-PR-
解決済み

モニタの字に影ができます。

  • 困ってます
  • 質問No.35545
  • 閲覧数518
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

モニタの字に影ができる(二重になる)んですが、
どこの設定を直せば良いのでしょうか?
モニタ本体の設定をいろいろ変えてみましたが
直りません。どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

いつ頃からその現象が起きるようになったんでしょうか?
もし購入直後であれば初期不良として購入店で交換してもらいましょう。
長年使っているパソコンであれば、モニタの寿命かもしれません。
また、モニタにコンバージェンス調整があれば、それで解消するかもしれません。
影に色がついて、ピンぼけした感じだったらこの調整で治ると思います。

何か最近追加した家電とかありませんか?エアコン、温風ヒーター、ホットカーペットなど。モニタに影響がある可能性があります。
お礼コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

まだ8ヶ月しか使っていないので、
寿命ではないと思います。エアコン、温風ヒーター、ホットカーペットなどがモニタに影響する事があるんですね。

原因がよくわからないので
メーカーに問い合わせてみます。
どうもありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-02-02 20:01:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 ケーブルの断線ではないとすると、パソコン側の 問題か、モニタそのものの故障かになりますね。 もしモニタがもう一台あるのなら、試しにつなぎ 換えてみてください。これでも二重になるのなら パソコン(グラフィックボード)に問題があります。 正常に映るなら、モニタの故障ということに なりますね。ひょっとして寿命なのでは?。
 ケーブルの断線ではないとすると、パソコン側の
問題か、モニタそのものの故障かになりますね。
もしモニタがもう一台あるのなら、試しにつなぎ
換えてみてください。これでも二重になるのなら
パソコン(グラフィックボード)に問題があります。
正常に映るなら、モニタの故障ということに
なりますね。ひょっとして寿命なのでは?。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

 うちの店ではボロいケーブルを使ってるのでよくそうなります。 モニターケーブルはしっかり刺さってます?接触をかくにんしながら 断線も疑ってみてくださいな。 ...続きを読む
 うちの店ではボロいケーブルを使ってるのでよくそうなります。
モニターケーブルはしっかり刺さってます?接触をかくにんしながら
断線も疑ってみてくださいな。
補足コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

回答ありがとうございます(^-^)
今確認してみましたが、ケーブルの接続は問題ありませんでした。
投稿日時 - 2001-02-02 16:06:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ