみるといいかもしれません。 >射精後キチンと拭いてからなのですが、彼女の膣に当たったりしてしまいましたが、それは確率0%とはいかなくても、かなり確率は低いでしょうか? 決して0ではありません。性行為をしている以上。 でもこの場合は0に限り無く近いと思いますよ☆ 質問者様はしっかりお考えになっているので 大丈夫だとは思いますが、高校生での出産は大変ですよ。 これからもしっかりサポートしてあげてくださいね^^ 生理不順には色々な理由があると思います。 ですがまだ高校生なので、まだ完璧に体ができあがってない可能性があります。 なので下手な事をするより、成熟するのを待ってもいいと思いますよ☆ 不順にいいのは、漢方やツボなど色々あると思います。 専門家でもなんでもないただの主婦の回答です。 あまり答えになっていませんが、ご参考までに。。

参考URL:
http://www.seiriweb.com/fkaizen.html
hyadain
質問者

お礼

なるほど…確かに排卵日と被ってるかもしれませんね。 もし今回大丈夫だったとしても、これからはちゃんと排卵日とかには気をつけないと駄目ですね。 そういう日には、性行為をしないようにしてみます。 また不安にさせるといけないので。 >決して0ではありません。性行為をしている以上。 でもこの場合は0に限り無く近いと思いますよ☆ そうでしたか! 確率はかなり低いみたいですね。安心しました^^ とても参考になりました! 回答して頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • せ生理が遅れた状態で…

    彼と1月7日に性行為しました。 コンドームも最初から装着していたし やぶけてもいませんでした。 なおかつ出すときは膣外射精でした。 私は生理不順で 10月15日、12月4日に生理が来て順調だと 今月の4日辺りにくる予定ですがまだ 生理が来ません。 妊娠したのではないかとすごく不安です。 やはり妊娠検査薬を買って確認すべきでしょうか? また、この避妊法だと妊娠の確率は どのくらいでしょうか?

  • 生理がきません

    生理が予定日を2週間ほど すぎたのですがきません 彼はコンドームをつけていたし 射精することがなく性行為が おわったのですが この場合でも妊娠することが あるでしょうか 心配です 妊娠する確率はないとおもうのですが 教えてください お願いします

  • 先月19日に性行為をしたのですが、

    先月19日に性行為をしたのですが、 その時にコンドームが破けてしまいました…。 破けた事に気付きすぐに抜き、行為は中断しました。 射精はしていませんでしたが我慢汁は出ていたと思います。 抜いたあとは手で何回かしたあとに射精しました。 彼女はもともと生理不順らしいのですが、ここ二ヶ月くらいは若干安定しており、だいたい月末に来ていました。 しかし 今回はまだ来ていません…。 症状は 一週間ほど前に微熱が二日程続き、その後は喉の痛みと咳があったらしく、最近は頭痛があるみたいです。 生理不順とはいえ最近は割と安定していたので不安で仕方ありません…。 妊娠の確率。というより可能性が高いのでしょうか低いのでしょうか…? お互い避妊はいつもしており、行為後はコンドームに空気を入れたりと確認を怠ることはほとんどありませんでした…。 なので今回かなり不安が募っています…。 優しい回答お願いします…。

  • 20代後半になって生理不順になったのですが原因は?

    20代後半になるまで規則正しく生理が来ていた彼女が 最近1ヶ月ほど遅れたりすることがたまにあるように なりました。彼女は性行為が原因と考えているようで、 遅れているときは検査薬で調べるのですが 妊娠はしていません。自分は気をつけているつもりなので 妊娠はないと考えているのですが、コンドームをつけずにする等 結果的に妊娠しなかったとしてもそれが原因で生理不順になる ことはありますでしょうか。(バイ菌が入ったりして?) 生理不順になる原因がよく分からないので教えてください。

  • 生理遅れ?妊娠?

    前回の生理が終わって、1週間くらいで性行為がありました。 そのくらいから大体、毎日お酒も飲んでます。 1ヵ月後、生理が元から不順ですが、1週間過ぎても来ません。 心配です。 お酒はここ1週間飲んでません。 性行為も途中で止めたので、射精(妊娠してない)と思いますが、やはり、心配です。 今日熱計ったら、36.7でした。 ストレスもあるので、生理遅れだといいのですが、 生理前兆のニキビ、頭痛はあるのですが。。 オリモノも少なくなってます。 妊娠? それとも生理遅れ? パートナーに内緒で妊娠検査薬も買えません。 病院もいけない。。。最悪は行きますが。。。 教えてください

  • 生理がこない

    現在、43日たっても生理がきません。たまに不順なときもありますが、心配です。性行為がないので妊娠の可能性は全くありません。 胸が張ったり、下腹部が痛かったり、生理の前兆はありますが、なかなかきません。生理をこさすにはどうしたらよいのでしょう?ちなみになんとなく測っている基礎体温は高温期です。

  • 生理がこなくて悩んでいます

    相談させてください。私は20代の学生です。生理が終わった10日後(基礎体温をつけていないので断言できませんが排卵期にあたると思います)に何回か性行為をしました。すべてコンドームをつけて避妊し、射精するとき外でしてもらうようにしました。破けたり漏れるといったトラブルはありませんでした。ただ、挿入する前に、コンドームをつけたとき裏表逆につけてしまい、すぐに裏返してつけてそのまま使ってしまいました。先のほうだけつけてからすぐに直したのですが、もし彼の我慢汁がついてしまっていたらと考えてしまい、妊娠の可能性があるのではないかと不安になってしまいました。またコンドームをつける前に彼の性器が私の性器に触れてしまったこともあり、挿入前の注意ができていませんでした。もともと生理不順で遅れることはあるのですが、生理予定日から3日ほど少量出血し、そのあと止まってしまいました。10日ほど遅れています。着床出血というものがあることも知り、どうしようという気持ちでかなり不安定になっています。まずは検査薬かと思いますが、性行為をしてしまったことを本当に後悔しています。精神的なもので生理が遅れることはあるのでしょうか。また、病気という可能性もあるのでしょうか。乱文、失礼いたしました。

  • 生理5日目に彼氏とsexしました

    こんばんは!! 閲覧ありがとうございますm(_ _)m タイトルの通り生理5日目(ほぼ出血がない状態) に彼氏とコンドームをつけ仲良しをしました。 射精後もコンドームが先の方で 精液が溜まっていて破けてないか確認もしました 性行為してから出血が止まって、 大丈夫だろうと思ってナプキンはしないで 寝ました。 そしたら、 朝起きるとパンツに血がついており その後も少し出血があり、 茶色のベトベトしたものや カスのようなものでした(。-_-。) すごく気になって、調べたりしてるんですが 詳しい方に直接聞きたいと思い質問 させてもらいましたo(_ _*)o 生理5日目に避妊失敗していたとしたら どのくらいの確率で妊娠しますか? 分かりにくい説明で申し訳ないです! よろしくお願いします(TT)

  • 生理について

    生理についての質問です。 7月21日~28日に生理が来ました。 その翌日の29日に性行為がありました。コンドームですがちゃんと避妊しました。 今日(8月12日)になって、まだはっきりとは言えませんが、 おそらく生理のようなものがありました。 私は常に生理不順で、三ヶ月に一度なんてのもザラにあります。 なので、今回の周期には少し心配です。 不正出血など、妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみに、21歳ですので生理初期の不順ではないと思います。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

専門家に質問してみよう