• ベストアンサー

下着(ブラジャー)の選び方を教えてください

1) タイトル通りですが、何に重点を置いて買いますか?    優先順位を順番に3つ教えてください。    例)1.デザイン      2.生地      3.値段 2) 1)を重点に選ぶために、これくらいなら我慢してでもいいと思うものはなんですか?    (複数回答有)    例)予算オーバーでも気に入れば買ってしまう      サイズが合わないけど、デザインが可愛ければいい等 3) 自分の気に入ったものであれば、いくらまでお金をかけれますか? 4) お店や通販など、どこで購入しますか?   5) サイズ選びはどのようにしていますか?    店員さんに測ってもらいますか?それとも大体? 以上、回答できる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.1

1) 1:サイズ 2:デザイン(形も含め) 3:上下セットか 4:値段 5:生地素材 2) サイズが少し大きいと、かわいらしいのがほとんどないのですが、サイズが合わなくてもいいと思うことがあります。 (実際、店員さんが言うには、D80サイズの人でしたら、E75が一番近いサイズといいます) 1カップ上げてアンダーバストを1つ下げたものを選びます。 3) 安いものに越したことはないですが、5000円までかな?? 4) 近くのスーパーか、下着専門の店ですね(最近は上下セット単位で売っているところばっかりです) 5) サイズは大体分かっていますが、試着をしています。 測ってもらったこともありますが、指定のサイズが適正サイズでした。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインをとるかサイズをとるか・・・ってことですね。 確かに悩むとこです^^;

その他の回答 (3)

noname#92301
noname#92301
回答No.4

1、機能(形)、デザイン、お揃いのショーツなどがあるか(セットはNG) 2、妥協しないです。合うのを探します。 3、機能や型が良ければいくらでも。でも大体1万から2万円くらいが多いです。 4、好きなメーカーのものが近くに売っていないので通販で。 5、体型が変わっていないので、今着けているものを基準に買います。 通販先の方に相談して、通常より深目だとか聞いて購入します。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日身に付けるものなので、確かに妥協したくないですね! 1万円以上しても、着心地がよければOKかな?^^

noname#160941
noname#160941
回答No.3

1:デザイン、サイズ(幸いサイズがあるので困らない) 2:気に行ったデザインのものは同じものを5つセット買いしています それでお金がありません。 3:いくらでもいい。でも5000円以内で収まっている 4:お店でサイズ測定、通販で買う。 5:お店で鑑定してもらう。 体重の増減の幅が大きい(20kg)ので、サイズが激変する。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くて気に入ったものがあれば、それに越したことはないですよね^^

noname#71316
noname#71316
回答No.2

44歳女です。 1)何に重点を置いて買いますか? まず、機能です。 しっかりカップに収まるか、しっくり感はどうか、謳ってある効果があるか、は必ずですね。 次にそれに見合うだけの値段か その次にデザインもしくは色、生地です。 2) 1)を重点に選ぶために、これくらいなら我慢してでもいいと思うものはなんですか? やっぱり機能重視なんで、我慢してまでもという事はないですね。 気に入らなければ購入を諦めるか、取り寄せてもらいます。 3) 自分の気に入ったものであれば、いくらまでお金をかけれますか? デザインによっては上下セットにしています。 気に入ってしまえば割りと金額は惜しみません(笑) 4) お店や通販など、どこで購入しますか? 基本的にはシャル○で、機能性富んだものを購入していますが、 後は勝負(?)の時や遊び心を持ちたい時はピーチ・○ョンだったりワコー○だったり、トリン○だったり。 でも、店頭に行きます。 5) サイズ選びはどのようにしていますか?    店員さんに測ってもらいますか?それとも大体? 毎回必ず店員さんに測ってもらいます。 同じメーカーのものでも、シリーズによってサイズが違ってくるので必ず測ってもらっています。 下着は基本だし、それによって体型も変わってきますので妥協はしません。 ちなみに私は20歳の頃から体型が変わっていません。 ジムで体を鍛えている事もありますが、自分が女であると言う意識が高いので、ここまでこだわっているのかもしれません。 でも、女に生まれてきた以上、女を捨ててはいけないと思っています。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり毎日身に付けるものなので、妥協はしたくないですよね! 体型が変わってないってのも羨ましいです^^

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • ブラジャーが合わない

    (超)長文かつ乱文です。 世間の皆様には取るに足らない悩みかと思いますので、 お時間がありましたら、回答していただけたら幸いです 20代の学生です。 ブラジャーのサイズが合わなくて困っています。 E65をつけた状態で、お店でサイズをはっかてもらうと、 アンダーが68センチ バストが84~86くらいです(←生理周期により変わるみたいです) サイズだけだと、CかBに70で十分なんですが、 私は、どうやらバストの範囲(土台といいましょうか)が広く、 高さの出ない形をしているため、 CやBだと全くカップに収まりませんし、 70をつけるとずり上がります。 そこで、DかEを付けているのですが、 バストが大きいのに、谷間がなく、のっぺりしているので、 太って見えるし、大きめのカップを付けても、ワイヤーが食いこんで 困っています。 何件か、下着屋さんを回って、唯一ワコールのラランが 私の体にフィットするようでした。 ほんとに身体によく合ったので、ぜひ欲しいと思ったですが、 5千円以上の商品ですので、学生の私には高い買い物です。 そこで、欲しいけど、どうしようか、 迷い、また高い買い物なので、慎重をきそうと 何軒か下着屋さんを回っていると、 ある悩みにぶつかりました。 お店によって、進めれるサイズが違う・・・。 ここ1ヶ月で進められたサイズは 70D 70E 65E 65Fとまちまちです。 休日に一軒目に行ったお店で70Dだと小さいといわれ、 二軒目だは70Eだと大きいと言われたり・・ (しかもこの時は両方ともデパートです)。(暇人ですね) 前置きが長くなってしまいました。 自分でも、難しい形をしているバストだと思いますので、 店員さんに選んでもらうのが一番だと思っています。 しかし、上記の様な状況ですので、どの店員さんを信用していいのか分かりません。 もし、店員さん選びのポイント等をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、ここまで、読んでくださって、 「下着選びにこんなに時間をかけて暇人な」 と思われるでしょうが、 ほんとに下着が合わずに、気持ち悪くて、イライラしている人間 なので、一大事なんです。 もし、私と同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、 どのようなブラジャーを着けてどのように対処されているのか 教えて頂けたら、幸いです。(なんとか、谷間を出したい・・。 ずり上がるのを防止したい・・。) 長々とすみません。 あと一つ、やはりラランは学生のお財布には厳し過ぎるので、 出来れば、セールで購入したいと思うのですが、 いつ頃、値下がりするかご存知ないでしょうか。 (デパートのワコールセールではまだ出ないそうです。)

  • ブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

    21歳、女です! 以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが… また色々教えていただきたいです! ブラジャー購入するお店は決めたのですが、 ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか? 大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の 店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、 ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。 そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに 「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」 という頼み方で大丈夫でしょうか?? もう、気が小さいもので… 最後に、 サイズを計ってもらう際、 どのような体勢や服装をするのでしょうか? 立って計るのでしょうか?? もちろん、上半身は裸ですか?! 色々、不安だらけです… 回答していただけたら幸いです!

  • 一髪、二姿、三器量

    ・・・は女性の見た目の美しさの優先順位を表現した言葉です。 一富士、二鷹、三茄子は、初夢に見ると縁起のよいモノです。 あなたのこだわる優先順位や重要度を「一○○○ 二○○○ 三○○○」で表現してください。 例)一うで、二くび、三からだ ※私がお風呂で洗う順番です。

  • サイズが大きいパンツ、どうしますか?

    この間トルネードマートでジーパンを買いました もちろん試着などもしたのですが、店員のすさまじい押しにまけて購入したので、家に帰って確認したところサイズがLでした Lだとベルト締めた上で、あまった生地を横にずらしてはいている状態で まぁはけないことはないし、前にもカーゴパンツとかをLサイズで買ったりはしていたんですが 店員もMサイズがなかったからすすめたんだと思うんですけど、結構Lサイズを買ってはくことってありますか? それともやっぱりデザインが気に入ってても自分に合ったサイズがなければ買うのをやめますか? やっぱりはけないことはないとはいえ、大きいので違和感がありますから、みなさんはこういうときどうするのかなぁと。

  • B60のブラジャーってないのでしょうか??

    B60のブラジャーってないのでしょうか?? 最近、長年使用していたブラのワイヤーがベロベロになってしまったので、買い替えよう!と思い、購入しました。 サイズは今までと同様のD75を購入したのですが…なんか合ってない??ような気がして、自宅でメジャーで測り、サイトで検索してみました。 すると、あなたのサイズは「B60」とでました! この1年で5キロ痩せたのが原因だと思うのですが、けっこうショックでした。笑 心を入れ替えてネット通販でB60のブラを探しているのですが、、「B60は扱ってません」というのがほとんど。 たまにあってもティーン向けのもので20代後半の私が着用するものではありませんでした…orz こういう場合ってどうすればいいのでしょうか?? オーダーメイドなのでしょうか?その場合、お値段かかってしまうのでしょうか?? 似たような境遇の方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • 初めてのクロスバイク

    クロスバイクが欲しいのですが、 大型店舗に行ってもそれぞれの種類が何が違うのかが全く分からず、 結局デザインで決めてしまいます。 そして試乗させてもらっても、 ドコを見ればイイのか何を聞けばイイのか全く分からず、 店員さんも何も接客してきてくれないので、 沈黙の時間が続いてしまいます。。 値段の違いもよく分かりませんし、 サイズ選びやパーツ選びもよく分かりません。 調べるにしても専門用語が多すぎてよく分かりませんし、 店員さんに聞きたくても何から聞けばいいかが分かりません。 ただ単純に自転車が好きで乗りたいのですが、 そんな気持ちで乗らないほうがイイのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • あてはまる学校を探しています

    探している学校があります。検索でも見つけられませんでした。アドバイスよろしくお願いいたします。 優先順位 一、医師免許の取れる指定学校 二、通信制 三、学費が安い 四、神奈川から距離が少ない 五、偏差値が低い これらであてはまる大学はありますでしょうか。 できれば優先順位全てに当てはまって欲しいのですが、どれかが欠けていても構いません。 また、こういった学校選びで専門に回答を得られる場所などご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 仕事着用のスーツ(女性)のお勧めブランド

    仕事で、スーツを着る機会が多いのですが、 いつもデパートや通販とかで適当なブランドのものをパッパと買ってしまいます。 ちょっと上質で、デザインも素敵なお勧めなブランドがありましたら教えてください。 (30~40代向けブランドを希望です) 価格帯は、6~8万くらいか、もう少し高くてもよいです。 低価格でもお勧めというところがあれば、そちらも教えて頂けると参考になります。 今までは、 ワールド系(アンタイトルなど)、オンワード系(23区など)とか、 ディノス通販とかで購入していました。 気になっているのは、 ニューヨーカーのセミオーダースーツってどうなのかしら・・と思っています。 生地と若干のデザインを選べるらしいですが・・ 既製のもので気に入ったものがあれば大して変わらない?感じでしょうか? (体形は標準体型なので、サイズも既成サイズで問題ないです) 宜しくお願いします。

  • 薄くてワイヤーなしのブラジャー。

    私はとてもバストが小さく、かつワイヤーが苦手です。 極端にバストが小さいのです。一応サイズはA75としています。(高校生の頃だったかジュニア用を初めて買ったときに決めたサイズを見直してもいません。)そのサイズでさえ、隙間が空くほどです。 そして私は胸を大きく見せたくないのです。(女性として感覚がおかしいのかも知れませんが。) 洗濯板のようなありのままの見かけでいいのです。許されるのならさらしでも巻いておきたいくらいです。 もちろん、小さいサイズワイヤーなしのブラジャーというものは時々売っているのですが、それらはみな締め付けのストレスから解放する、またはスポーツ用に動きやすくすることが目的で、「それでも胸を大きくきれいに見せる」というコンセプトになっているようで、ワイヤーなしを補うように 中に入っているパットが厚ぼったかったりして着けていて違和感があり使えません。 まずあまりにも肌とブラの空間が空くこと。それからパットのせいで大きく見えてしまうからです。 だからよく売っている上のような商品は私の求めているものではありません。 たまに西友とかに(おそらく年輩女性用の)質素な薄っぺらなノンワイヤーブラが売っていることがあって、その見た目がシンプルで許せるものであれば買います。ベージュでレースとかだと買いません。 あとは恥ずかしながらジュニアのを買っています。もちろんこれもなるべくシンプルなもの。いかにも子供的なデザインは避けますが。 以前にいくつか成功例はあります。紐型での薄い生地もの、留め金なしの被るタイプでパットが薄く、かつ取り外しのできるものなどです。 でもなかなか見つからなくて、まあ、ずっとジュニア用を続けてもいいのですが、よい情報があったら知りたいです。 因みにさらに条件が我がままですが、なるべくシンプルな白一色、黒一色などで装飾のないものがよいです。 Aが最少サイズだから買っていますが実際にはもっと下であって、そんな時はどうするべきなのでしょう。 もしご存知の方、同じような難しさを抱えていル方がいらっしゃれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。