• ベストアンサー

下着(ブラジャー)の選び方を教えてください

1) タイトル通りですが、何に重点を置いて買いますか?    優先順位を順番に3つ教えてください。    例)1.デザイン      2.生地      3.値段 2) 1)を重点に選ぶために、これくらいなら我慢してでもいいと思うものはなんですか?    (複数回答有)    例)予算オーバーでも気に入れば買ってしまう      サイズが合わないけど、デザインが可愛ければいい等 3) 自分の気に入ったものであれば、いくらまでお金をかけれますか? 4) お店や通販など、どこで購入しますか?   5) サイズ選びはどのようにしていますか?    店員さんに測ってもらいますか?それとも大体? 以上、回答できる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.1

1) 1:サイズ 2:デザイン(形も含め) 3:上下セットか 4:値段 5:生地素材 2) サイズが少し大きいと、かわいらしいのがほとんどないのですが、サイズが合わなくてもいいと思うことがあります。 (実際、店員さんが言うには、D80サイズの人でしたら、E75が一番近いサイズといいます) 1カップ上げてアンダーバストを1つ下げたものを選びます。 3) 安いものに越したことはないですが、5000円までかな?? 4) 近くのスーパーか、下着専門の店ですね(最近は上下セット単位で売っているところばっかりです) 5) サイズは大体分かっていますが、試着をしています。 測ってもらったこともありますが、指定のサイズが適正サイズでした。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインをとるかサイズをとるか・・・ってことですね。 確かに悩むとこです^^;

その他の回答 (3)

noname#92301
noname#92301
回答No.4

1、機能(形)、デザイン、お揃いのショーツなどがあるか(セットはNG) 2、妥協しないです。合うのを探します。 3、機能や型が良ければいくらでも。でも大体1万から2万円くらいが多いです。 4、好きなメーカーのものが近くに売っていないので通販で。 5、体型が変わっていないので、今着けているものを基準に買います。 通販先の方に相談して、通常より深目だとか聞いて購入します。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日身に付けるものなので、確かに妥協したくないですね! 1万円以上しても、着心地がよければOKかな?^^

noname#160941
noname#160941
回答No.3

1:デザイン、サイズ(幸いサイズがあるので困らない) 2:気に行ったデザインのものは同じものを5つセット買いしています それでお金がありません。 3:いくらでもいい。でも5000円以内で収まっている 4:お店でサイズ測定、通販で買う。 5:お店で鑑定してもらう。 体重の増減の幅が大きい(20kg)ので、サイズが激変する。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くて気に入ったものがあれば、それに越したことはないですよね^^

noname#71316
noname#71316
回答No.2

44歳女です。 1)何に重点を置いて買いますか? まず、機能です。 しっかりカップに収まるか、しっくり感はどうか、謳ってある効果があるか、は必ずですね。 次にそれに見合うだけの値段か その次にデザインもしくは色、生地です。 2) 1)を重点に選ぶために、これくらいなら我慢してでもいいと思うものはなんですか? やっぱり機能重視なんで、我慢してまでもという事はないですね。 気に入らなければ購入を諦めるか、取り寄せてもらいます。 3) 自分の気に入ったものであれば、いくらまでお金をかけれますか? デザインによっては上下セットにしています。 気に入ってしまえば割りと金額は惜しみません(笑) 4) お店や通販など、どこで購入しますか? 基本的にはシャル○で、機能性富んだものを購入していますが、 後は勝負(?)の時や遊び心を持ちたい時はピーチ・○ョンだったりワコー○だったり、トリン○だったり。 でも、店頭に行きます。 5) サイズ選びはどのようにしていますか?    店員さんに測ってもらいますか?それとも大体? 毎回必ず店員さんに測ってもらいます。 同じメーカーのものでも、シリーズによってサイズが違ってくるので必ず測ってもらっています。 下着は基本だし、それによって体型も変わってきますので妥協はしません。 ちなみに私は20歳の頃から体型が変わっていません。 ジムで体を鍛えている事もありますが、自分が女であると言う意識が高いので、ここまでこだわっているのかもしれません。 でも、女に生まれてきた以上、女を捨ててはいけないと思っています。

yu_syun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり毎日身に付けるものなので、妥協はしたくないですよね! 体型が変わってないってのも羨ましいです^^