-PR-
解決済み

モニターの字がにじむ...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38849
  • 閲覧数363
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

iMac Rev.A + MacOS9.1です。
先頃電源が入らなくなり、修理に出しまして、戻ってきました。
そうしたところ、モニターの字がにじんで良く見えないという状況です。(修理前はちゃんと見えていました)
コンパネ:モニターで設定してみたのですが、全く良くなりません。こういう場合の対処方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> どこかの調整で何とかなればと思ったのですが...(^^;

もちろん出来ますけど、高電圧がかかっている部分なので
プロ以外にはいじってほしくないです。失敗しても誰も保
証してくれないだけなら良いですが、死亡事故を起こす可
能性があります。しかもRev.Aですよね?曲者の……

marimo_cx
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

何度も御丁寧に有難うございます。
自分ではやらない方がよいですね。
支障がある様なら、再修理に出す事にします。
しばらくはこのままでがまんがまん。
投稿日時 - 2001-02-12 13:14:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

修理前と同じOS環境であれば、CRT部のフォーカス調整が
修理中にずれた可能性があります。クレーム再修理させ
ればOKと思われます。その際、一番利用頻度の高い解像
度を伝えれて、その解像度で追い込みをかけてもらえば
いいと思います。

marimo_cx
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

コメント有難うございます。
やはり再修理しかないですね?
どこかの調整で何とかなればと思ったのですが...(^^;
修理に出すとまた、2週間位マシンが使えなくなるん
ですよねー。困った。
SSLのCRSとPrivatekeyが入っているんです。
これは外部メディアじゃないとBackupとれないですもんね、タイムスタンプが書き替わってしまうので。
(外部メディアは一切持っていないのです)
ん~、日常の業務で使用している訳ではないから我慢するしかないですかね。それにしても文字が見えにくい。
投稿日時 - 2001-02-10 20:25:15