• ベストアンサー

ワインレッドの眼鏡

最近、仕事用にワインレッドのメタルフレームのメガネを購入したのですが、少し派手かなと思いまだ職場にはかけて行っていません。ちなみに私の仕事は主にパソコンと向き合っている仕事です。 みなさんの職場では男性が赤色のメガネをかけている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 年齢層が高いせいか居ません 眼鏡を販売する側にも居たのですが 男性の方ですと、あまり好まれる色ではなかったので 販売したことがなかった気がします 店在庫もなかったはずです セル(プラスチック)で表側が黒 裏側の一層のみ赤と言うのはみたことがあります これは男性用でした 金属フレームですよね ワインカラーは華やかな赤ですか? それともつや消し(梨地)のような落ち着いた赤でしょうか? ただ、顔に乗せるものですので、赤は目立つと思います ご参考までに

bluelion78
質問者

お礼

ありがとうざいます。参考になります。 色は茶色に近い赤なのですが、ツヤ消しではないので目立ちます。 紙やすりなどで削ればツヤがなくなり少しはマシになるのでしょうか・・・