• ベストアンサー

ワインレッドの眼鏡

最近、仕事用にワインレッドのメタルフレームのメガネを購入したのですが、少し派手かなと思いまだ職場にはかけて行っていません。ちなみに私の仕事は主にパソコンと向き合っている仕事です。 みなさんの職場では男性が赤色のメガネをかけている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 年齢層が高いせいか居ません 眼鏡を販売する側にも居たのですが 男性の方ですと、あまり好まれる色ではなかったので 販売したことがなかった気がします 店在庫もなかったはずです セル(プラスチック)で表側が黒 裏側の一層のみ赤と言うのはみたことがあります これは男性用でした 金属フレームですよね ワインカラーは華やかな赤ですか? それともつや消し(梨地)のような落ち着いた赤でしょうか? ただ、顔に乗せるものですので、赤は目立つと思います ご参考までに

bluelion78
質問者

お礼

ありがとうざいます。参考になります。 色は茶色に近い赤なのですが、ツヤ消しではないので目立ちます。 紙やすりなどで削ればツヤがなくなり少しはマシになるのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネのフレームの色・・・

    こんにちわ。この春、新社会人になる男です。 私の職業はシステムエンジニアで、デスクワークと営業が一緒になった仕事です。デスクワークということで、眼球疲労対策にメガネデビューすることになりました。 そこで、先日ワインレッドのメタルフレームのメガネを購入したのですが、このような派手なフレーム(黒や茶と比べて)のメガネは失礼にあたるのでしょうか?客のところに営業に行く時は外していこうと思っているのですが・・・ みなさんの職場では男性が赤色のメガネをしている人はいますか? よろしくお願い致します。

  • ワインレッドやボルドーの服は職場でありですか?

    ボルドーやワインレッドの服って、職場に着ていっても良いのでしょうか? 手持ちの服を、画像であげてみました。 オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 会社で特に禁止されているものはありません。 前にジーパンの女性の方もいて、ビックリしました。 ワインレッドや、モスグリーンなど、深みのある色が好きです。 そろそろ肌寒くなってきたし、赤みのある服が着たくなってきました。 ただ、やはり赤系の服って職場で来ている人がいないのでどうしようか迷っています。 女性のかただと、オレンジや綺麗なブルー、柄物などを着ている方もいます。 しかし、やはりというか、男性陣は白かブルーのシャツに、大体ネイビーかグレーのパンツです。 私は女性なので、男性よりかは自由があるとは思いますが、ワインレッドやボルドーって職場にふさわしい色なのでしょうか?

  • 赤いフレームの眼鏡って流行ってるんですか?

    久々に都会へ遊びに行き、何気なく道行く女の子を眺めてました。私がメガネをかけているせいか、自然とメガネの女性に目が行きます。 そしたら、よく見るのが赤いフレームの人。 セルフレームでは、もっと個性的だったりカラフルだったりする人もいるんですけど、メタルフレームでも赤色の人をよく見かけました。 流行ってるんでしょうか?それとも気のせい?? そろそろ私はメガネを買い換えます。「赤色って可愛いねー」と思ってたんですが、もし今が赤フレームの流行中なら・・・いつか流行が廃れるってこともありますよね。流行だから赤フレームにしたんじゃなくっても、周りから見て「流行遅れ」って思われたら嫌だな・・・と思って。メタルの赤っぽいフレームにしようかと考えてたんですけど。 事情により、お礼は遅くなってしまうかもしれませんが、お願いします。

  • ワインレッドは30代でも着れますか?

    http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/8021795/?did=21339706 29歳男ですが、このようなワインレッドのカーディガンは30代近くでも着れますか? 派手な色すぎるのでしょうか? 166センチとあまり背が高い方ではないので、トップスには派手目の色を持ってきた方がいいのかとも思っていますl よろしくお願いします

  • 眼鏡を買って一日目で、メガネのフレームを拭いたら色

    眼鏡を買って一日目で、メガネのフレームを拭いたら色がつきました。これはメガネ屋に文句を言えるのでしょうか? ちなみにフレームは赤色で、購入時には何も注意を受けていません。

  • ワインレッドのムートンブーツ

    突然ですが、ムートンブーツのワインレッドを購入しようかと考えています。 ワインレッドのような色にあうコート、タイツもしくはパンツの色など教えて下さい。 ブーツにわざわざワインレッドを持ってくるというのはちょっと勇気がいるのですが、色合いが気に入ってしまって、購入したはいいけれど活躍しなければ、意味がないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • オーダーユニフォームでワインレッド探してます

    オーダーユニフォームでワインレッド探してます バスケのユニフォームを作りたいと思っているのですが、理想的な色が見つかりません。 ※何店舗かショップもまりました 希望は (1)ベースカラーがワインレッド (2)脇あたりにくる2番目に大きいカラーがネイビーブルー (3)首元や(1)と(2)の境目などの細いラインがゴールド (4)NBAのユニフォームみたいな感じで、柄がプリントとかじゃなくて、切り返しみたいのがあり、ネームもプリントじゃなくワッペンみたいな刺繍のヤツ です。 希望としては、(1)の色がNBAのキャブスの様なワインレッドが理想です。 ですが、どのメーカーも、NBAのブルズの様な真っ赤っかもしくは、エンジやマロンと記載があるものは紫っぽい赤だったりします。 ちなみに、(3)も、大体のメーカーは金色と記載があっても、黄色が多いようでした。 細かいかもしれませんが、チームにとって大事なことですので、妥協出来ません。 メーカーやショップなど、アドバイス頂けますでしょうか? ※添付している画像の赤い部分が、キャブスみたいな少し深い赤になり、黄色い部分が金色になることが理想です。

  • 眼鏡

    メタルフレームの眼鏡の材質は何ですか?色は何ですか?形は何ですか?

  • 子供用メガネフレームを探しています・

    小学生の娘のために子供用フレームを探しています。 弱視のため常にメガネが必要です。少しでも子供がメガネを気に入ってくれるようにかわいいフレームを探しています。 以前メガネ店を覗いて時に、フレームの横側にハート模様がかたどってあり。赤かピンクのかわいいメタルフレームを見つけました。フレームのつるの付け根あたりにぷっくりハート形がありました。しかし、その際には別の店でメガネを購入することになり忘れておりましたが、しばらく使ってみていまいち掛け心地が悪いらしく、別のメガネを購入を考えています。そして、そのフレームをぜひ購入したいのですが、同じものみつけることができず困っております。 このフレームをみつけてあげたいのですが、メーカも分からず見に行ったお店も特定できず、お手上げの状態です。 一応店は タケダメガネ、メガネのミキのどちらかだと思うのですが。。。。 おそらくセイコーかどこかの意外に高いメタルのフレームだったかとは思います。サイズは46位?です メガネ店の方や詳しい方になにかヒントでも頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • オフィスメガネについて

    仕事のときにかけるメガネは、フレームが黒を基調としていて、鼻の部分と耳をかける部分はゴールドの色のメガネをかけたら派手ですか? すべて黒色のフレームのほうが良いでしょうか?